さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


病院とまた行ってきました、無料ラン。

土曜日の事・・・パパさんがさくらとさんざん遊んで~さくらがごろ~んとしたのでパパさん

が撫で撫でしていたところ・・急に『さくら、こんな所にこりこりした物があるんだけど』と

私も触ってみると確かに何か固い物がある。肋骨と言われればそうだし・・脂肪腫は柔らかく

動くけど腫瘍だったらごつごつして動かないって聞いた事あるような・・・。これってどう?

状態だったので一度先生に見てもらう事に・・日曜日の朝から病院に行ってきました。先生に

触診してもらったところどうも『肋骨』だとの事・・。で、安心して今度は前から気になって

いる右目の下まぶたにできているできものを見てもらう事に・・。前は調子は悪く抗生剤をも

らう事が出来なかったので・・今度は目薬と抗生剤の飲み薬でできものの大きさがどうなるか

見てみることに・・これで大きくなる又は変わらないのであれば取った方がいいとの事でした

今回は大きさは変わらなかったんだけど・・・とりあえずできもの(1、2ミリ)と取ってみ

て検査してみないと良性のできものか悪性の腫瘍か分からないんだそうです。すぐにでも取る

って手段は有るけどどうしても踏み切れない。先生とパパさんと診察室で一生懸命考えて相談

して、そして色々考えて・・・。目もお腹も要観察にして来ちゃいました・・・。う~ん。

何も起こらないことを望んでいる状態です。で、病院が終った後は~お出かけをしてきました

どこに行く??ってなったんだけど・・・お天気はあまり良くなくおまけに「寒い・・」

でも運動も兼ねてまた道の駅いがの無料ドッグランに行ってきました。最近のお気に入りの、

ランです。今回もお客様はなしで貸し切り状態~。思いっきり運動をしてもらいました。が、

人間が・・寒い~~(笑)さくらとこなつと一緒に走ってみたけど・・寒いものは寒い・・

一時間もいられなかったかも・・。ここからまたお出かけするのですが・・また今度へ続く。

さくらとこなつがお世話になっている病院です。いつもお世話になっているのは女の先生です

お世話に

さくらとこなつは楽しんでます~。今回も貸し切りなので思い切って遊びましょうねぇ~^^

楽しんで

そうそうその調子で~~さくらとこなつは運動したけど写真を撮ってるだけの私は寒さと・・

運動

ちょっとだけ休憩です。沢山走った後は少し休憩です。のんびりも必要だよね。でも私は寒い

ちょいと

さくらとこなつは本当に楽しいんだね。いつも仲良く遊んでくれるからパパさんも私も嬉しい

楽しそうだね

さくらとこなつはこんな遊びもします。というかいつもさくらが興奮して誘うんですけどね。

戦闘態勢

さくらさん・・お顔がかなり怖いですけど(笑)でもこの遊びが楽しいのでしょうねぇ・・・

がるがる

なんでさくらとこなつが集合してくれたかと申しますと・・私がおやつで釣ってるからです。

さくらとこなつ

さくらにおやつを投げてみました^^結構ジャンプしてくれたんだけど・・シャッターが・・

さくらじゃ~んぷ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

さくらちゃん、全て何も無い様に祈ってます。
ワンコは喋れないから何も分からなくて不安ですよね。

さくらちゃんとこなつちゃん、ランでワンプロですね^^
ふたりで笑顔の写真、良いですね(*´∀`*)
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.02/15 23:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん、心配ですね。
でも、とっても無邪気な顔で、かわいい~!
なんにもそんな影すら感じないですよね。
何事もありませんように・・・

それにしても、さくらちゃんとこなつちゃん仲がいいですねぇ♪
すてき!
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.02/16 00:13分 
  • [Edit]

おはようございます。 

さくらちゃん♪きっと大丈夫ですよ。(^_^)vゴールデンって、皮膚が他のわんこより弱いらしく、アトムも色んなのが出来ましたが、その時々で解決し何事もなかったですよ。♪

「道の駅いが」・・・アトム達の臭いが残っていましたかぁ?ははっ(^^ゞもう臭わないっか!^m^
  • posted by ezison4145 
  • URL 
  • 2012.02/16 09:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん心配ですね★
何事もないことを祈りしています♪
家のアインシュタインは、脂肪腫が時々できます。心配で見てもらいましたが獣医さんの言うようにメスで切り取って細胞を調べる場合の診断は絶対ですが、吸引方式の細胞診の場合絶対ではないそうですね?脂肪が噴出したこともありますよ(笑)
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.02/16 17:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃんのできもの、心配ですね。
動物に病院の検査や手術はかわいそうだけど、長生きしてもらいたい・・・飼い主の葛藤ですよね。

ドッグランはほんとに楽しそう!
うちはKonaがしつこいし、遊びたくてすぐひまわりにけしかけていくので、いつも大騒ぎです。
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.02/17 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん、心配ですね・・・
家も先代犬は何回か脂肪種で手術しましたe-2
年齢を重ねると色々でてくるんですよねe-330
経過観察をして大事にして下さい

ドッグランでは2人とも楽しそうですe-328
仲良くって、やっぱり1人じゃないっていいですね~
2人のニコニコ顔サイコーe-349
  • posted by ミユラム 
  • URL 
  • 2012.02/17 17:17分 
  • [Edit]

ご無沙汰です。 

すっかりご無沙汰しています。ブログ、お引越ししたのですね。とっても、心なごむ、素敵なHPですねv-257
さくらちゃん、心配ですねv-7うちも、今朝、いつもは食欲旺盛なのに、全く食べずで、様子見なんです。どこが痛いとか、喋れない分、心配もつのるの、よく分かります。
お互い、何事もなく、1日も早く、元気になるといいですねv-238
また、遊びにきますね。ちなちゃんも、寒いので、体調に気をつけてね。

Re: NoTitle 

ポンドママ様へ。
お返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい。
いろいろばたばたしていました。
さくらの心配有難うございます。今の所大丈夫な感じです・・。
本当にワンコはしゃべれないので何か分からなくて困っちゃいますね
元気が一番ですよね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/19 20:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
さくらの事心配をおかけしました。
今の所は何とかなっています。本当にこのままだといいんですけどね。

本当にさくらとこなつは仲良しで助かります。
たまにこなつの方がお姉ちゃんじゃって思う時もあります^^;;
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/19 20:38分 
  • [Edit]

Re: おはようございます。 

ezison4145様へ。
お返事が遅くなりました。ちょっといろいろありまして・・。
さくらの心配有難うございます。本当になんともないといいんですけどね。
アトムくんもいろいろな物が出来たのですね・・。
でも大丈夫だったからさくらも大丈夫だと・・言い聞かせてます^^;;

道の駅いが・・いろんなワンコの匂いがするみたいですよ~。
アトム君たちのもまだ残ってるかも・・知れないです^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/19 20:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
お返事が遅くなりました。
さくら本当に心配です・・が余り神経質に・・難しいところです。
さくらも脂肪腫は沢山出来てきました。胸のあたりが多いですね・・。
アインシュタインくんも脂肪腫できる事があるんですね~。
シュナウザーでも有るのですね・・こなつも気を付けないとです。
脂肪が噴出なんて怖いですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/19 20:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
お返事遅くなりました。
さくらのこと御心配をおかけしてます。
今の所は大丈夫かなぁと思っているのですが・・このままいってほしいです。
検査や手術などは余りして欲しくないけど・・それを先のばして・・もしといろいろ葛藤です。

でもランではすっごい元気で散歩もルンルンです。
konaさん、ひまわりさんに仕掛けていくのね・・。
大騒ぎでも楽しんでいるのかな??
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/19 20:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミユラム様へ。
お返事遅くなりました。
さくらの事御心配をおかけしています。
脂肪腫で手術された事があるのですね~。
さくらは脂肪腫は2.3個できているのですが大きさが変わらなければ要観察です。
本当に・・年齢を重ねるといろいろな事が起こって来ますね・・。
普段は本当に元気なんですけどねぇ・・。
また定期的に観察しないとと思ってます。

ランでは二人仲良くしてくれるので本当に助かります。
さくらの方がテンションが上がり過ぎてこなつに怒られてますが・・^^;;
元気でいつまでもこうしていてほしいと思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/19 21:08分 
  • [Edit]

Re: ご無沙汰です。 

ひつじちゃん様へ。
こちらこそ本当にご無沙汰しています。ちょっと忙しいのと・・桜にはなかなか行けなくて・・
何を言われるか分からないし・・難しいです。
ブログ、お引っ越ししました。HP褒めてくれてありがとう。
ここでものんびりして行こうと思ってますのでいつでも遊びに来てくださいね。
本当にお互いにワンコの事では心配ですね~。早く元気になって欲しいものです。

ひつじちゃんも体調気を付けてくださいね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/19 21:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

