さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


報告と・・続きのお出かけ先は・・・。

お返事や更新が遅くなってしまいました・・。実はバレンタインの時に糖尿の通院だったので

すが・・パパさんの数値が急激に悪くなり・・教育入院を勧められ・・そして入院先の病院に

木曜日に検査に行ったら『明日から入院して下さい』との急の入院になりまして・・大騒ぎだ

ったのです。さくらとこなつにはお留守番をさせることが、続いていたのです。明日からは

色々な検査や勉強があるので頻繁に行けないので、今日まではとさくらさんとこなつさんには

寂しい思いをさせてしまいました。でも・・頑張って朝も夕方もお散歩頑張ってますよ~~。

さて前回の続きです。寒い中道の駅いがにいた私たち(というか寒かったのは人間だけかも)

なんか甘い物が食べたいなぁ・・う~ん久しぶりにクラブハリエのバームクーヘンが食べたい

パパさんにちょっと我儘言ってみた。そしたら近いから行こうと・・。伊賀から近江八幡って

遠いと思うんですけど・・超ドライブ好きなパパさんは家からどこまでが近くてとか遠くてと

かが私とはま~ったく異なるのです。まぁ運転手のパパさんが近いと言うのだから連れて行っ

てもらおうと言う事で・・車を走らせて~いざ近江八幡へ~。私は方向音痴なのでどう走った

のか分からないけど(笑)無事にクラブハリエさんに到着。で、いつもは焼きたてのを買って

くるだけなんですが・・いつも沢山の人で待ち時間が長くて断念していた日牟禮カフェ・・。

今回も無理なんだろうなぁと思いながらも行ってみると・・なんと待ってる人が少ないではな

いですか。これは是非に食べていこうと言う事で~初カフェして来ました。本当はバームクー

ヘンだけにしようと思ったんです。でもね・・待ってる間にケーキのショーケース見たら・・

どうしても食べたいケーキが・・・糖尿だって分かってるのに・・バームクーヘンとケーキを

頼んじゃいました^^;;しかも・・ケーキの名前忘れてる私・・。勿論ですが私とパパさん

が美味しい物を食べている間・・さくらとこなつは車でお留守番です・・。なんでやねんって

言われそうです^^幸せの時間を堪能して(私の前にケーキとバームクーヘンが来たときには

隣の人が・・2つ食べるんかいって言いたそうに見てたな^^)そしてもちろん焼きたてのも

買って・・・。バレンタインが近かったので~パパさん用に生チョコをお買い上げ。勿論です

が・・自分の用にホワイトのも買っちゃったんですけどね。で、車に戻ると・・『遅い』と、

いう視線を浴びたのは言うまでもありません。で、時間が遅くなってきたので急いで帰ること

に。421号線で帰って来ました。トンネルが出来たので冬でも走れる様になったので助かり

ます~。途中で少しだけ散歩して帰ってきて・・パパさんがさくらとこなつのお散歩へ行きま

した。お出かけは楽しかったかな??それともつまらなかったかな・・。さくらもこなつも、

お出かけ楽しかったって言ってくれるといいな。もっとお散歩したかったかもしれないわ。

そろそろ人間の方が限界なので・・お出かけしましょうか。さくらとこなつの視線の先には。

そろそろ

でももう少しだけ走ってみようかな。と言う訳でまた運動再開・・。楽しいのは分かるけどね

帰りましょうか

クラブハリエさんの日牟禮ヴィレッジのカフェです。待っている間に写真を撮ってみました。

待ってる間に

メニューを見ているだけでとっても幸せに感じました。何にしようかなぁといろいろ考え中。

どれも美味しそう

私のはこんな感じになってます~。確かに食べ過ぎだわね^^栄養指導の先生が見たら悲鳴だ

高カロリー

すごくきれいな飴細工なので思わず見とれてしまい。写真も撮ってきてしまいました。凄い!

すごいきれいで

こんなのどうやって作るんですかね・・。お菓子作りの下手な私には一生かかってもできない

芸術品

日牟禮ヴィレッジの写真です。私はハリエに来る時はいつも日牟禮ヴィレッジばかりです。

クラブハリエ日牟禮ヴィレッジ
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

こんばんは。さっそく、また遊びにきちゃいました。先日のお返事、どうもありがとうです。さくらちゃん、その後、いかがですか?こなつちゃんも、寒いけど元気かな?うちは、この所の寒波で、体調を崩し、どうぶつ病院へ連れて行ってきました。うちは、大抵胃腸に来るタイプなので、お薬等、処方してもらいました。いつもは、好きな所で、ごろ~んとしてるのに、体調悪いせいか、後追いばかりして、シッポ下げて、夕方には、嘔吐し…。見てるにしのびないです。これ以上悪くなったら、検査と言われているので、早く元気になあれ、と思うばかりです。タイミング悪く、私も熱を出し…。以前と違って、大分自然治癒力はついてきたものの、不安ばかりがつのります。大丈夫、って、信じてあげないといけないんだけど、難しくて。
なんか、うちの事ばかりで、ごめんなさいね。ちなちゃんも、忙しいみたいだから、身体には、気をつけてね。また、遊びにきますね。
PS:私も最近桜へは行ってないです。どう話していいかも分からずで。PC上のお話なので、ちなちゃんには、失礼ですが、コメントの際、ワンコの名前は、ふせさせてください。お願い致します。

クラブハリエ~ 

こんばんは。
滋賀にはよく行くんですが、クラブハリエはお定まりコースです。あのバームクーヘンは、一度食べたら虜になりますね。
たいてい混んでいて、お持ち帰りの方で焼き立てを買います。普通のもふわっとしていて口当たりいいので、どっちもです。
私も糖尿の気があるのに、誘惑に勝てないです。
先生に内緒で、いろいろ……。
血糖値、異常に高い記録になると、ここはどうしたんでしょう?ってきかれますけど。
さくらちゃんやこなつちゃん、楽しそうですね。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.02/20 21:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さんも糖尿で入院なんですか。大変ですね。
ちなさくさんも気をつけてくださいね。
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.02/20 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん大丈夫ですか?
ママさんもあまり無理をされないようにしてくださいね。

パパさん、ドライブ好きなんですね~!!
羨ましいです(*´∀`*)
優しいパパさんですね♥
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.02/21 01:10分 
  • [Edit]

Re: こんばんは 

ひつじちゃん様へ。
こんにちわ。お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
さくらは目のできものはあまり大きさが変わらない様に見えるんだけど大きさをはかったわけではないので・・でも要観察にはちがいないです。こなつは1キロちょっとのダイエットしましたよ。
ひつじちゃんところは病院に行ってきたのですね。胃腸に来るタイプだと大変だよね。
吐くのとか本当に体力がいるしね・・・。
検査にならないといいね・・。
ひつじちゃんも体調いまいちみたいだね。大丈夫??
私も最近はちょっと不良が続いてるかなぁ・・皆に迷惑ばかりかけて・・って感じです。
お互いに無理しない様にしましょうね。お返事遅くなるかもしれないけどまたいつでも遊びに来てください。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/23 11:22分 
  • [Edit]

Re: クラブハリエ~ 

あやにゃん様へ。
こんにちわ。お返事遅くなって本当にごめんなさい。
あやにゃん様もクラブハリエ行かれるんですね~。本当に美味しいですよね~。
本当にあのバームクーヘンはやめられないですよね^^
基本週末にしかいけないのでいつも混んでますね。
糖尿の気があるのに・・ってもは私も同じです^^;;
なので・・血糖値の自己管理ノートに正直に・・書いてます。
呆れられてますけどね^^;;

さくらもこなつもお出かけ好きなのでおでかけだけで楽しいようです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/23 11:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
そうなんです。夫婦で糖尿病なんです。情けない・・。
糖尿病で通院し始めたのは旦那さんの方が先なんです。でも精神科での血液検査で病院に行って下さいって
言われた時には私の方が数値はかなり高くて;;で、私の方が先に教育入院となったんです。
今はそれなりに気を使って・・生活してます。
のりたま様もきを付けてくださいね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/23 11:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ポンドママ様へ。
パパさんの事では心配をかけております。
でも教育の為の入院なので見た目は・・どこが悪いの??なので元気そのものです。
一緒に教育入院しているメンバーとも仲良くしているようです。
私は・・散歩頑張ってますよ~。朝は手抜きですけど^^;;
今日は雨降りなので・・より一層の・・手抜きです。はははは。

パパさんはお出かけ大好きです。おかげさまでいろいろと連れて行ってもらえるのでいいのですが
遠出の時は車中泊なのでたまには・・と思う事もあるのが本音です^^;;
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/23 11:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

