さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


大好きなものには・・・。

またブログ更新の時間があいてしまいました・・。あまりどこにもお出かけしていないんです

けどねぇ。まぁいつもの面倒くさがり屋な私がどっかりといるんだろうなぁという感じです。

さくらとこなつは元気にしています。前回調子を崩していると書いたさくらですが丸一日ご飯

を欠食させて頂いて~~~(さくらにはパパさんに連れ出してもらいこなつだけ食事してまし

た)としていたら調子も戻り元気回復と成りました^^。やれやれです。こなつはダイエット

の効果で何とか7キロ台(8キロ近いけど)までもってきましたよ~。ママちゃんとパパさん

のがちゃんとダイエット考えないといけないんじゃないのぉ~って言われそうです。と言うか

会話できたらそう言われてそうです^^;で、昨日の夜のお散歩から帰ってきたパパさんに

今日は誰かにあったの??って聞いたら『今日はおやつ貰ったよ~。うん。きゅうり・・』

散歩中にクッキーやジャーキーをくれる人はいるけどこの時期に何故にきゅうり・・。理由は

簡単パパさんの妹さん家に行ったから^^。お漬物用に買ってあった貴重なきゅうりを前世が

カッパできゅうりが大好きなさくらが食してきたそう・・です。で、昨日は私にちょっと用事

とキャベツの芯(さくらとこなつのご飯かさ増し用)を持ってきてもらうのにパパさんの携帯

に電話がありました。着信音で分かるのですが・・昨日はバイブにしてあったにも関わらず、

電話から少しだけ漏れてくる大好きなパパさんの妹さんの声が聞こえたらしく早々にリビング

のドアの前に行きキュ~~~~ンと鳴く・・。しかし良くわかるもんだなぁと感心します。

で、車の音で興奮し、ピンポンではもう気が狂いそうな勢いのさくらさん・・とこなつ。

そりゃそうだよね~おやつはくれるし怒らないし~。神様みたいな人だよねぇ~。

1時間半近くいてくれて・・帰った後は・・そういつものように超テンションの下がった・・

さくらとこなつなのでした・・。おまけにパパさんが寝る?って聞いたら早々に2階に行く

メンバー・・・。私では不満なんかい!!(笑)

明日からまたお天気が悪くなるとのことなので少しだけお庭に出てもらって写真撮影会をさせ

て頂きました。脱走されない様におやつで釣ってましたよ~。こんな足では追いかけられん。

で、昨日また病院に行ってきました。面倒だと松葉杖を余り使わなかった結果・・少しだけ折

れてる所が広がったらしい・・。ギプスも踵壊れてるよ~と言われてしまいました。結局・・

またギプスを撒かれまた固定2週間・・・。今度こそ大人しくして居よう・・しなければ・・

いやできるのか・・・無理そうです^^;;適当な患者ですみませ~~ん。

窓の所ろでのんびりとしたいんだろうけどなんかちょっとだけ不満そうに感じるのは私だけ?

日向??

大好きなパパさんの前にお座りしてます。でも目線はちゃんとカメラ目線してくれるのでOK

大好きな

お外に出てきました。でもママさんがおやつ持ってるの知ってたからちゃんとお座りしたよ。

さくら

さくらねぇちゃんだけってずるいからこなつもちゃんとお座りしたんだよ。おやつは公平にね

こなつ

フリスビーではなく植木鉢の水受け?です。フリスビーどこかにあるんだろうけど身近な物で

フリスビーでは

さくらねぇちゃん、そのピンク色のおもちゃ下さいです。こなつもガジガジしたいんだもん。

ください

何度貸してって言っても貸してくれないの。なっちゃん、寂しいやん・・。一緒に遊ぼうよ~

ねえちゃん

ねえちゃんがママの所におやつを食べに言ってる間に拝借~っと。これはかじりがいありそう

こなつも

すぐに飽きるねぇちゃんとは違って~こなつは一生懸命遊んで運動もしたんだよ~。楽しいよ

こなつの
スポンサーサイト

*Comment

だめじゃん。。。 

あ~あ。。。広げてどうする。。。遊びにも行けないでしょ。。。
こらぁ~杖使うんだよ。。。
と。。。あたしも使わず治したくちさ。。。
テーブルでもなんでも体重かけまくってたわ。。。笑
さくらちゃん良かったね。。。よくなって。。。
みっくはまだグズグズです。。。なんでだろ???
  • posted by M&R 
  • URL 
  • 2012.03/22 16:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ~~!!
また2週間?ケガ人はおとなしくしているのが相場ってもんですよ!! さくらちゃんもこなつちゃんも早く治って遊んでもらえるのきっと、待ってるよん~♡
こなつちゃんじっとフリスビーならぬ鉢受け皿を待ってゲットできたのね、かわいい~、さくらちゃんもかわいいし、近くにいたらなぁ~・・・絶対毎日寄り道してるよ♪

本当にお大事にして、一日も早く治りますように~
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.03/22 20:13分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

動きたくなってしまいますよね~。
もう少し我慢ですね。お大事にしてください。
私はこむら返り、とりあえずなんとか。心配かけました。すみません。

クリスもきゅうり大好きでしたよ。
おいしそうに音立てて食べてました。
おなじく前世はかっぱさんだったかもですね。

いやあ、いつもさくらちゃんとこなつちゃんの姿には癒されます。フリスビーほしそうなこなつちゃんが微笑ましいです。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.03/22 23:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちなちゃんこんにちわー

わたし、桜の木の下にいってた“さやか”です。
もうあのサイトには行ってないけどね。

最近、こっちでブログはじめたんだ。

ちなちゃん足ケガしたの?
お大事にしてね。

また見にくるねー
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.03/26 16:54分 
  • [Edit]

Re: だめじゃん。。。 

M&R様へ。
お返事が遅くなってごめんなさいなりよぉ~。
広げるつもりは全くないんだけどねぇ・・。遊びにも行きたいし~。
何よりも鬱陶しい・・・ギプス。
杖を使うほど家は広くないし・・(笑)

みっくちゃんまだ調子悪いのね・・。早く良くなりますように・・。
さくらのこと心配してくれてありがとう。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/27 17:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
いつもお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい~。
また2週間です~。先生曰くそれが普通です!!って言うけどね~。
自分では大人しくしてるつもりなんですけどね~。^^;;
さくらもこなつも外に出ると気持ちがいいみたいです。
こなつは安心できるんですけど・・・さくらは脱走された事あるので・・。
要注意なのです。

いつもお優しい言葉有難うございます~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/27 17:43分 
  • [Edit]

Re: こんばんは^^ 

あやにゃん様へ。
いつもお返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい~。
動きたくなるし・・動かないといけない時もあるしね・・。
でも家は狭く杖をつくなら壁・・ってな感じです^^;;
こむら返り大丈夫ですか??
辛いですよね。お大事にして下さいね。

クリスちゃんもきゅうり好きでしたか~。本当に美味しそうに食べますよね。
さくらと同じで前世ではカッパだったかもぉ~。
いやされるなんてとんでもない。とっても嬉しいです。有難う。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/27 17:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
こんばんわ~。
おお~さやかちゃん、お久しぶりっ。
元気にしてました??
私も最近全然行ってない・・というか行けなくしたの私かも・・。
微妙です。
そうなの~。どんくさいので階段から落っこちて・・。怪我です~。
ありがとうね~。
またいつでも来て出ださいね。
これからもよろしゅ~に^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/27 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

