さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


お昼寝満喫と先生からのお手紙

昨日からパパさんの仕事の時間が変わりました。家を出ていくのは夜中の2時・・昨日はちゃ

んと送り出そうと思ったんだけど・・睡魔に勝てず・・1時過ぎに2階へ・・。で、朝はさく

らさんのトイレに行きたいべろ~~んで起こされる・・。散歩に行ってやりたいけど今の私は

一応ギプス生活者でございまして・・さくらのトイレだけって思っていたのですが・・こなつ

も行くと言い、おまけに散歩に行くと言われびっこで近いところだけ行く事に・・でも息があ

わずなのでしっくりこなかったのかうんPをしてくれないさくらとこなつ・・。足が限界にな

ってきたので帰ってきて・・こなつは調子が悪いのか朝ご飯もいらないと言う。珍しい・・。

そう言えば・・散歩中に草を食べていたなぁ・・吐かれない様に気を付けないとダメと思って

しばらくしたらトイレに行きたいとアピールしてきたので今度はこれまた調子がいまいちな母

にお散歩を頼みました。帰ってきたら今度はさくらが散歩に行きたいと・・一緒に言えばいい

のに~と・・何もできない自分が情けなくなります・・。で、トイレから帰ってきた2人は、

お昼寝を満喫・・すっきりしたんだろうね~。私もお昼寝をしたいところだけどごろごろ~と

してる訳にも行かないので・・。しかしこれからしばしの間朝の散歩どうするっかなぁ・・・

まぁトイレだけの散歩で少し我慢してもらおう・・。ギブス取れるまで後少しの予定だから。

で、のんびりとしていたら郵便が・・取りに行くとお世話になっている動物病院からフィラリ

アの検査のお知らせはがきと封筒が・・。封筒にはいつもお世話になっている先生の名前が。

余り詳しい事情までは分からなかったのですが先生が病院を辞めるらしいよという話だけは、

聞いていたんです。でその先生がわざわざお手紙をくれたんです。急に辞めることになった事

そしてちゃんと引き継ぎしておきますと・・それは丁寧なお手紙でした。お手紙なんてもらえ

るなんて思ってもいなかったので・・先生には本当に良くしてもらったので感謝ですね。でも

これからその病院でお世話になるか・・分かりません。他の先生で納得できればそのままでも

いいと思うんですけどね・・。でも今はここの病院にしかお世話になっていないので違う病院

も少し探した方がいいのかも知れませんね・・。M先生本当にお世話になりました。

早く今のギプス生活から解放されて・・お出かけを満喫したいです。桜も咲きだすだろうし~

パパさんからなぜか写真をUPするように頼まれたこなつのご飯・・。キャベツと馬肉のせ~

ごはん

今日の朝のご飯。こなつは超早食いなのでゴルフボール入れてます。それでも・・早食いです

ごはん2

朝ご飯も食べずに・・何となく元気もなさそうなこなつ。生活環境が変わってしまったから?

ちょっとだけ

カメラを近づけると少し・・ってかかなり迷惑そうなこなつ・・。早く元気になって欲しいよ

じっと・・

部屋が汚いのがまる分かりですがお気になさらず・・また椅子の所で寝てます。気持ちのか?

さくら

さくら~と呼んだところで写真に協力してくれるわけでもなく・・大きなため息をつかれたよ

邪魔を

気が付いたらまたいつもの場所に来ていたのでまた写真を撮ってました。勝手にしたらかな?

寝てるんだから

お世話になっている病院からのお手紙でびっくりしました。とても気にしてくれたお手紙・・

お手紙
スポンサーサイト

*Comment

よろしくお願いします 

ありがとうございます。リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

足は日にち薬ですから、我慢ですねえ。桜までにはギブスから解放されるといいですね。
お大事にしてください。

きっととても優しい先生だったのでしょうね。
うちの父や弟も獣医。飼い主さんとの信頼関係は大事だと言っていました。動物たちはどこが痛いとかしんどいとか、言えないですものね。

大事なお子達のためにも、またいい先生との出会いがあるといいですね。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.03/30 16:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご主人さんは夜勤になられたのですか、大変ですね!
ちなっちゃんは、送り出そうと努力なさっていっれるからいいんです世、私なんて朝6時に出て行く主人を布団の中で見送っております、って出て行ったこと知らないときあるんです(笑)
そろそろ主人は爆発しそうです、起きる努力しないと・・・!
足のギブス早く取れると良いですね♪
お大事になさってくださいv-238
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.03/30 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

旦那さん、夜勤になったんですね。大変ですね。
健康管理に気をつけてください。ちなさんも、早くギプス取れるといいですね^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.03/31 07:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

お休み中に温かい励ましのコメントいただいて
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました!またボチボチ始めますので、
よろしくおねがいします。

大変な時にだんな様夜勤になられて、大変ですね!


でも、もう少しでギプスがはずれるのでしょうから、
我慢ですね。今までの分その時に返していければいいのですから・・

  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.03/31 19:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

自分が動けなくてお散歩に行けないのは
すごくもどかしいですよね。
でもあせらないでよーく治して下さいね!
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.04/01 20:42分 
  • [Edit]

Re: よろしくお願いします 

あやにゃん様へ。
早速のリンク本当に有難うございました。
こちらこそこれからも宜しくお願いします^^

足は・・今度の水曜には・・はずして貰い・・いやもらうつもりです。
でもここの所の朝の少しの散歩で余り良くなってない気もしない私ですが・・。
なんとかはずしてもらえるように・・したいです^^;;

動物病院のお世話になった先生はとっても優しい先生でした。
いつも大したことのない事でも先生の所に行って時間を使わせていたんですけど・・。
一生懸命こちらの質問には分かりやすいようにと本まで出して下さる先生でした。
あやにゃんさんのお父さまも弟さまも獣医さんなんですね。
近くだったらお世話になりにお邪魔するのに^^
さくらとこなつのためにもいい先生を探さないと・・です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/02 14:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
そうなんです。パパさんの出勤時間が変わってしまって・・。なんかしっくりきません。
ママさんではないですが私も今までの朝出勤の時は散歩に行っている間にぼ~っとしながらお弁当用の卵焼き作って・・出勤の時にはリビングの毛布にくるまって2度寝・・三昧でしたよ。
夜は少しでも強いと思いおきていようと思うだけです。
特に冬は・・お布団が非常に恋しく・・^^;;
ママさんは・・病み上がりってことで・・

また水曜日に病院です。今度はギプスはずしてレントゲン。
ギプスはずしてもらうように・・先生に一生懸命頼んでみます~なんちゃって。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/02 15:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
そうなんです。旦那さんの仕事の時間が変わってしまって・・。
私はともかく旦那さんの体力がもつかどうか・・
体調の心配をして下さってありがとうございます。
ギプスも早くとってもらえるように・・先生と交渉して来ます。

  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/02 15:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
ママさん、もう体調は戻られたのですね。
でもまだまだ体調無理すると調子を崩されるかも知れないので気を付けてくださいね。
私はのんびりし過ぎですが・・お互いのんびりして行きましょう。

パパさんが夜勤になって少しなるのですが・・まだしっくりきません。
私以上にパパさんのが大変みたいなので・・夫婦で頑張らないとです。

一応この水曜日にギプスが外れる予定なので待ち遠しいです。
でもここの所の10分のトイレ散歩がどう響いてくるか・・です。
早く良くなってお花見&お出かけをしたいと思ってます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/02 15:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
すみません。ここの所なかなかお邪魔できなくて・・。
それに読み逃げしちゃいまして・・。
少しでも早く治るようにしたいです。
ご心配おかけしました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/02 15:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

