さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


家の中で・・・。

お外はまだ風が強かったりとする様ですが・・私はほとんど家のリビングにいるので結構ぬく

ぬく生活をしています。ここの所データ入力のお仕事がちょっと忙しく・・さくらとこなつと

もなかなか遊んでいられないのですが・・この2人にはその方がかなり楽らしく・・好きな場

所に移動しながら寝ていたり日向ぼっこしたり・・・のんびりモードを満喫してるのです。

私にしてみれば・・少し悲しい事でもある様な~・・・。

パパさんにあんまりお出かけしない方がいいかもよと言われてこもっていることが多くて~、

お天気や気温、桜の開花などがさ~っぱり分からない・・。てか明日は外にお出かけですので

春の空気だけでも少し感じられるかな~ってな感じですけど・・。

パソコンしながら外を少し見て母がお世話している花が凄く綺麗だなぁ~って思ってるのが

今の私の状態です。足が早く良くなれば・・すぐにもさもさになっているこなつさんのインチ

キトリミングもしたいと思ってるのですが・・・まぁ自分もだけどこなつの毛はすぐにもさこ

になるかなぁ・・。まぁトリミングを覚悟でシュナと生活している訳ですが~本当にすぐに~

食べた栄養が毛に行ってるんじゃない??って聞きたくなる程伸びるんですけど・・^^;;

顔周りだけでも少し時間が出来たらカット頑張ろうかね~。最近本当にパソコンの前に座りっ

ぱなし・・ただでさえオケツの重い私・・それに思いっきり根っこの生えた私です^^。

ブログ書きながら『さくら~、こなつ~』と声をかけてみましたがさくらはソファで爆睡中。

こなつは窓の所で光合成ついでのお昼寝満喫中・・・。ちょっとの反応ぐらい・・と思ってし

まうわたしだったりします・・。相手してくれないと・・・起しちゃうわよ~(笑)

気が付いたらここに座っているこなつ・・特に暖房器具が付いていると・・全く動きません。

ここが・・・。

さくらさんの定位置は基本このソファーです。こなつがいなかったら~びろ~んと一人占め。

さくらの

こなつさんお得意のカエルさんです。本当に器用な足形が出来るよね~。今私不自由だからな

カエル

顔の毛がもさってきて・・寝てるのか起きてるのか反応がさっぱり・・・呼んでも反応なし。

寝てるの?

結局・・いつもの窓の所に行って光合成しながら寝るのが最高なんだよね~。何となく分かる

結局

さくらさん・・こんな所で寝ています。椅子の足に足をかけてる所が何となく可愛いけどね。

少し怖いわ

結局はここに戻ってきて~寝るんだそうです。ここに寝出したら基本は起きない。お休み~~

さくらはここが

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

明日はお出掛けできるのですね!
通院かな?やっと外の空気を吸えるぞって感じですね^^
でもまだまだ外は寒いですよぉ~、わたし、風邪をひいていますから(笑)
桜の花を見ると、きっと気持ちが一気に春めいてくるのでしょうけれど、今年は遅いのかなぁ??
でも、明日はいくぶん暖かいらしいですよ。
もう少し頑張ってくださいね。そしたら、こなつちゃんとさくらちゃんとおさんぽできますものね♪
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.03/27 22:00分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

少し外の空気を吸えると、気分もちょっと変われていいかもですね(^^)v
さくらちゃんやこなつちゃんの寝顔見てると春眠暁を覚えずで、私もなんだか眠くなってしまいます。

あ……。もしよかったら、リンクさせてください。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.03/27 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

早くワンちゃん達とお散歩できるようになるといいですね。
もうすぐ、インチキトリマーなんも再開できますね^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.03/28 03:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

こなつちゃんのカエルさん可愛いですね~♪♪♪
まったり過ごすさくらちゃん&こなつちゃんに
今日も癒されます~☆
うちは、トゥールが日々日焼けに明け暮れています(笑)
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.03/28 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

だんだん暖かくなって過ごしやすくなったね。

さくらちゃんとこなつちゃんかわいい!!!
うちのととも8歳になり元気ですよ。
わたしは精神状態が不安定になったりするけどね(´Д`。)グスン

桜は荒らしがきていてイヤになって行くのやめたよ。

足、お大事にしてね~
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.03/29 17:08分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
水曜日のお出かけは・・そうです。想像通りの通院でした^^;;
外の空気も多少すって来ましたが・・通院ではなんともです。
ママさんお風邪引かれてるんですね。大丈夫ですか?
季節の変わり目だからかな??お大事にして下さいね。
こちらも桜はまだ咲いていませんが・・今日は暖かく咲きそうかもって思っちゃいます。
でもまた週末は天気が悪く寒くなるらしいです。

早くギプス生活から開放されたいです。でないとお散歩もままならないので・・。
いつも心配有難うございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/30 13:51分 
  • [Edit]

Re: こんばんは^^ 

あやにゃん様へ。
いつもありがとうございます。
水曜日は通院に行ってきました。少しだけ外の空気を吸ってきました。
また来週に通院です。でも今は朝の散歩ちょっと行かないと行けなくて・・
これ以上酷くならないことを祈るばかりです。
さくらとこなつは今日もお昼寝三昧です^^;;調子もあんまり良くないみたい・・。

リンクして下さるのですか?嬉しいです。
有難うございます。私の方も宜しくお願いします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/30 14:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
早く散歩できるようにならないといけないんですけど・・なかなかです。
来週またレントゲンなのでそれに期待します^^。
インチキトリミングもしてあげないともさもさです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/30 14:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

どんぐりごはん様へ。
さくらはこんな格好絶対にできないんだけどこなつは不思議とこの格好が・・
本当に器用だな~って思いますよ。
さくらとこなつは毎日まったりのんびりしています。
お出かけをなかなかしてあげられなくて少し可哀そうですが・・。

トゥールちゃんは毎日日焼けを頑張ってるんですね。
ますます綺麗な黒色になりますね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/30 14:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
今日は特に午前中はお天気も良くて暖かかったです。
過ごしやすいのが一番ですね。

さくらとこなつの事可愛いと言ってくれてありがとうね。とっても嬉しいです。
まゆりんさんちのともちゃんも8歳なんですね。元気が一番だね^^
私も精神状態不安定だったりで・・疲れちゃうけどね。
お互い落ち着くといいんだけどね・・。

桜はあらし騒動を起こしたのは私かもです。上手に対応できなくて皆さんに迷惑かけました。
それなのに・・・皆さんにごめんなさいも言えてなくて・・反省です。

足もご心配おかけしてます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.03/30 14:26分 
  • [Edit]

いかがお過ごしですか? 

小太郎は、2回(2月と、3月)ぽ庵さんでシャンプーしてもらいました。
2回目は、ポニーだワンさんでお昼過ぎまで遊んでシャンプーしてもらいました。
3月28日に去勢の手術をしました。
2回目のポニーだワンさんでメス犬にのっかかるのを見て半年を過ぎたので受けさせました。
術後当日と次の日は、大人しかったのですが今日は、飛び回っています。
傷口舐めないためにカラーを装着してるのに、体が柔らかいのか傷の上に貼ってあるテープをはがしてしまいました。
獣医に慌てて報告、カラー装着で舐めたと報告したら大笑いされてしまいました。
頭痒いので後ろ足で掻くのですが、カラー装着してるので掻けずに大笑いです。
ベランダにもカラーのため入れないので怒ってます。
又、足が治ったら遊びましょ。
  • posted by ごんたの母 
  • URL 
  • 2012.03/30 14:58分 
  • [Edit]

Re: いかがお過ごしですか? 

ごんたの母様へ。
ご訪問有難うございました。
小太郎君はぽ庵さんでシャンプーでしたか。我が家は貧乏なのでお家シャンプーですよ。
私が足を骨折してからはお出かけもほとんどしていないので・・。
ドッグランにも行ってないので・・さくらとこなつには寂しい思いをさせてます。
小太郎君は去勢手術が終ったところなんですね。
カラーを付けてもテープはがしてしまったのね・・。
でも化膿しない様にしてあげないとですね。
さくらもこなつもでしたが・・カラーなどでストレスがたまらない様にしてあげて下さいね。

また時間が出来たらお会いしましょうね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/02 14:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

