さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


いろいろとありました。

パパさんが教育入院をする少し前に少しお出かけして来ました。その記事を書こう書こうと思

いながら日ちにだけが過ぎていきました。まぁサボった感じなかというか・・この土日にパパ

さんは試験外泊で帰ってきてくれていたのですが・・なんと私ってば土曜日の朝から謎の胸痛

で・・朝ご飯も食べられない・・。勿論さくらとこなつのお散歩には行けない・・朝ご飯を食

べてから帰宅したパパさんに早々お散歩を頼み・・その後胸痛は治まったものの・・調子悪い

と言う訳で行ってきました病院に。熱を測ったら・・なんと38度2分・・。平熱が36度あ

るかないかぐらいな所なので・・そりゃしんどいどいよね・・。インフルエンザの検査もして

おく?って先生に言われしたけど・・インフルではなかったです。薬もらって帰って来ました

でも調子が悪いのは私だけではなかったんです~。誰の調子を悪くなっていたかと言いますと

それはリビングに置いてある『テレビ』様です。数日前画面が緑になってび~~~~~と強烈

な音が・・。でも電源落として再起動させると直ったのでまぁ一応パパさんには報告して~と

していたのですが・・土曜日になったら完全に映らなくなりました・・。5年保証は付けてあ

ったけど・・見てみたら購入して6年・・。なんで故障ってさぁ保障が切れたらなるねん・・

テレビがなくてもパパさん帰って来てくれてるしパソコンもあるし大丈夫だと思ったいたので

すが・・全然そんなことないのです。寂しい~~家の中ってこんなに静かでしたって??って

感じでした。特に感じたのは・・昨日20時頃にパパさんが病院に戻り・・さくらとこなつは

寂しくて拗ねて私の相手はしてくれず・・一人寂しくパソコンをしていると本当に『し~ん』

としてて・・さくらとこなつに『相手して~』と迫って行き鬱陶しいという顔をされまくって

いた私がいました^^;;いいもん。今度遊んでって言ってきても・・遊んであげないもんっ

て拗ねた私がいました^^;;で、今日テレビを修理に来てもらいました。基盤を交換しても

らい・・そのお値段31710円・・。貧乏の我が家には非常に高価なものになりました・・

これだけあったら・・32型のテレビ買えるやん・・悲しい。でもテレビの有難さ痛感してま

す・・。さくらとこなつには・・玄関のハウスにて待機をして頂きました。

今回の写真は・・前にお出かけした時の写真です・・。今週末にはまたお出かけしたいね♪

久しぶりに海の近くに遊びに来ました。風が強く寒かったけど~さくらとこなつには関係ない

海のそばで

ここは公園になっています。お天気もそんなに良くなかったし季節も寒いので貸切状態でした

こんなかんじ

さくらもこなつもかなりテンションが上がっています。パパさん・・引っ張られまくってたよ

楽しいな

ママちゃん~呑気に写真を撮ってると置いて行くよ~。普段から遅いんだから早くしないとね

置いてくよ

さくらはこっちを向いてくれたんですけどね~こなつは何度呼んでも下ばかりみて、非協力的

さくらは・・・

折角の素晴らしい芝生なので思いっきり『ゴロスリ』させて頂きました^^本当に好きだね~

ゴロゴロ

さくらさん一人で勝手にテンション上げて興奮してます^^こなつは大概何してるの??視線

一人で

こなつがさくらにかじりついてるように見えるのは私だけでしょうか・・美味しくないと・・

こなつが・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは。

パパさんの入院大変ですね。

テレビのない生活がさびしいってなんかわかる~。
私も胃腸風邪が長引いて気分が落ち込んでる時
なんとなく笑える番組をぼんやり見ていると
楽な気分になれました。

こなつちゃんのトリミング上手!
自分は気になるけど、人に見せてもわからない。
自信を持って大丈夫ですよ(^o^)
(といいながら、私もKonaのトリミングは
非常に気になりますが・・・)

さくらなつちぃさん、早く体調良くなりますように。
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

最近の家電は本当によく壊れますね。保障期間が終わった途端に壊れちゃいます。
3万あったら、新品のテレビが買えますね(^-^;
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.02/27 23:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさんも心配ですが・・・
ママさん、大乗ですか?
あまり無理をしないでくださいね。

テレビ、我が家もたまに映らなくなります(T_T)
地デジ前に高く買ったのに・・・ヽ(`Д´)ノ
一生保証つけて欲しいですよね!!
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.02/28 00:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

おかげんいかがですか?
誰か一人でもいないと寂しいですよね。

うちはいまだにブラウン管のでかいテレビをしつこく使ってます。地デジ対策は勿論しなきゃいけませんでしたが。かさばって存在感でかすぎです。こわれちゃったら買い替えるしかないと思うけど、さすがにこれだけ我が家に居続けてくれると、家族の一員みたいになってますね。

こなつちゃんのかぶりつき、見えますよ。めちゃくちゃかわいい~。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.02/29 22:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
パパさんの入院も大変ですが、
ママさんのお身体は大丈夫ですか?心配ですv-356
電化製品って保証期間が過ぎると壊れるように
なっているんですよね〜。
世の中上手く出来てますね。。。
芝生でゴロスリ気持ち良さそう!!
わんこって芝生大好きですよね〜。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.03/01 10:01分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
またお返事が遅くなりました。ごめんなさい。
パパさん無事に金曜日に退院をさせていただきやっとなんとか普通に戻った感じです。

テレビって本当にないと寂しいんだなって思いました。
じ~っと見ていなくても何となくでも必要だなぁと・・今は壊れないことを祈るだけです^^;;

こなつのトリミング褒めてくれてありがとうです。
何度してもこっちが長い気がする~とかいろいろ気になっちゃって・・。
でも褒めてもらえると嬉しくなりますね^^ありがとうです。

体調の事心配をおかけしました。元気になったのでもう大丈夫かと・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/04 11:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
本当に電化製品にはあまり恵まれずで・・保障が切れた時に丁度壊れることが・・。
本当にそれだけあったら新品のテレビ買えますが・・何せこのテレビちょっと高価だったので修理しました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/04 11:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ポンドママ様へ。
お返事遅くなりました。ごめんなさい。
パパさんは無事に教育入院を終えて家に帰って来ました。やれやれです。
私の事も御心配をおかけしましたがなんとか大丈夫なようです。
私ってばいつも大げさなので・・心配かけてしまってごめんなさいです。

テレビ・・我が家も地デジ前に前のテレビが壊れて・・高く買ったものなので修理しました。
少なくても10年保証は欲しいです。一生保障だと最高なんですけどね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/04 11:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
体調ではご心配をおかけしました。あれからは大丈夫な様です。
病院に行ったりとしていたし家には両親がいたりで一人ではなかったのですが・・
やはり誰が欠けても寂しいですね^^;;

おお~ブラウン管のテレビをまだお使いなんですね~。ブラウン管テレビは存在感有りますよね。
でも長い事使っていると愛着もわきますよね^^

こなつ・・さくらにかぶりついてるように見えるでしょ??(笑)
美味しいのかなぁ。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/04 12:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

匿名様へ。
こんにちわ。
パパさんは無事に2週間の教育入院を終えて家に帰って来ました。
私の身体は・・多分大丈夫だと思います。私大げさだから皆様にご心配をおかけしちゃいました。

本当に電化製品って保証が切れると壊れるんですよね・・。
まるでメーカー様の策略のように(笑)テレビが数日ないのが困るとはあまり思いませんでしたよ~。

さくらは芝生が大好きです。ゴロゴロしてくれるのはいいのですが・・いろいろなお土産を付けてくれるので
後が大変です^^;;
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/04 12:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

