さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらとこなつはのんびり~&ひなたぼっこ

さくらと~こなつは~とっても元気にしています。私は・・ギプスがねちょっと合わずに・・

さくらの朝の散歩に行ったときに親指の皮がべろ~んとめくれてしまい・・超テンション下が

る・・散歩もままならない。今日病院に行ってギプス少しカットしてもらって・・。何で散歩

にいくの~と先生に言われたけど朝の散歩はパパさんがいないんだもん・・お散歩なしって、

可哀そうだし・・。いくら短い時間でも・・。今日はパパさんがお休みだったのでお散歩お休

み。明日からは足にクッション材付けていく予定です。そんなこんな我が家ですが・・さくら

とこなつとパパさんは昨日お友達のバーニーズのコア君&ママさん&Rちゃん&Aくんと散歩

にスターバックスまで行ってきました。カメラ持たせるの忘れてしまい・・その写真はないの

ですが・・さくらとこなつとパパさんは2度目のスタバ・・・。ワンコOKはテラス席だけど

ちゃんとフックもあって助かります。まぁさくらとこなつは・・じっとしてる事ないけど・・

でお散歩を満喫して帰ってきて~のんびりまったり・・。夜はのんびりしてくれていたので、

私は車に乗せてもらい遠くからの夜桜見物を・・して来ました。またカメラ忘れちゃったんだ

けど・・ね。もう少しだけ花が咲いていて欲しい。で~、今日は朝からお天気も良かったので

私は少しお外に出て草むしり・・さくらとこなつもお外に出て来て~うろうろとしたり日向ぼ

っこしたりしてました。で、のんびりしていたのですが電気料金の検針の方が来たら~脱走し

そうになり~(もちろんさくら)取り押さえるのに悪戦苦闘しました^^;;パパさんがたま

たま裏にいてくれて助かったわ~~。私と同じで興奮すると制御が効かないさくらです~。

明日からまたパパさんが仕事なので~さくらもこなつも私も少し寂しいです。

の~んびりとお決まりの場所でお昼寝を満喫しているさくら・・。ちょっかいしたくなるな~

のんびり

さくらの足です。そろそろすっきりとさせてあげないとな~と思いながらもこなつの時にと~

そろそろ

折角気持ち良く寝てるんだからお邪魔しないでよって薄眼開けて怒られたような・・違うかな

のんびり・・

こなつが珍しく~私の所に来てお手をしてくれました。でもね・・なぜか視線はどこかへ??

なにか??

こんな事ないんですけどね~。しかし視線は・・それは私が反対の手におやつ持ってるから。

おやち・・

私が外に出てくるときにちゃんとクッキーを持ってきたことが分かっていたらしい。流石^^

おやつ

さくらさんそんな所にじ~っとしていても何も飛んで行きませんけど??どうしたのかな??

さくらさん

こなつさんもじ~っとまってくれていますけどね。ママが持ってるのはカメラと雑草だよ~

こなつさん

さくらさん、お外が気持ち良かったのか~緊張感全くなしの大あくび。でも可愛いと思うよ。

緊張感

こなつはこの格好が好きだね~。のんびりしている証拠だね。いい天気で気持いいもんね^^

こちらも

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

週末は、ドッグラン 

おはようございます。
先週末は、「カラーも取れたし元気だし」と、ポニーだワンさんにお邪魔しました(寒かったのですが日曜日用事があったので)。
小太郎は、最初一人遊びお友達が増えてくると飼い主無視で遊ぶのですが、吠えられたり追いかけられるのが嫌いで他のわんこが追いかけっこしてて最初は一緒に遊んでるのにあんまり吠えられると一人違うところで遊んでいました。
疲れたのかだんだん私たちが遊んでおいでと言ってもすぐ戻ってくるのでお昼過ぎには帰宅の徒に着きました。
ポニーだワンさんは、わんこ用のご飯がないのでそのままぽ庵さんにお邪魔しました。
ぽ庵さんで私たちもランチ、小太郎もランチしました。
ポニーだワンさんから、ぽ庵さんの近く亀山まで行く1本道を見つけ高速を使わずいけるので最近このコースお気に入りです。
平日は、小太郎連れて地元の花見です。
明日の雨で桜も終わりそうかな?
  • posted by ごんた母 
  • URL 
  • 2012.04/10 06:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

可愛そうだけどお散歩はお休みしたほうがよさそうですね★

ホンダドッグいけないのですか?家は妹家族とそしてローズちゃんファミリーと行く予定です♪
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.04/10 09:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

足の皮がめくれちゃったんですか。痛かったでしょう?
ヨシヨシ、いい子いい子、ナデナデ^^;
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.04/10 16:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。いつもありがとうございます。
皮べろ~んは痛そうですね。無理しないでね。
もうちょっとだと思いますから。
日向ぼっこにいい季節になりましたね。
大あくびのさくらちゃんに、地面に張り付いているこなつちゃん。どちらもとってもかわいいです。笑顔になる写真をありがとうございます。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/10 22:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

ぺろって剥けたなんて、痛かったでしょうね。
ギプス生活ほんとに大変そう、お散歩も仕方がないですね。
お天気のいい日はおもいっきりお庭で遊ぶことがベストですね。

スタバのテラス席のおやつタイム、いいわ~!
今度は是非カメラ持って行ってね♪
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.04/12 06:24分 
  • [Edit]

Re: 週末は、ドッグラン 

ごんた母様へ。
お返事が遅くなりました。
こんにちわ。小太郎君は元気でポニわんさんで遊んでいたのですね。
たくさんのワンちゃんがいるので仲の良いお友達が沢山出来るといいですね^^
さくらとこなつは最近ご無沙汰ですがさくらが余り走らなくなったので無料の所で遊ばせることが多いですね。
ぽ庵さんもここのところはご無沙汰です。
足がこんなのなのでお花見もほとんど行けなかったです。
もうさくらの花もこの辺は終わりですね~。
お出かけ楽しんでくださいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/14 16:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様
こんにちわ。お返事が遅くなりました。
朝のお散歩ですが・・今はお休みさせてもらっています。
今度の火曜日には開放されると思うので・・

その足でホンダドック??とパパさんに言われたので・・。
今年は断念しました。行ったらいいネタ出来たのに・・。
ママさんたちにもお会いできたのに・・です。
楽しんできてくださいね
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/14 16:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
大げさに書いてしまったんですけど~。親指の付け根の皮がめくれたのは事実です。
今はかさぶたになったのでもう痛くないです^^;;
剝けた時はそりゃ痛くて~~。
いい子いい子ありがとうです^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/14 16:22分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
こんにちわ。いつもありがとうございます。
皮がめくれた時は痛かったですけど今はかさぶたになって痛みもなくなりました。
ご心配をおかけしました~。
本当に日向ぼっこ&お出かけにいい季節になりました。
足がこんなんじゃなかったら・・お花見も行けたのになぁ・・と思いますが仕方ないです。
さくらも緊張感がなくこなつも緊張がなく・・。
でも少しでもあやにゃん様が元気になってくれると嬉しいです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/14 16:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
そうなんです~。もともと大げさなんだけど(笑)痛かったです。
今はかさぶたになって~もう大丈夫です。お騒がせしました。
ギプス生活ももう数日の・・ハズ。それまで我慢します。
普通になったらいっぱい遊んであげたいですね^^

スタバに一緒に行った時には~ちゃんとカメラ持って~写真撮って来ます。
さくらとこなつは2回行ったけど私一度しか行った事ないし~。(笑)
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/14 16:45分 
  • [Edit]

こんにちは! 

ちぃちゃん、こんにちは!
大変ご無沙汰してしまっております。

足の方、完治までにはもう少しかかりそうですが、お元気そうで何よりです。

私の方は平日は仕事仕事で毎日バタバタとしています。
休みは休みで用事が入ったり、やらないといけないことがあったりでちぃちゃんにもなかなか連絡すらできずにいます。
できるだけ休みの日にはぎんちゃんとゴエと過ごすことに注力するようにはしているのですが。。
そんなこんなでブログの更新もなかなかできずにいました。
(この前ようやくまとめてアップしたのですが、かなり前の記事になってしまってますが、ボチボチと更新していこうと思っています。)また覗きに来てやってください。

今年の春はゆっくりお花見にも行けなかったなぁ。
でもこれからどんどん暖かくなってあちこちできれいな花や青々とした木々を見て楽しんでいきたいと思います。

また、お出かけなどご一緒できたらうれしいです。
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.04/17 11:14分 
  • [Edit]

Re: こんにちは! 

ゴエです!様へ。
こんにちわ~。いつも読み逃げでごめんなさい~。
足は無事に17日にギプスは取れました~。やれやれです^^
でもまだ完治ではないようで・・無理はしないでと言われてますが動きやすくなったらついつい動いちゃいます
お仕事忙しいみたいですね。体調はだいじょうぶですか??
無理しないようにして下さいね~。

いっぱい更新してあったので楽しんで読んでましたよ。
ママさんは文章も写真も凄く上手でいいなって思います。
体調万全にしてまたゴエちゃんファミリーといっぱい遊びたいです^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/20 13:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

