さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


予想外の展開&寝ていても・・・。

昨日はパパさんはお休みだったものの朝から病院~そして夕方も病院~。パパさんに休んだ気

がしない・・と言われましたが朝の病院はパパさんも患者さんなんだから文句言わんでも・・

夕方は私の病院だったから文句言われても仕方ない・・。本当に迷惑だと思ってる模様・・。

で、ここの所午前1時を回らないと基本眠れなくなった私・・火曜日の晩というか水曜日の朝

と申しますか・・寝ようと思い寝室に行くと私以外の皆様は熟睡中・・。で、ベットで寝よう

と見ると・・パパさんが私の場所で、さくらとこなつがパパさんの場所で寝てるではないです

か・・いつもは私が行くとこなつは起きて一度ベットから起きてくれるのですが、なぜか・・

起きてくれず(泣)さくらが起きてくれるわけもなく・・寝る場所が『全くない!!』

無理矢理にこなつにどいてもらいすっごい狭いスペースで寝ることに・・ワンがベッドで寝る

のは良くないと思うけどもうそうやって習慣にしてしまった私らなので仕方ないのですが・・

せめて眠れるスペースぐらいあけておいて欲しいと思う私がいました・・。

で、夕方は整形に行って~お楽しみのギプスカット~~♪ギプスを巻いて丁度一カ月。待ちに

待った日です。カットしてもらってレントゲン撮って松葉杖返して~と意気揚々と行った私に

先生が一言・・『あんまりくっつきが良くないね~もう2週間巻いとくわ』と。次回は大丈夫

だと思うけど~だって。ルンルンで行ったのでショックは余計に大きく・・でも頭の片隅で、

何となくこうなるかもって思ってた。それは朝のさくらの散歩。さくらはトイレ自体は早いの

で時間的には最悪15分でもOKなのですが何せ33キロのお嬢様&トイレが終るまでひっぱ

るのでどうしても折れた所に負担が・・パパさんの仕事のシフトが変わるまではお散歩は基本

パパさんに行ってもらっていたのですが、パパさんにお願いできなくなって・・ここ1週間は

痛みが出てきたのも事実でしたし・・。これからまた2週間ちょっと不便な散歩になります。

これでお花見も、行きたかったイベントにも行けそうに有りません・・。

で、昨日はパパさんが2階に寝に行くのにさくらもこなつもついて行かず1階で寝ていたので

すが・・私が夜かばんの整理をしていたときに・・かばんに入れて外でもおやつで釣れる様に

してあるおやつの袋を触って『がさっ』と音がした瞬間にさくらもこなつもむくっと起きて~

いそいそとスタンバイ・・。鼻もいいが耳もかなりいいみたい・・です。勿論おやつを頂くま

では諦めませんと言われてしまったので仕方なく少しだけおやつ進呈しました・・。でもその

変わりと言ってはなんですが・・写真を撮る条件付きです^^;;おやつがないと分かったら

また各自好きな場所で寝るさくらとこなつだったのでした・・・。

昨日折角外れたのに・・また巻かれることになったギプス・・。サヨナラ出来ると思ったのに

あたらしく

さくらさん・・最近はここがお気に入りらしくてここで寝てる事が多いです。熟睡しています

こんなに

こなつもいつものようにまるくなって寝ています。私が写真を撮りに行っても我関せず熟睡。

こなつも

いつも何でもほり込む私のかばん・・。整理していておやつの袋ちょっと音がしただけなのに

おやつですか?

まぁおやつ食べる気満々なので鼻パックンが出来るさくらさんに写真の協力でもしてもお~と

ぱっくん

もうちょっと粘ったらもっとおやつをくれないかな~って感じですかね。そんなに粘っても。

もうすこし

伏せもするからさ~ママちゃんもう一声!!でも私はそんなに甘くはありませ~ん。

さくらと

こなつは何度言っても伏せはできません。伏せと言えばお手だし・・いつになったら出来る?

こなつ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ギブスからの開放はおあずけでしたか?
しっかり治さないと後々困るので仕方ないですね☆
お大事になさってくださいね
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.04/06 01:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご無沙汰でごめんよ。。。
ちょっくら母が具合が悪くて、あっちだこっちだしてたのさ。。。

さんぽ。。。父上にお願いしたら?しばらく。。。いつまでも治んないのは困るでしょ???
そのかわり治ったら、早起きしてさんぽにいくんだよぉ!
生活リズムが出来上がるまで、う~~~んにはなるけど、2日づれただけだよ。平日の方が出かけるの空いてるし。。。
いいことあるさ。。。

  • posted by M&R 
  • URL 
  • 2012.04/06 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。いつもありがとうございます。
ギブス先送りなんですね。日にち薬だと思いますが、もうちょっとの辛抱ですね。焦らずに無理せずにお大事にしてくださいね。
昨日ここへお邪魔した時は娘も一緒にお写真拝見していました。娘もいまだクリスが忘れられずにいるので、さくらちゃんの寝顔に癒されています。
本当にありがとうございます。ちょっとずつちょっとずつですが、元気をいただいています。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/06 15:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あらら~、またギプスとバイバイとはいかなかったのですね。
残念!!でも、大事にしてくださいね♡
パソコンで、じゃんじゃん愚痴りましょう!!
さくらちゃんとこなつちゃんって、癒されますよねぇ~、
何でかなぁ~?、お顔がやさしいからかな?かわいい♡
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.04/07 22:56分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
そうなんです~。ギプスからの開放は~先延ばしになりました。
もう少し早く何とかなると思ったんですけどね・・。
ご心配有難うございます。
今度の週末は・・鈴鹿サーキットへ行きたかったんですけどね・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/09 22:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

M&R様へ。
ご無沙汰は私もなんだけど~。
お母様大丈夫なのかな??忙しくしてM&Rママも調子壊さないようにしてね。
散歩はね・・。朝だけは仕方ないかと諦めてるよ。
父も朝は忙しい・・かなお休みの時にしかね・・
生活リズムは・・まだなんとなくしっくりこない^^;;
曜日感覚も全くなし・・・。
まぁ私が仕事していた時は基本平日休みだったからそうなるだけなんだけどね~。
いつも心配してくれてありがとう~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/09 22:23分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
いつもありがとうございます。
そうなんです。自分では若いつもりで(笑)早く治ると思っていたんですけどね。
まぁ今度は取れると思うので余り期待はせずにですが・・
足が痛い~とか言いながら家事もさぼってるぐらいなので^^大丈夫です。

さくらの写真であやにゃん様や娘様が少しでも癒されたのならとてもうれしいです。
有難うございます。
これからもそれなりの写真が撮れるといいのですが~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/09 22:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
そうなんです。まだギプスと共に生活を~送っております。
ご心配をおかけしてすみません。早く取れるように・・です。
足がこんなんだから~と言いながら家事をサボってる有様です^^;;

さくらとこなつで癒されるなんて最高に嬉しいです。
本当に有難うございます~。
そんな事言われちゃうと調子に乗っちゃいそうです~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/09 22:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

