さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


する事がないのです・・・。

足の自由を奪われて10日・・・。お散歩にも行けるはずがなく家でくっちゃ寝とデータ入力

のちまちました内職をして過ごしています。パパさんが入院していたこともあって強制的に、

お散歩(運動療法)をしていた訳ですが・・出来なくなって・・おまけにここの所少し寒い。

足が直ってきたら夕方の運動療法は行くようにとパパさんと約束したわけなのですが・・出来

るというかするのか分からない・・というか自信ない(笑)痛みがほとんどないのでギプスが

なかったら何でも出来そうな気がするんだけどなぁ・・・。けが人の意識まるでゼロな私です

でも困ることが・・・さくらがですねおもちゃの箱からボールやらデンタルコットンやらを

もってきて遊んでほしいとせがむ訳です。手は自由なので遊ぶには困ることはないのですが、

興奮し過ぎてギプスを思いっきり踏んでくれるわけです。で、ギプスの大部分は痛いところで

はないので返って踏め~ってな感じがしてるのですが・・そんな時に踏むのは痛いところなん

だよねぇ・・・。でも充分に遊んであげられないのでストレスがたまったのか・・今日はさく

ちゃんお腹P-さんでございます・・・。パパさんは昨日歯磨きガムを沢山食べたからかもと

の事だけど~どうなのかなぁ・・早く落ち着いてくれるといいんだけどね・・。って朝は良か

ったんだけどなぁ・・。明日には元気になってくれることを祈るばかりです。

で、私は今日病院に行ってきました。皆さん知ってました??今ってギプスしたままでレント

ゲン撮るんですねぇ。私もう切るもんだと思って足が軽くなるわ~と思って行ってきたのです

がレントゲン撮って『一週間でギプス取れる訳ないでしょ~』って言われ来週になったらまた

行ってギプスし直してまた2週間の固定・・・思わず病院中に聞こえそうな勢いの私の『え~

~~~~』という声が・・。松葉杖が上手になりそうです・・。あっとココだけの話・・・

ほとんど松葉杖使ってませ~~ん^^;;外の時と病院では少しは使いますけどね(笑)

今回は本当に手抜きで申し訳ないのですが・・さくらとこなつが寝てる写真ばかりです。

ごめんなさい~。これに懲りずに遊びに来てください。お願いします

さくらもこなつも昼間はの~んびりと過ごしています。さくらがここで寝るとこなつもここに

のんびり

何度も同じ写真になりますけどぉ~さくらさんを呼んでみたら折角寝てるんですけどってな顔

のんびり2

こなつも呼んでみたんだけどこなつは完全無視です^^;;さくらさん切れちゃったね、写真

のんびり3

何度も呼んでみたところ・・もう鬱陶しいなぁと言わんばかりの顔。寝癖ついてるよ、こなつ

こなつは

下半身だけ日向ぼっこしています。お天気がいいとここで日向ぼっこするのが楽しいのです。

ひなた
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

おっと。
今前の記事のコメント読んで、「お大事に」の一言が抜けておりました。本当にすみません。

さくらちゃんやこなつちゃんも早くママさんに遊んでもらいたいんでしょうね。

私は小学生1年の時で腕だったから、まだ自由に歩くことはできましたが、足だと動くのが不自由でないかとお察しします。
私の時ははるかに昔だったので、記憶もおぼろげですけど、せっこうを固めたようなギブスでした。かゆくてかきたくなると親に「手がちぎれる」と脅されて、必死で我慢していたのは覚えています。

どうぞ焦らずゆっくりと養生してください。

くつろぐ二人を見てると癒されちゃいますね♡
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.03/14 23:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギブス生活、長くなりそうですね。お大事にしてくださいね。
治ったら、またお寿司食べに行きましょう^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.03/15 04:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

ギブス生活大変ですね。
確りと焦らず治してくださいね。

さくらちゃんも こなつちゃんも
きっとお散歩に行くのを楽しみにしてますよ。

どうぞ お大事にして下さいね~

無防備に寝ている姿って ついちょっかい出したくなりませんか(笑)?

  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2012.03/15 14:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃんとこなつちゃん仲がいつもいいですよねぇ!
ギプス生活まだまだでしたか~、大変ですが・・・耐えるのですよ
今が大事のときです!でも、やっぱり嫌になっちゃう時もありますよね!そんな時はおもいっきりブログにブチマケテください!
一日も早い回復願っています。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.03/15 16:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

足のけがは、不便ですね★
我が家の下の娘は関節という関節が緩いのです、それで時期にはずれて松葉づえのお世話にならないといけないのですが、やっぱり使いません(笑)
使わなくても歩けるんですよね(笑)
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.03/15 19:38分 
  • [Edit]

おはようございます。 

ご無沙汰してます。^_^;

え!?(@_@;)足を怪我されたんですかぁ?それはそれは、、、大事にしてくださいね。

さくらちゃん達は理解できないのかな?^m^
  • posted by ezison4145 
  • URL 
  • 2012.03/20 06:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギブス大変ですねぇ。
早く良くなるといいですね^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.03/20 20:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご訪問・コメントを頂いたきり・・・
ご訪問しようと思っていたのですが
大分月日が経ち、失礼しました<m(__)m>

大変な事になっていたんですね(>_<)
ギブスは不自由ですよね。。。
お大事になさってください。
  • posted by ここのん母 
  • URL 
  • 2012.03/21 16:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
いつもお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。
さくらとこなつは・・遊んで欲しい半分そっとお昼寝させて欲しい半分・・みたいです^^
私は足の骨折ですが・・・手はもっと不自由なんじゃないかと思いますよ~。
母が右手の手首骨折した時何もできなくて・・。ましてききてだったし・・。
まぁ手でも足でもどこでも結構困りますね。

大人しくして居たつもりだったんですが・・先生曰くそうでもなかったようです^^;;
なかなか大人しくじ~っとできませんもん(笑)

さくらとこなつは今日も朝からのんびりお昼寝中です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/22 09:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
自分まだまだ若いつもりで^^;;すぐに良くなるわ~って思ったんだけど・・。
昨日新しいギプスになりまた2週間固定に成りました・・。
大人しくして下さいとのことですわ。

元気になったらお寿司ごちそうして下さいね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/22 09:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ムーン323様へ。
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさいです。
まぁ昔の石膏ギプスから比べたら凄く楽なのよ~とは言われますが・・固定されてるのは事実で・・
焦ってるつもりはないのですが早く良くなれ~と思う私です。

お優しい言葉ありがとうございます。

そうなんです。無防備にしてると・・ちょっかいばかり出してしまう私だったりします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/22 09:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
さくらとこなつは基本仲良しです。たまに・・年下のこなつがさくらを思いっきり怒っている時もありますが。

昨日また病院に行ってきました。ギプスを2週間ぶりにはずしてもらい爽快~と思い・・レントゲン撮って
診察してもらったら~やっぱりまだダメだって;;と言うか踵ついて歩いたでしょ??
ギプス欠けてるよ・・。ばれてたようです^^;;
また撒き直しで2週間の療養です・・・。耐えるしかないんですよね~。
4月まで頑張ります。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/22 10:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。
本当に足の怪我は不便です。というかどこでも怪我をすると不便なんですけどね^^;;
娘さんは関節が緩いのですね。大変ですね。
松葉杖・・使わないとと思ってもなかなかですよね・・。
極力足を使ない様にと踵にヒールが付きまして・・それがまた苦痛なのです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/22 10:08分 
  • [Edit]

Re: おはようございます。 

ezison4145様へ。
ご無沙汰しています。
そうなんです。ドジなので階段を踏み外しまして・・。
それも滑り止めが付いてる階段なのに??ってパパさんに言われるありさま・・。
大事に療養していたつもりなんですけどね・・なかなか良くならないです。

さくらとこなつは理解してくれると思うんだけどねぇ・・。
かぁちゃんがますます動かないと思ってるようです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/22 10:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
2度もカキコ有難うございます。
まさか自分が骨折するとは思ってなかったのでびっくりです。
骨だけは頑丈だと思っていたんですけどねぇ・・。
お優しい言葉有難うございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/22 11:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ここのん母様へ。
訪問&カキコどうもありがとうございました。
こちらこそまた来ていただき嬉しいです。
有難うございます。

いろいろとドジな私で家族が呆れてます^^4月まではちょっと大変ですが頑張ります。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/22 11:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

