さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


お出かけしたよ1

3月2日の金曜日にパパさんが無事に2週間の教育入院を勤めあげて(笑)帰ってきました。

私と同じ病院で主治医も同じで・・処方された薬もほぼ変わらず・・。まぁでも数値も安定を

した事だし・・今は私より優秀かもね。3人部屋なんだかとっても皆さん仲良しになっていて

私にもやさしく接して下さっていました。パパさんは普通に教育入院なので2週間がお帰りで

した。今度は母が入院ではないけど通院です。先週の土曜日に気分転換も兼ねたさくらとこ

なつの大好きなお出かけをしてきました。パパさんのお世話になる事になりましたワン。

今回の行き先は・・この前菜の花祭りを見に行けなかったから愛知県渥美半島の菜の花祭り。

というか菜の花祭りはいつもこっち方面に来た時に必ず寄るラーメン屋さん『めんくい亭』

さんで『菜の花祭りしててお店も出てるから楽しんでおいで~』と教えてもらったんだけどね

パパさんはここの春どきラーメン(菜の花が入っている春限定のあんかけ風ラーメン)が好き

なのです。なので今回は菜の花セット(春どきラーメン、餃子、チャーハン、菜の花の漬物)

をパパさんはそれを食べて私はねぎちゃラーメン・・(ねぎが大盛りなので好きです^^)

あっとお食事処なので・・さくらとこなつは車の前にてお留守番・・。そして菜の花のいい

匂いを嗅いで~いちごやお野菜なども購入して来ました^^。と言うか・・・とっても美味し

そうな(立派な)長ネギ2本100円が最後だったのでそれをGETして~と買物をしてから

写真撮影になったのはいうまでも有りません^^お天気も良かった事もあったからからなのか

沢山の人で賑わってました。家にいちご2パックもあるのに・・、また買ってしました・・。

家にはいちごが4パック・・どないやねん(笑)でも好きなんだから仕方ないよね^^;;

自分だけで食べる予定(かなり我儘)だけどお鼻の敏感なお嬢様がね・・きっと独り占めは

出来ないんだろうな・・。でもさくらとこなつには焼き芋をプレゼントしたんですけどね~。

お出かけ楽しんでくれたかぁな~。またお天気が悪い日が続くみたいなのでお外へのドライブ

は少しお休みかなぁ~。またドジな話しだけど・・階段3段よりお落ちました・・情けな~。

お出かけに行ってきます~。昨日からパパさんが帰ってきてくれていて嬉しい上にお出かけだなんて♪

続きはまた今度です。最近手抜きもいい所ですね。

どこに行くんだろうね。

いってきます。

昨日は母も一緒に行ってきたのでこなつははあさんのお膝に乗ったらもう下りる気は全くなくす様です。

多少痩せさてたとはいえ・・まだ八キロ中盤ぐらいはあるんだぞ。

こなつも

車のスライドドアの窓のところを開けたら涼しくて気持ち良かったのでしょう。でもあまり開けられません

なぜなら一度窓全開にしてリードにもくくってあったのに落ちたから・・山道で助かったけど・・。

窓開けたので

菜の花祭りに行ってきました。風も冷たくなくいいお天気で最高によいおでかけとなりました。

しかしさくらとこなつと私は・・花より団子派なんですけどね~。

菜の花祭り

綺麗に咲いていましたよ。なかなか人が少ない所で撮ろうとするんだけど・・苦労しましたね。

一番いい所には人もたくさんいるしね。

菜の花

菜の花の写真を撮りました。こんな感じで撮ってみても可愛いですね^^

パパさんとさくらとこなつは・・海の方へ行ってしまいました。私は買物を持っていたのでここで待機

菜の花2

さくらとこなつがえほえほと帰って来ました。『遅いよ~』って言ったら何でママさんたち

来なかったンってな感じで帰って来ましたよ。

えほえほ

さくらとこなつの写真を撮って来ました。お利口さんだからこんな事が出来るのではないのです。

私がおやつで釣っているのでこんなに写真撮影に協力的なのです。

とっても可愛い

写真を撮っていたりしていたら子供がこわいい~とか言ってました。すぐに反応するこなつ。

さくらお構いなしで視線はおやつに集中です。

DSCF9154_SP0000.jpg
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

春を満喫してきたのね。。。
パパさんもお勤めご苦労さまでございました。
うちでも写真撮るときには、おやつでガンミしてもらってるよ。
十分いいこさ。。。

相変わらず使い勝手がわからず、コメントも一苦労だったりしてるの。。。困った。。。
  • posted by M&R 
  • URL 
  • 2012.03/06 14:02分 
  • [Edit]

こんにちは 

ちなちゃん、さくらちゃん、こなつちゃん、こんにちは。

菜の花まつりに行ってきたんですね。いや~、きれいですねえ。三寒四温で、暦の上では、もう春なのに、こっちは寒いので、早く暖かくなってほしいです。
菜の花と、さくらちゃん、こなつちゃんの写真、ばっちり☆です。心が和みました。ありがとう。

旦那さまも、無事退院で、よかったですね。ちなちゃんも、体調に気をつけて、お出かけ、楽しんできてくださいね。

  • posted by ひつじ 
  • URL 
  • 2012.03/06 15:39分 
  • [Edit]

お久しぶりです! 

お元気そうですね~~ご主人様も無事退院よかった~~

渥美半島はもうすっかり春なのですね・・・・こちらも今日はやっと春を感じる日になりました・・・。
こなつちゃん8キロ~~がっちりタイプなのですね・・・そうは見えないから!GWには実家に行く予定~~大高のドッグランに行こうと思ってます!
  • posted by らむね! 
  • URL 
  • 2012.03/06 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん、退院おめでとうございます。
春どきラーメンですかぁ。美味しそうですね。
ラーメンの写真もアップして欲しいなぁ^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.03/06 16:12分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/06 16:13分 
  • [Edit]

ちぃちゃんへ 

パパさん、おかえりなさい♪
最近更新もメールもなかったのでぎんちゃんと「忙しいんだろうね。元気かな?」って話してましたが、みんな元気そうでよかったです。
ちぃちゃんもさくちゃんもこなっちゃんもみんなパパさんが帰ってきて大喜びだったでしょうね!

菜の花祭り、素敵ですね~!私はお花が大好きなので興味大です!!
最近、あちらこちらで春を感じるようになってきましたね♪

またみんなで遊べるのを楽しみにしています♪

  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.03/07 02:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん退院おめでとうございます♪
菜の花綺麗ですね!
家は、義母が入院してしばらくお出かけできそうにありません★
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.03/07 07:35分 
  • [Edit]

おはようございます。 

ご無沙汰です。(^^ゞパパさん退院されたんですね。おめでとうございます。ん?、、、じゃ・・・あのメールは、病室から送信してくれたのかな?あちゃ~、、、恐縮です。

菜の花をバックにパシャリ!って最高!\(^o^)/早く暖かくなって欲しいですよね。
  • posted by ezison4145 
  • URL 
  • 2012.03/08 06:25分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

M&R様へ。
春を満喫して来ましたよ~。
やっぱり少しでも暖かいのは嬉しいものです^^
パパさんも元気です。食事の量も少し減りましたかね~。
いい写真を撮りたい時はやっぱりおやつに限るよね(笑)
とたんにお利口さんになるもんね。

私もまだここの使い方になかなか慣れず・・悪戦苦闘してるよ。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/08 16:23分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

ひつじちゃん様へ。
ひつじちゃん、いつもコメントありがとうございます。
菜の花祭りに行ってきましたよ。三重でもしている所あるのかもしれないけど愛知まで行ってきちゃいました。
ひつじちゃんのところはまだ寒い日が続いているのかな??
早く暖かくなるといいね^^。

旦那さんもあくまでも教育入院だったのでまぁ良かったかと・・。
おかげで病院の看護師さんと仲良しになりすぎた感じがしてるよ~(笑)
写真はバッチリおやつで釣っています。後でこれだけ??って顔されましたけどね・・・。
花より団子は私と同じようです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/08 16:30分 
  • [Edit]

Re: お久しぶりです! 

らむね!様へ。
お久しぶりです。なかなかお邪魔出来ずにごめんなさい。
元気にしていらっしゃいますか??我が家はパパさんの教育入院も無事に終わって一段落と・・なるはずだったんですけどね・・。そうならなかったんですよ・・。
また時間のある時に見に来てくださいな・・・。

渥美半島はもう春でしたよ。菜の花がとっても綺麗でしたよ。
こなつはダイエットして8キロ・・。がっちりタイプなのです。そうがっちりで・・(笑)
GWは御実家に帰られるんですね。大高のドッグランでお会いできたらうれしいなと思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/08 16:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
退院おめでとう、ありがとうございました。
2週間で血糖値も安定して私の病院通いも終わり・・これから頑張っていかないとなぁという感じです。
春どきラーメン美味しいんですよ。
ちゃんとカメラも持って行ったんです。なのに・・写真を撮り忘れ・・
また今度行ったときに写真が撮れればなって思います^^。
ラーメンって美味しいですよねぇ・・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/08 16:45分 
  • [Edit]

Re: ちなちゃんへ 

ひつじちゃん様へ。

アドバイスどうもありがとうございました。
私ももう行くのはやめようと思っています。
わたしも同じ意見です。強くなったと言うか・・もうどうでもいいかも・・。

お互いに体調には気をつけましょうね。
辛くなったらいつでも愚痴を言いに来てね!!
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/08 16:52分 
  • [Edit]

Re: ちぃちゃんへ 

ゴエです!様へ。
パパさん無事に2週間で帰って来ましたよ~。更新しようと思っていてもなんかダラダラ過ごしてしまったりメールしても気を使わせてしまっちゃうかな^なんて思ったりしてなかなか出来なくて・・。
かえって心配かけちゃったみたいでごめんなさい!!
パパさんが帰ってきた時はさくらとこなつも凄く喜んで~ました。
まぁちょくちょく外出していたので私の時とは違ったかなぁ・・。
でもべったりくっついて甘えてましたね^^。

菜の花とっても綺麗でしたよ。ワンちゃん連れての方もけっこう見えたのでゴエちゃん一家も時間があれば
いかれるといいかも~。少しずつ暖かくなってきて嬉しいですね^^。

ゴエちゃん一家に会いたいなぁ~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/08 16:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
パパさん無事に退院して来ました。大人しくしてくれていたので数値も安定して食事の量も減りましたね。
でも今度は私が少し過食気味・・。再度入院にならない様に気をつけねば・・です。
菜の花綺麗でしたよ~。春を感じてきました。

義理のお母様入院ですか??大丈夫なんでしょうか・・。
お大事にして下さいね。ママさんも無理されませんように・・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/08 17:02分 
  • [Edit]

Re: おはようございます。 

ezison4145様へ。
ご無沙汰しています。こちらもなかなかお邪魔出来ずにすみません。
パパさんは無事に教育入院を勤めあげて^^退院をして来ました。今は食事の量も少し減ってますね。
薬の副作用もあるみたいです。
メールは病院からしたみたいです。教育入院なので勉強などがない時間にメールしたのかもです。
全然恐縮しないでくださいね~。

菜の花とさくらとこなつの写真はもちろんおやつで釣っていますが・・いい写真が撮れたと自画自賛(笑)
自己満足だけどそれだけでも十分だよね~。
本当に早く暖かくなって欲しいですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/08 17:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

