さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


お友達ワンちゃん・・専門のペットシッターを~。

先にご報告させていただきます。4月17日の午後に無事にギプスから開放されました~~。

ちゃんと靴から生命保険用の診断書も持って~と意気揚々に行って先生に『今日はもういいで

すよね。今日こそははめずに帰るよ~』と言ったのも良かったのか・・まぁ骨も少し良くなっ

てるので今回はいいよと・・でも全く完全にくっついてないから松葉杖は使っててね・・。

えっ・・杖は2週間使うんですか・・・で2週間後にレントゲンですか・・。まぁでも開放さ

れて最高に嬉しいです~嫌~長かった・・。しかし余り無理が出来ないみたい・・本当に筋肉

が落ちてしまったようで・・歩くとふくらはぎがつるんですけど・・・。早く良くなれ~~。

皆さんにご心配をおかけしました・・・。これで再び階段から落ちない事を祈るばかりです。

で、話はもとに戻りますが・・ここのところご近所のお友達ワンコのペットシッターもどきを

してました。まずは18日、お友達のフラットコーテッドレトリバーのブラッキーくんです。

実は一緒に生活している同じフラットのショコラさんが骨肉腫・・というか腫瘍ができて17

日に手術したんです。で、一緒にお留守番してると、ショコラさんには洋服着せてあるんだけ

どブラッキーくんがショコラくんのことを気にして傷をなめたりするようで・・なので誰もい

ないお昼間だけ言う事でお預かり・・。家に連れて来ていたのは良かったのですが~ショコラ

さんがいないからなのか・・分離不安気味・・。お散歩にパパさんが連れていったりいろいろ

してみたけど・・最後にパパさんと意見が一致したのはブラッキーくんを自宅に連れて行き、

適当な時間に見に行ってお散歩行ったり遊んだりした方が・・お互いにいいよね・・ってな事

でブラッキーくんには一度家に戻ってもらって~としていたらなんとブラッキーくん安心した

のかのんびり~とごろ~ん・・。我が家ではもうわんわん言いまくりだったのに・・(泣)

やっぱり家が一番だよね~。これからは門扉のカギだけ預かって後は家で預からずにお散歩代

行ぐらいのがいいのかな~。数時間だけど大変でした^^まぁ楽しかったけどね~。外で彼ら

と会うのは全然OKなさくら・・家に連れてくると自分のテリトリーに来るなって眉間に皺を

寄せて唸るさくら・・まぁさくらの気持ちもわからんではないけど・・・。またお預かりの時

は・・といろいろ考えさせてもらいました。ブラッキーくんもお疲れさまでした。

後ろ姿でごめんあそばせ~~。お天気が良かったのでパパさんと一緒にお外に出てきました。

さくら

ちょっと大きめではございますが・・これでもちゃんと『フラットコーテッドレトリバー』よ

ブラッキーくん

大きなワンズが出たら~こなつもじっとはしていられません。お外にでて匂い嗅ぎに忙しい。

こなつさん

こうやってしてるとめっちゃお利口さんなんですけどねぇ~。家に入れるともう大騒ぎでした

元気にしてます

レトリバーズの写真です。レトリバー好きには堪らん写真ですな~。さくらもいい笑顔してる

レトリバーズ

本当はここにショコラくんもいればもっといい写真なんだけどなぁ・・。3レトなんて最高。

こうしてると~。

忘れちゃいませんか?大きくはないけどこの家には私もいるんだからねと言われそうかなぁ~

こなつも~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

レトリバーズ、いいですね~。
最後のこなつちゃんが、ちょっとさびしそうなのですが。
どこかでまたミニシュナ仲間に会えるよ~。

ギブスはずれ、よかったです。
ほんと我慢の日々でしたね。
まだ無理できないということみたいですが、一歩前進。もうちょっとです。もうしばらくしたら、完全解放でしょうから、無理しないでお大事にしてください。

私も週明け外来が待ってます。この所血糖値がちっともさがってくれないので、何を言われるやら、ちょっと恐怖の週末です。入院なんて言われそうで、それだけは避けたいのですが……。

お互いなるべく病院はかかわりたくないですねえ。健康で、怪我なしが一番です。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/20 21:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギプス外れおめでとうございます〜!!
まだまだ無理せずゆっくり養生して下さい〜。
怪我した方の足を庇い過ぎると
今度は腰とか違う所に痛みが出るみたいですから〜!!

ブラッキーくんとのツーショット可愛いですね!!
わんこ社会やわんこの気持ちも色々あるので、
中々難しい問題ですね。。。
ブラッキーくんもショコラさんのことが心配で
分離不安気味になっちゃうのでしょうか?
お家を守りたいさくらちゃんの気持ちも良くわかりますし。。。
皆がちょっとずつ頑張って我慢しつつ、
ストレスなく上手く回るようになると良いですね〜。
  • posted by 朔 
  • URL 
  • 2012.04/21 10:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギブス取れて良かったですね。してると、痒くてもかけないですもんね^^;
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.04/21 19:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

ギプス外れたようですね、おめでとうございます!
長~い療養生活大変でした。まだ松葉杖を頼りにしなければ
いけないようですけど・・・蒸れや歩きについては、断然楽になったことでしょうね。お大事になさってくださいね~!

さて、そんな大変な時にレトリバーちゃんを預かったとのこと。
ご自分の身体だけでもいっぱいいっぱいでしょうに・・・

でも、自分のウチってやっぱり判っているんですね。
他人の家では落ちつかないんだわ。お利口さんだわ。
犬って、案外デリケートなんですね!再認識できました^^

おめでとうございます 

これから暑くなるとギブスも大変になるけどその前に取れてよかったですね♪

フラットのブラッキー君ちょっと太めで可愛いですね♪
ショコラちゃんはやくよくなると良いですね!
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.04/21 22:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
いつもありがとうございます。そしてお返事が遅くなってごめんなさい。
レトリバーズいいでしょう。レト好きにはたまらないですね。
最近は大型さんは少なくなったし~。
シュナの友達もいるのですが家に来ることは余りないかな~。
いろいろなお友達欲しいんですけどね^^

ギプス開放されました~。有難うございます~。松葉杖ではと言う事でトレッキング用の杖を買いました。
それの方が見た目もいいし~もう少しの辛抱です^^

あやにゃん様も通院なんですね。血糖値が下がらないのですね・・。お薬の加減でしょうか??
入院とかにならないといいですね・・。お大事にして下さいね。
本当に元気が一番です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

朔様へ。
お返事が遅くなってしまってごめんなさいです。

やっとギプスから開放されました~。有難うございます~。思ったより時間がかかりましたが^^;;
無理してるつもりはないのですがやっぱり動くとまだ負担が・・です。
まぁ痩せなさいと言われてるんでしょうけどね^^

やっぱりワンコのなかでもいろいろあるようで・・。
ブラッキーくんは常にショコラくんと一緒にいるのでやっぱり何かを感じてるんでしょうね。
ショコラくんの腫瘍がどれだけ残っているのか・・まだ聞いてませんが少しでも一緒にと思いますね。
さくらはブラッキーくんもショコラくんも自分より下だと思ってるようですからね~。
元気が一番いいですね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
こんにちわ~。
本当にギプスが取れて良かったです。やれやれです。
まだ真夏じゃなくて良かったよ~と皆に言われました。
酷くならないように気を付けて生活しています。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
お返事が遅くなりました~。
ギプス外れました~。予定より2週間長く掛かりましたけどね。
足を付いたら多少の痛みはありますが鬱陶しさからは開放されたのでそれだけでもすっきりですね。
松葉杖もまだ家にありますがパパさんがトレッキング用の杖を買えば?と言ってくれたのでそれを買いました。見た目だけでもそれの方がいいですからね・・。病院に行く時はちゃんと松葉杖ですよ。

お友達レトリバーを預かりましたがパパさん家にいてくれたので・・。
というかいてくれないと自分だけでは預かれないです^^;;
ワンコって本当にデリケートですよ。我が家もホテルに預かってもらうと・・1時間ぐらいは
完全にパニックになってる・・らしいですもん。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:58分 
  • [Edit]

Re: おめでとうございます 

ともかおM様へ。
お返事が遅くなりました。
本当に真夏にギプスじゃなくて本当に良かったです。少し時間は余分にかかりましたけど~。
余り使いすぎず落ち着くまで療養と言う事で家事をサボりたいと思っています^^

ブラッキーくんは知らない人が見るとニューファンドランドですか??と言われるほどぽっちゃりさん。
ダイエットはしてるようなんですけどね・・。
私と一緒でなかなか痩せないのが辛いところです~。
ショコラくんはどこまで手術で取れたのか・・転移はしていないのか・・はっきり聞いていないのですが
飼い主さんは覚悟はしているようです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/24 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

