さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


最近のさくらとこなつ

パパさんが入院してもうすぐ一週間。さくらとこなつは何でパパさんいないのかなぁ??と、

思ってるようですが・・たまにパパさんが外出して帰ってくるのでその時は大興奮なのです。

昨日は私は病院に行かないつもりで家でのんびり昼寝をしていたんだけどパパさんからメール

『午後からの勉強ないから家に帰るわ~』と・・。さくらとこなつは大喜び。夕方の散歩も

一緒に行ってきましたが・・カメラ持ってくの忘れた・・。まぁ週末には試験外泊があるしそ

の時でいいっか・・もう完全に適当です^^;;最初は朝のお散歩も手抜きしてなかったんだ

けど・・最近はちょっとだけ近道で帰って来ちゃってます^^;;今日は朝から雨なので朝寝

坊を満喫していたいところだったんだけど・・さくらがトイレに行くからかぁちゃん起きて~

と顔をベロベロ・・。結構降ってますけど・・・。まぁさくらのトイレは早いのでいいっか、

こなつには雨が落ち着くまでって考えていたらこなつも行く・・というので傘差して行ってき

ましたよ~。こなつも行くと言ったのになかなかトイレしてくれないこなつ・・やっとしてく

れたので帰ってきたら・・ご飯を食べての~んびりしてるさくらとこなつ。幸せでいいねぇ。

でパパさんが入院する前にこなつのインチキトリミングしました。良かった・・パパさんが、

入院する前にカット出来て・・。別に一人でできないこともないけど・・やっぱり支えてもら

ったりしてくれると楽だからね~。しかしこなつは本当に毛玉が多くて困るわ~。普通にトリ

ミングに出したら・・毛玉取ってもらうのにお金もかかるしなぁ~とブツブツ言いながら毛玉

をといて行くが・・こなつはちょっとでも痛いとすっごく大げさにキャイ~~ン・・・。私が

凄く悪い事をしてるように見えるじゃないかって思ってしまいました^^;;で、2時間位、

(途中でパパさんにお風呂に入れてもらったので)で頑張りました。しかし、どうしたら可愛

くなるのか分からないんだよね~。特に顔は難しい。何度しても納得がいかない。でも途中で

諦めの境地・・こんなもんでいいっか・・。毎回違うお顔・・。仕方ない、インチキだもんね

そう言い聞かせてこなつさんは終了。次はさくらさんの足回り。いろいろ抵抗されたけど・・

そんな事でへこたれる私ではございません。半ばこっちも無理矢理に足回りカットさせて頂き

ました。そして・・さくらとこなつには終了後、頑張ったで賞のおやつを請求されました^^

今日はのんびりしよっかな~。さくらとこなつの様にお昼寝でもしよっかなぁ~。

こなつさんのお風呂の写真を撮らせて頂きました。シュナさんって濡れるとみすぼらしく・・

こなつおふろ

カット前のこなつさんです。けっこうもさっています。けだまほぐし結構苦労しましたよ~~

もさこ~

カット終了です。可愛くなったような今イチのような・・。毎回違うカットになるのは~何故

終了後

さくらさん朝ご飯も食べてのんびりまったりしています。今日はお天気良くないからのんびり

のんびり

こなつはこの椅子がお気に入り。ここはストーブにも近く・・ここで寝出すとほとんど起きず

おきにいり

ブログを書いているそばで・・大きないびきをかいて寝出したさくら・・結構なボリューム。

おおいびきで

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おうちトリミングされるんですね~、尊敬しちゃいます^^
とってもきれいで上手ですよ♪

雨よく降りました。ムッシュ以外の子は、おうちの中で
排泄してくれるので助かるのですが、ムッシュはそうはいかないので、雨の日は困ります。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.02/23 23:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~。またまた会いに来ちゃいました。
こちらへもご訪問、ありがとうございます。

ゴールデンのクリスは、夏になるとかなり暑苦しそうだったから、うちで毛刈りをしていました。
初めのうちは慣れないから、ラブラドールに変身していました。トラガリ状態でしたし^^

こなつちゃん、きれいになっておすましさんですね^^
さくらちゃんのまったり顔はやっぱりクリスを思い出します。
また会いに来させてくださいね。

パパさん、どうぞお大事に。
私も血糖値に一喜一憂中~。お仲間ですよ。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.02/24 00:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん、ご自分でトリミングされるなんて・・・!!
すごいですね~~~^^
不器用な私には絶対真似できません(^。^;)

パパさん、お大事にしてくださいね!!
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.02/24 00:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちなっちゃんに続いてご主人様も入院されたのですね。糖尿病は、亡くなった父もそうだったのでわかるのですが、合併症が出たら大変なのでしっかり教えてもらってくださいね★

インチキトリマーなんてとんでもないとてもきれいにできてますよ。家は娘がしてますが、アインシュタインはいま毛玉誰かのぼうぼう状態です、アインシュタインはトリマーさんには噛まないくせに家の者がトリミングすると噛むんです、キュリーはもっと大変で失神(心臓には異常はない)してしまうのでたいへんなのですよ。
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.02/24 07:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちなちゃんお疲れ~~~♪
インチキも腕あがってるよ。。。うん♪
乾燥してるから毛玉は仕方ないよね。。。リンス使ってもできてるよ。
パパさん入院で大変だけど、雨でもさんぽ?そりゃすごい!
まだ寒いから風邪ひかんようにね。。。
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.02/25 10:29分 
  • [Edit]

こんばんは 

ちなちゃん、お返事、どうもありがとう。

さくらちゃんは、要観察なのね。良くなる事を祈ってます。こなつちゃん、ダイエットしたのね。えらい!っていうか、すごいね。
うちは、ようやく薬なしでもOK状態になりました。ご飯も普通食に。だけど、まだ本調子ではない様子で、早く元気になってほしいです。私は、まだ熱が下がらず…。インフルではなかったものの、ダルいです>< 
ちなちゃんも、風邪かな?こんな気候だから、具合も悪くなるよね。
お散歩や、トリミング、沢山頑張ってるから、疲れもあるのかな。あんまり無理しすぎずにね。早く元気になってね。

では、ちなちゃん、さくらちゃん、こなつちゃん、おやすみなさい。
  • posted by ひつじ 
  • URL 
  • 2012.02/25 20:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

病院から脱走して来ると、大喜びなんですね。
僕も入院していた時、一時外出して家に帰って来た時、
ニャンコが喜んで来ました。可愛いですね^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.02/26 23:25分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
お返事が遅くなってごめんなさいです。
本当はちゃんとトリミングに連れて行きたいんですよ。でも貧乏なもので・・。
褒めて下さってありがとうございます。とっても嬉しいです。

我が家はお外でトイレになってしまったので・・いまさらですが後悔ですね。
家の中でおトイレ出来るとさくらとこなつも楽だと思うんだけどね・・。
ママさん家はムッシュさんだけお外でおトイレなんですね。
本当に雨降りは困りますよね・・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
こんにちわ。またお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
また遊びにきて下さってありがとうございます。
我が家のさくらも夏になると暑苦しそうにしていますがお腹周りだけしか刈った事はありません。
クリスくんは毛刈りしていたんですね~。

こなつはインチキトリミングで可哀そうなのですが・・貧乏の為仕方なく・・^^;;
まぁ自分家の子だからいいっかぁ~状態なのです・・。
いつでもさくらに会いに来てくださいね^^

パパさんは一応今週の金曜日に退院予定ですがどうなる事やら・・。
私も実は血糖値に一喜一憂してます~。あやにゃん様もお仲間ですね。お大事にして下さい。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ポンドママ様へ。
そうなんです。って最初の2回だけはトリミングに連れて行きました。
で、トリミングをしているところを鏡越しにじ~~~~っと見させていただきまして。
結構変な人に思われてたかもですが(笑)^^;;
私も不器用ですよ。だからトリマーさんが見たら『何これ?』と言われます。多分
一回トリミングに行くと結構な値段しますからねぇ・・。
まぁ毛は伸びると言う事で・・。納得させてます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ
そうなんです。我が家・・夫婦で何やってるの??状態です。
でもわたしも教育入院して結果が出たので先生が勧めたのでパパさんにも頑張ってほしいと思っています。
まぁ看護師さんは顔見知りなのでその点では楽ですけど^^;;
本当に合併症が出たら大変なので頑張って行かないとです。

こなつのトリミングも褒めて下さってありがとうございます。
我が家も私が毛玉ほぐしすると噛みついてきますよ。なのに母がすると大人しくさせるのです。
私のは痛いらしいです。
アインシュタインくんはトリマーさんには噛まないのに娘さんには噛むのですね~。
でもキュリーちゃんは失神しちゃうんですか??それは大変ですね。
でもシュナはトリミングしないとだもんね・・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ。
ご無沙汰してます~。というかいつも読み逃げしてます。ごめんなさい。
インチキはインチキなりに・・進化してるのかも~ははは。
褒めて下さってありがとうございます。
でも本当に毛玉ってすぐにできるんだよね。毛玉製造機こなつって感じです^^;;

パパさんは一応今週の金曜日まで入院の予定。
運動したりしてるみたい。食事は私と違って結構豪勢よ^^
朝と夕方とお天気が良くても悪くても・・多少パパさんより距離は短いけど・・
お散歩頑張ってます^^。
みっくchanも体調には気を付けてくださいね~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/27 14:53分 
  • [Edit]

Re: こんばんは 

ひつじちゃん様へ。
いつも遊びに来てくれてどうもありがとう。
さくらは要観察中です。でも大きくなっても来ないしまぁ一安心かな。
パパさんがいない時に病気されたらどうしようかとドキドキなのですが2人とも元気にしてくれてるので助かってます。
こなつは・・ダイエットしましたよ~。ご飯すんごい少ないですもん。だからおやつの時とか指まで食べられそうな勢いですよ・・・。ママさん痩せないわねぇ~と言われそうです^^;;
ひつじちゃんの所は少しは調子戻ってきたみたいですね^^ご飯も普通に食べられる様になったら安心ですよね。でもひつじちゃんが調子まだ悪そうだね。大丈夫??
なんか暖かかったり寒かったりで調子も狂うよね・・。
無理しない様にしてね。私も無理しない様にするね。

いつも心配有難う
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
結構外出とかしてきてくれてるので助かります。
さくらとこなつもとっても喜んでいますよ。
のりたまさんも同じような事があったのですね。
本当にうれしいし可愛いですよね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/27 15:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

