さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


おでかけしてきたよ2とまたまたご報告・・・。

前回の続きです。さくらとこなつは私に思いっきり似たので花より団子で写真撮るときもおや

つが必要だし、花なんかよりこの先にある海に行こうと言いだし・・でも私は大量の野菜を手

にしていたのでさくらとこなつとパパさんには海まで行ってもらい・・私と母はしばらく待機

海からルンルンに帰ってきて写真を撮って~今度は家に向かい帰ります。来た道をまた戻って

渥美観光さんに寄りいちご花火(おおつぶいちごにチョコレートをかけた物)とトマトを買い

また今度は国道42号に向かって路を進めて道の駅あかばねロコローションに寄って少しお買

物(まだ買うのか・・(笑))さくらとこなつも車から降ろして少しお散歩。さくらとこなつ

はあっちで匂い嗅ぎこっちで匂い嗅ぎしてました^^。で、車を走らせて~東名音羽蒲郡IC

から高速に乗り豊田JCTで伊勢湾岸道に乗っての刈谷ハイウェイオアシスにて休憩。ここは

ワンコ用のスペースがあるから助かります。ここでさくらとこなつは最後の休憩を取ってもら

いました。真冬みたいに寒くはないけどやっぱり夕方になると寒くなってました。思わず、さ

くらとこなつに『寒いから早く車に戻ろうよ~』と言ってみましたがここでも匂い嗅ぎやトイ

レに忙しく過ごしたので有りました^^;;。で18時前に帰ってきました。とっても充実し

た一日を送る事が出来ました。それもこれもパパさんが元気で帰ってきてくれたこともだし、

さくらとこなつも元気だし・もちろん私も元気で・・・有りました。そう土曜日までは・・。

それは日曜日の朝に起こりました。私は朝起きるのに階段3段余りを踏み外し・・下に落下。

その時はかなりの激痛だったものの立ち上がれるし歩けるし、骨折したら尋常じゃない痛みと

聞いていたのですがそうでもなかったのでまぁそのうち治るだろうと…。で月曜日は湿布だけ

してそのまま放置。親には病院に行きなと言われたのですがまたもここで大丈夫だろうと自己

判断。火曜日になっても腫れが引かないので嫌々病院行ってきました。レントゲン撮るのに看

護師さんに足を見せたら折れてるかもよと言われたけどまさかぁ~で過ごしレントゲン撮って

診察室に呼ばれたらポッキリ折れてました。右足の小指の付け根の甲の部分。でもまっすぐポ

ッキリ折れたわけではなく斜めに折れているので接地面があるので自然にくっつく可能性を信

じてと一週間ギプスで様子見になりました。足は対して痛くないけど悪戦苦闘しているのは松

葉杖。看護師さんに下手と言われたけど初めてやもん。仕方ないよね。しばらく不自由です。

でもね・・私が一番ショックだったのは・・私が階段から落ちた時に重い私が落ちて相当な音

がしたにも関わらず家族全員がいたのに誰も駆けつけてくれなかった事でした・・。順調にい

けば全治4週間だそうです。当分運動療法も出来なくなりましたわ・・・。

次の目的地に向かってれっちゅゴ~です。横で母が焼き芋を食べているので視線がそちらに。

れっつご~

道の駅あかばねロコローションです。いつもここは沢山の車が止まっています。いい天気♪

道の駅

やっぱり車から出てる時間は最高だわね~。お天気いいし、色々なわんちゃんの匂いがしたよ

楽しいね

私が呼んだら何となく来てくれました。普段なら来ない癖にぃ・・私の声怖かったのかしら?

なに~

刈谷のハイウェイオアシスです。久しぶりにここに立ち寄りしました。ワンコに優しい施設。

刈谷

ここでも匂い嗅ぎに忙しいさくらとこなつ。人間はじっとしていたら寒くなってきたのですが

忙しい

家に帰ってきてのんびりとするこなつ。やっぱりお出かけすると疲れるのかな?お休みなさい

おやすみなさい

さくらも寝るんだそうです。疲れたのかな。いっぱい歩いたもんね。いい夢が見られるかな。

おやすみさくら

こんなひどい事になっておりますが・・折れたのはほんの少し。こんなの必要なのかなぁ・・

私の足
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

う・・・痛々しいギブス~e-330
大変な事になってしまいましたねe-2
松葉杖は慣れないと使えないよね~
早く良くなると良いですね
お大事に~e-351
  • posted by ミユラム 
  • URL 
  • 2012.03/08 19:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁ~!!大変でしたね。
骨折って、痛かったでしょ?
わたしも一回階段から落ちて背中の骨やったことあります。
どこ折っても不自由でしょうに~、ちょっとそこまでが大変なんですね。こんな時は、ご家族に甘えちゃいましょ!
早く治りますように~
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.03/08 23:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

わぁ〜。痛々しいです。。。
自然にくっ付いてくれると良いですね〜。
私の叔父も年末に足を骨折したのですが、問答無用で
手術でしたので、メス入れずに済むと良いですね。。。
松葉杖も慣れれば問題なくなるとは聞きますが、
更に大きな怪我などしないようになさって下さいね。。。
骨折は大変ですけど、パパさんがご帰宅されてからで
良かったですね〜。
お大事にして下さい!!
  • posted by 朔 
  • URL 
  • 2012.03/09 12:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギプスの足が痛々しい!
大丈夫ですか?
うちは息子がやっぱり足の甲の小指側を剥離骨折したことがあります。
その時はギプスではなく、シーネという添え木のようなものをつけてもらって、松葉杖でしたよー。
大変そうでした。私も学校の送り迎えで大変でしたが・・・。
焦らないで良く治して下さいね~。

前の記事の菜の花のお写真きれいですね!
さくらちゃんとこなつちゃんは、どうしてあんなにおとなしくポーズができるんだろう?うらやましい~。
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.03/09 17:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

骨折ですかぁ~。痛かったでしょう?
大変でしたね。
早く治るといいですね^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.03/09 20:04分 
  • [Edit]

 

まさかの状態でのご来店でビックリしましたょ
松葉杖も気を付けて使って下さいょ。
松葉杖は、さくらさん達がお痛した時に間違った使い方しないようにね((笑
  • posted by Qooママ 
  • URL 
  • 2012.03/09 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は子供の頃に骨折しちゃったんで、あの痛さは言葉になりませんね。夏休み中だったからギブスは蒸れてかゆくなったし。
大昔だから今はもっといいギブスだと思いますが……。

パパさんはお帰りおめでとうございます。

菜の花畑でのさくらちゃんとこなつちゃんの笑顔がとっても素敵。
幸せそうで黄色いバックによくあいますね。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.03/13 00:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/14 15:37分 
  • [Edit]

すごいやん! 

小指って見てたから・・・
で、びっくらしたわ。。。
気を付けるんだよぉ!!!
痛かっただろうに。。。病院嫌いでも痛いほうが損じゃない。。。
でもさ。。。
出かけた後でよかったね。。。
  • posted by M&R 
  • URL 
  • 2012.03/14 17:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミユラム様へ。
お返事かなり遅くなってしまってごめんなさい。
時間だけはあるんだけど・・。っていい訳ですね^^;;
足だけ見た目大変になりました。
松葉杖・・中々慣れないです。使うのが少ないからかしら??
お優しい言葉有難うございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
お返事が凄く遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。
それが思ったほど痛くなかったんです・・鈍感なのかしら??私(笑)
背中の骨はきついですね・・。何もできないでしょうし・・。
普段からダラダラ主婦してるので・・これ以上甘えられないかも^^;;
お優しい言葉有難うございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

朔様へ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
今日も病院に行ってレントゲン撮って来ましたが手術はなしの方向です。
手術してもしなくても対して変わらないそうなので・・。
叔父様はすぐに手術だったそうで大変でしたね。
松葉杖も上手くなったのかそうでもないのか・・微妙です。
これ以上の怪我しない様に気を付けます。
お優しい言葉有難うございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
お返事が遅くなってごめんなさいです。
痛々しい写真を載せてしまいすみません~。
骨折って凄い痛いと聞いていたのでそこまでではないかなぁと・・鈍感な私です。
息子さんが剥離骨折されたんですね~。
私も最初はシーネだったんですけどギプスに変更になりました;;
学校の送り迎えも大変でしたね。
私はそれがないのでまだましかも^^
お優しい言葉有難うございます。

さくらとこなつの写真ですか・・。それは大好きなおやつで強制的にさせてるんです。
最初はスワレ~も優しく言いますが・・段々言葉がきつくなるのでそれが怖いのか・・
大人しくしてくれます^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
骨折なんですけど私が鈍感なのか・・超激痛ではなく・・。
足が固定されてるので窮屈ですけど仕方ないです。
お優しい言葉有難うございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:44分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

Qooママ様へ。
お返事が遅くなりました。
私もこの様な状態になるとは全く思っておらず・・。
何か分からないけど~自慢でもしたかったのかしらね??(笑)
松葉杖ちゃんと使ってますよ~。
まだ間違った使い方はして居りませんのでご安心を(笑)
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
あやにゃん様も骨折された事があるのですね~。
それも季節は夏となれば・・大変だったことでしょうに・・。
今はギプスも石膏ではないので楽なのよ~と看護師さんに言われました。
でもやっぱりドジな自分が情けないです・・。

パパさんが家に帰ってきてからで本当に良かったと思います。

さくらとこなつの写真褒めてくれてありがとうございます。
菜の花との写真が撮りたかったので良かったです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 20:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひつじちゃん様へ。
骨折では心配をおかけしてごめんなさい。
痛々しい写真なのですが・・それほど痛くなく・・不便さだけを感じてます。
私ね~骨だけは頑丈だと思っていたのよ。本当に。
なのでえ~~~~みたいな感じです。

調子大丈夫??寒かったり暖かかったりで調子も狂うよね。
まぁ私はぐ~たら主婦だから引きこもりだからいいけどね。
本当に無理しない様にしてね。
心配かけてしまってごめんなさいね。
今日はさくらさんも少しP-です;;早く良くなるといいのですが・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 21:02分 
  • [Edit]

Re: すごいやん! 

M&R様へ。
ははは~笑えないけど笑うしかない状態です^^
何を考えていたのか考えてなかったのか・・。
いまさらですが・・気を付けます。
痛かったんだろうけど超激痛ではなかったので・・鈍感だったのかしら??
本当にお出かけ後で良かったわ。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/14 21:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

