さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくパパとこなつと私・・・

もう7月になりましたね。早いもんです。さくらがいなくなって2週間が経過しました。寂しいですねぇ。まだ、

私は色々な物を引きずっております。さくパパも私も寂しさはどんどん募るばかり。でもさくパパと私はまだ2人

でお話しをする事が出来るので良いのだと思いますが・・・一番寂しいのはきっとこなつなんだろうなぁと思う。

日向ぼっこにお外に出ても一緒に日向ぼっこしてくれるさくらねぇちゃんはもういない。狭いお庭だけど走って遊

んでさくらと女の子同士の遊びなの??と思うような遊びもする事も出来ない。お外に出しても走る事もあんまり

てかほとんどない。ぼ~っとしてる。お散歩も何でねぇちゃんがいないんだろうと思っているんだろうな。私は、

こなつと会話する事も何も出来ないので何を言いたいのかは分からない。どうしてほしいのかも分からない。

さくらがいなくなってからはまだ無料のランにも行っていないので遊んでくれるのか走ってくれるのかどうなのか

分からないけど、どうなのかなぁ?お外で遊ぶ時は基本的にさくらねぇちゃんと一緒が基本だったもんなぁ・・。

でもさくらがこなつのそばにいる?って感じる時があるのは事実。さくらが良くいた場所にこなつが良くいるよう

になったりとかもするしね。今日は不思議な事があってね、今日の朝ご飯、こなつ食べなかったの。で、いつもは

食べないんだけどこなつに話しかけてみたの。『こなつ、さくらねぇちゃんは食べたくても食べれなかったのよ、

ご飯食べないとさくらねぇちゃんが悲しむよ』って。そしたらご飯の所に行ってご飯を食べ始めたの。ただの偶然

かもしれないかもしれないけど思わずビックリしちゃいました。さくらも食べたかったんだよね。最期は何も食べ

る事が出来なくて本当に可哀そうだった。こなつにはヘルシーな物をたくさん食べて欲しい・・かな。

さくらさんがいなくなってこんなにわが家が静かになるとは・・本当に寂しいなぁ。こなつも同じだね、きっと

の~んびり寛いでいます。寛いでいるのか暇なのか・・・。でも暑さにはさくらよりも耐えられるね。暑いけど。

の~んびり

さくらと取り合いで遊んでいたぶたさんのおもちゃ・・。コブタさんとぶたのおもちゃ・・仲良く遊んで欲しいな

コブタとコブタ

暑いのにお外に出ると言うのでお外に出しました。いつもと違う場所でまったりのんびり日向ぼっこをしました。

そんなはじっこで

しかし・・・何故こんなに草が伸びるのは早いのだ。この前草抜きしたばっかりなのにぃ。草、気にしないでね。

草は・・・。

日向ぼっこから帰ってきてからは何故かさくらのお家に。涼しくて良かったのかな??でもこなつには大きいね。

こなつには・・・

ぶたさんと遊んでいます。このおもちゃで遊ばれると・・自分がかじられて私がブヒブヒ言ってるように感じます

私、かじられる

久しぶりにこのおもちゃで遊んだのでとても楽しかった様でしばらくの間とても楽しそうに遊んでいましたわ~。

楽しいらしい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ペットのお墓
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こなつちゃん、寂しいよね~きっと。
うちも家の中がすごく静かになっちゃって変な感じです。
そのうち慣れてくるんでしょうかね?
なんだかもうブログ書くのも辛くなってきました・・・・。
  • posted by asano 
  • URL 
  • 2013.07/03 15:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

こなつちゃんの側にきっとさくらちゃんいるんだと思います。
こなつちゃんにもさくらちゃんに何があったのか、わかっているんでしょうね。
でもこんな風に声掛けしてあげてたら、人間の言葉も分かるみたいですよ。
少しずつ、少しずつ哀しみを皆で癒して、いつか笑いながら思い出を振り返ることができるようになればいいですね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.07/03 17:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

こなつちゃん寂しいね★
サクラちゃんのお部屋に入ると、サクラちゃんの臭いが残っていて安心したのかもしれませんね?
こなつちゃんが体調を崩さないようお祈りしています♪
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2013.07/05 00:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかなかお邪魔できずにいました。ごめんなさい。
暑いですが体調壊されていませんか?

こなっちゃんはこなっちゃんの中できっとさくちゃんを感じながらいるんでしょうね。
さくちゃん、こなっちゃんのこときっと見てくれてると思います。
もちろん、さくパパやちぃちゃんのことも。

日に日に暑くなってきましたね。
体調に気を付けてくださいね。
来週くらいから連続でぎんちゃんの所へ行くと思います。
ちぃちゃんがよかったらまた一緒に遊びに出かけましょう!
お迎えいきますよ!
  • posted by ゴエです。 
  • URL 
  • 2013.07/09 11:59分 
  • [Edit]

 

こなつちゃん少しはさくらちゃんが居なくなったん慣れてきましたか?

でもきっとこなつちゃんのそばにいると思う。ちゃんと見守ってくれてると思う。

義経が来る半年前までゴールデンのプリンって女の子がいてね、子宮患って亡くなっちゃったんやけど

義経が家に慣れるまでよく何もないとこじっと見てたりしてた。いつの間にか、しなくなってたけどきっとプリンがいてたんだと思う。

こなつちゃんもさくらちゃんが見えなくてもそばに居るのわかっとるよ(^.^)

実は一緒に遊びよるかもね(^_-)-☆






  • posted by きったん 
  • URL 
  • 2013.07/13 23:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

asano様
お返事が遅くなって大変申し訳ありません。
本当に家の中が静かになってしまって変な感じがしますね。
なかなかなれないもんですね。
私もブログ書くのも何を書いていいのか分からなく・・辛く・・同じですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.07/30 10:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
さくらがこなつのそばにいるのかどうかは分からないんですが・・たまにさくら??って事があるのでいるのかも知れませんね。
こなつも段々慣れてきたのかも知れないですね。慣れないのは人間だけです。
少しずつでも元気に慣れればいいんですけどね。
いつもありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.07/30 11:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
こなつは少しずつですが慣れてきたようですが私ら人間がなかなか立ち直れない感じです。
こなつは元気です。食欲もあり、痩せる気配も全くないです。
いつも心配して下さってありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.07/30 11:05分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゴエです様へ。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
最近本当に暑いですねぇ。ママさんもゴエちゃんもお元気ですか?

こなつは寂しいながらも一人っ子の生活に慣れてきたような感じがします。
食欲も落ちる事も無く痩せる気配も全くございません^^;;
そこだけは私と同じですわ。

遊びもお誘いしてくれたのにお断りしちゃったりしてごめんなさい。
またこちらに来たら遊んで下さいね~。
いつも気を遣ってもらってありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.07/30 11:12分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

きったん様へ。
お返事がおそくなってごめんなさいです。
こなつはようやく一人っ子にも慣れてきたようですがたまに寂しいなって表情を見せる事もあります。
さくらは毎日暑いなぁとかぶつくさ言いながらその辺にいるかもしれないですね。
それともか~ちゃんダラダラしてないで動きなさいよって言ってるかも・・。

さくらは最近ずっと暑いからその辺の川遊び満喫してるかも知れないわ^^
義経君の所は自然も豊かだからそっちにお邪魔してるかもしれないわ。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.07/30 11:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック

