さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


なんだかしっくりこないなぁ・・・。

パパさんの仕事のシフトが変わって数日が経過しましたが・・・パパさんはもとより私もさく

らさんもこなつさんもな~んかがしっくりこない・・。そりゃ~私とパパさんが知り合ってか

ら今までの10数年・・日勤の仕事ばっかりだったもので・・。それも基本土日お休みだった

のが今の所平日にお休みなったので、曜日感覚も思い切り麻痺。仕事をしていない間だけでも

となるべく出ていく午前2時まで起きていようと思うんだけど1時ごろになると睡魔に襲われ

寝室へ行きさくらとこなつと寝るわけなのですが・・パパさんが仮眠をしている時にもさくら

とこなつ(特にさくらはパパストーカーなので)は各自お休みしている訳で・・もう数年続い

たパパさんとの朝からのお散歩が習慣になっているので朝の6時前には起こされるんですよね

でもしぶと~い私はさくらとこなつに『後少なくても30分寝かせて~』とお願いをしている

所です。この週末もパパさんはお仕事だったのですが・・折角の日曜日。ゆっくりしていたか

ったのに・・さくらさんのトイレ行きたいドアカリカリで6時半に起こされる・・。寝る前に

トイレに出しておけばよかった・・。後悔先に立たず・・。嫌々ながら起きて来てお散歩に。

ちっこだけで済ますはずが・・うんPも行くという。さくらは急ぎ足、私はびっこ・・。それ

が気にいらないのかいつものトイレスポットも通りすぎ・・どんどん引っ張るさくらに対して

早く行けないから引っ張らないで!!と言ったのが間違いだったのか(だって本当なんだもん

)うんPする気が無くなってしまったようで・・帰って来ました・・。父にそんな足でいかん

でもと言われたけど折角の日曜で父も母ものんびりしたいだろうと・・で、まぁ結局父が・・

さくら2回目散歩とこなつの散歩行ってくれたんですけどね・・。で、午前中はの~んびり~

させて頂いて14時ごろにパパさんが帰ってきてくれたので少しお買い物に連れて行ってもら

ってさくらとこなつの夕方の散歩に行ってもらって~。う~むもう少ししたらこの様な出勤で

も慣れるんだろうけどね・・。今度のお休みは水曜日。でも水曜日は予定がいっぱい。また、

さくらとこなつと遊んであげられるまでは少し時間がかかりそうです・・ごめんよぉ~~。

ここの所少々寝不足の私・・・睡眠の内容もなんとな~く良くないので今日の午前中はのんび

りとごろごろして・・私から見ればさくらとこなつが寝不足とは思えないんだけどさくらとこ

なつもすくな場所で・・まぁこなつは窓の所で日向ぼっこですけど~ね。パパさんが帰ってき

たら少しお外にでも出てもらおうかな~明日はお天気良くない感じだからね~。

パパさんとさくらが2階に行っているころ・・こなつはリビングでお休み中。まったりだね。

こなつおやすみ

いっつもの事なんですけどね・・こなつは本当に丸まって寝ることが多くて~なんか苦しそう

ここまで

起きたのでこなつおいで~って言ったら足の所に来てくれました。いつもはあまり来ないのに

足元に

パパさんが睡眠から起きて来て~さくらも下りてきました。というか下りて来てもらったです

さくらも下に降りてきました

さくらさんが近寄ってきてくれたのでどアップの写真を撮ってみました。大きくて四角いね~

ぬ~~ん

パパさんにまとわりつくさくらさんなのです。パパさんはさくらに熱烈になめられております

ぱぱさんと

で、パパさんとの遊びが終ったらスペースがらあきのソファーに来て・・寝るんだそうですよ

どこでも

今日の朝は私が毛布にくるまってごろごろしているとさくらもそばに来て寝るんだそうです。

わたしのとなりで

さくらさんは気がつくと寝てるんですけど^^;;私だけがいる時は基本的には寝て過ごす。

寝てばかりなんですけど

こなつは頭だけ日向ぼっこしてますけど??どうせなら全部日向ぼっこしたら気持ちいいのに

頭だけ??
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ゴールデンの引っ張る力は結構ありますよね。動きにくい時にだと大変だろうなと思います。こけないように気を付けてくださいね。
もうちょっとの辛抱ですね。本当にお大事にしてください。

さくらちゃんのどアップには思わず声たてて笑っています。
いつも楽しませてもらってありがとうございます。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/02 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日は雨風がすごいね!!

旦那さん、仕事の時間変わったんですね。
慣れるまでしっくりこないよね?

さくらちゃんとこなつちゃん気持ち良さそうに寝てますねv-343

  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.04/03 16:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

仕事の時間や曜日変更は慣れるまで大変ですね・・・
もちろんご本人もですが、一緒に暮らす家族も・・・

こなつちゃん日向ぼっこ気持ち良いですか~♪
トゥールも、今日も日の当たるところで
日焼けしてましたよ^^
さくらちゃんの寝顔可愛い~☆癒しですよね~♪
  • posted by どんぐりごはん 
  • URL 
  • 2012.04/03 23:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
いつもありがとうございます。
お利口さんなゴールデンはいいと思うのですが・・我が家はしつけが甘く・・。
とりあえずトイレが終るまでは特に引っ張られます~。
ギプス生活がまた少し伸びてしまったので・・もう少し頑張ります。

さくらのドアップで笑って頂けたようで良かったです。
また面白い写真が撮れたらと思います^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/05 20:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
火曜日はすごいお天気だったね~。春の大嵐だったね。
そんな日に病院じゃなくて本当に良かったよ・・。
風が強くてその音が怖いのかさくらは落ち着かないみたいでした・・。
ビビリなんで大変です^^;;

旦那さん時間が変わったんですよ~。
行きの時間は決まってるんだけど帰ってくる時間が決まってない・・。
夫婦の会話なんて全くないに等しいです・・。
さくらとこなつもパパさんがこんなんで寂しそうです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/05 20:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

どんぐりごはん様へ。
本当に何もかもが変わってしまって・・大変です。
まぁ本人が一番でしょうけどこちらも大変です。

こなつは日向ぼっこ気持ちいいようですよ。
トゥールちゃんも一生懸命黒くなる為に日焼け頑張ってるようですね。
色の濃い子は・・・好きなのかね~(笑)
さくらの寝顔可愛いと言ってくれてありがとう。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

夜勤は慣れるまで大変ですね。ワンちゃん達は事情が分からないからね。ちなさんの足が速く良くなるといいですね。
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.04/05 22:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
仕事の時間も変わり、する仕事の内容も少し変ったので悪戦苦闘してるみたいです。
私はギプス生活がもう2週間続くことになり・・。散歩も行けず・・。
情けない限りです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/06 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

