さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


本当にありがとう・・皆様に感謝です。

さくらが6月19日に旅立ってから本当に沢山の人が会いに来てくれました。お天気が本当に悪いにも関わらず。

皆さんがお花やおやつやおもちゃを持って会いに来てくれました。さくパパ妹さんも出来る限り私と一緒に居てく

れたりしたので私は本当に助けられました。6月21日金曜日の10時から名古屋市南区の長楽寺さんでの葬儀を

予約していたので2晩家にいてくれたのですが、さくらに色々話しかけました。一応は聞いてくれていたのかなぁ

で、沢山謝りました。私は本当にいいかぁちゃんではなかったから・・・。何度も『ごめんね』と

皆さんがさくらは本当に幸せ者だったよって言ってくれて本当に嬉しかったです。確かにさくらと一杯お出かけを

したもんなぁ~。いやし過ぎたのかも^^;;おかげで車に乗るのが大好きになっちゃって困ったこともあるけど

まぁそれはそれでさくパパもこなつも幸せだったかもしれないけど

そんなさくらの棺が届いたのは20の日。大きくてこんなに大きな棺で大丈夫かしら?と思ったけど組み立てて、

棺に納めるとまぁぴったり。人間の棺と変わらない。でもお部屋で寝ていた時は寝ているようだな。起きてこない

かな?なんて思ったもんだけど棺に納めたら、ああさくらは本当に旅立って逝っちゃったんだなぁって・・。

お花はアレンジメントはそのまま飾らせてもらう事にして、持ってきてもらった花束は全て入れる事にしました。

お花が萎れてしまうといけないので飾るのは21日の朝からしました。本当に沢山のお花があったのでさくらの

棺はお花でいっぱいになりました。凄いです。ビックリしました。9時半頃には名古屋に着きたいと思っていたの

で朝8時半前に家を出発しました。あいにくのお天気だったにも関わらず朝も早い&忙しい時間にも関わらず・・

沢山の人が最期のお別れに来てくれました。大体の時間について手続きをして10時から葬儀になりました。

名古屋に住んでいるお友達が少しだけなら大丈夫と言う事で(なんとちょっと前にぎっくり腰で療養中)わざわざ

お別れに来てくれました。そして葬儀の後火葬場へ。本当に最期のお別れ。私なりの大号泣。ごめんね、ごめんね

の連発でした。拾骨するまでの時間になかなかじっと座っている事も出来ずに、お友達のお骨の前に行って『さく

らがそっちの世界に行ったから一緒に仲良く遊んであげてね』とお願いしていました。言われていた時間よりも、

少し早目の拾骨・・・。大きかったさくらは小さくなってしまいました・・。骨壷に入る量は決まっているので

小さめの骨を沢山いれました。そして又お経をあげて頂きました。葬儀はつつがなく執り行われたんですが・・・

大変だったのは連れて行ったこなつ。鐘の音と木魚の音で超パニック!!抑えるのに悪戦苦闘・・。車に置いてお

けばひょ~ひょ~と鳴くし・・。まぁ大変だったのはさくパパだったんだけどさっ。

で、骨壷を勿論だけどピンク色の袋に入れてもらいました。ちょっとお家に置いておきたいとのさくパパ意見尊重

でお家に連れて帰ってきました。お家に帰ってきたらまたお花が届いていました。棺の中もお花がいっぱいでお家

に帰ってきてもお花がいっぱいでとっても幸せだと思います。いつも愛想がよかったさくら、そして社交的なさく

パパ、そしてつたない私のブログで仲良くしてくれているお友達に感謝です。

こんなに沢山のお花に囲まれてさくらは本当に幸せだと思います。おやつも沢山。すやすや眠ってるみたいだね。

眠っています

こんだけ沢山のお花に囲まれるとさくらの顔が埋もれて分からなくなりますね。本当に幸せ者のさくらさんです。

さくらを探せ

6月20日の21時頃に棺に納めました。棺に入れてしまったら本当に逝ってしまったんだなぁと・・寂しいです

棺の中で眠る

皆さんから頂いた花束を棺の中に入れさせていただきました。こんなに一杯のお花に囲まれて幸せだね。感謝だね

こんなに素敵に

長楽寺さんです。ここはお友達もたくさんいるので前からここでと決めていました。葬儀はつつがなく進みました

長楽寺

さくらが小さくなって帰ってきました。でもお家に帰って来てくれて本当にありがとう。のんびりとしようね。

さくらご帰宅

お骨になって帰ってきても沢山のお花に囲まれている。こんな幸せなワンコはいないでしょうね。いい犬生でした

沢山のお花に囲まれて


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

本当に、ねむっているようなさくらちゃん・・・。
わんこの命は短いね。人間くらいあるといいのにね。

さくらちゃん、きっと幸せな犬生だったと思います。

NoTitle 

お疲れ様でした^^
たくさんのお花に囲まれたさくらちゃん
お姫様みたいだね^^
たくさんの人に見送られて旅立ててよかったですね。
わたしの憧れの犬種のゴールデンレトリバーのさくらちゃん。
いっぱい頑張ったさくらちゃん。
ありがとう^^
  • posted by asano 
  • URL 
  • 2013.06/23 12:52分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/23 14:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくなつちぃさん、こんばんは。
さくらちゃん、本当に眠っているよう。苦しんだ様子がなくてよかったね。
パパさん、ママさん、さくらちゃん。そしてこなつちゃんもよく頑張ったし、ほんと素敵だったですよ。
さくらちゃんにブログを通して和ませてもらったり、頑張る力をもらったりしました。
ありがとうございます。
さくらちゃんも今は自由な魂になって、好きな所へ行き来できると思います。
あと、お疲れ出ないようにね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.06/23 23:56分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/24 18:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。
きれいなお花に囲まれての旅立ちは、さくらちゃんにとって幸せでしょう。きっとまた生まれ変わってちいちゃんのうちの子になってくれることでしょう。
覚悟していたとはいえ、ぽっかり穴があいたように感じられていることでしょうどうかご自愛ください。
ご冥福をお祈りします
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2013.06/25 21:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

shigureinu様へ
本当に私も眠っているもんだと思ってましたけどね。
あっという間の9年だったよ。
もうちょっと長くと思うけど・・これだけは仕方ないよね・・。

幸せな犬生だったかな?今ごろ私の怒り声が聞こえなくてホッとしてるのかも^^;;
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/26 12:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

asano様へ。
本当にバタバタ~としている間にバタバタ~と旅立って行ってしまいました。
本当に皆さんが沢山のお花を持ってきてくれたので本当にお姫様になりました。
本当にお友達がいて幸せだと思います。
私も飼うならゴールデンと決めていて、ご縁があって来てくれました。
本当に感謝です。頑張ってくれたと思います。

ありがとうございました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/26 12:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

いつもカキコありがとうございます。
さくらがいなくなって寂しいです。
いつもありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/26 12:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
さくら本当に眠っている様に見えるでしょう。
少しだけは苦しみましたが最期は安らかに逝ってくれました。
私は何も出来なくて・・本当に申し訳ない気持でいっぱいです。
さくパパは凄く頑張ってくれたし、こなつには寂しい思いを沢山させてしまったし・・。

ブログで仲良くしてくれているお友達にも本当にご心配をおかけしてしまってて・・。
少しでも和んでくれたらうれしいです。
これからも宜しくお願いします。

  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/26 14:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

さくらさん・・・不思議な子でしたからね。
まぁさくパパと私が育てていたから・・仕方ないかな(笑)

また会いに来てあげて下さい。
私もまたメールしますね。
本当にカキコどうもありがとう。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/26 14:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
ご丁寧にありがとうございます。
さくらとさくパパがたくさんのお友達を作ってくれたので皆さんが会いに来てくれて幸せだと思います。
今は私のすぐ怒る事から開放されて幸せなんじゃないかな・・。
また私の所に来てくれるといいのですけどね。
さくパパの方が堪えるなとずっと思っていたのですが私の方がちょっと酷いですね。
こなつもちょっぴり寂しそうです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.06/26 14:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.06/29 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

