さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


今度のお客様は・・。

フラットのブラッキーくんをなんちゃってお預かりしたその日の晩・・お泊り体験をするべく

今度はバーニーズマウンテンドッグのコアくんがやって来ました。コアくん家がゴールデンウ

ィークにお出かけするのでお泊りが出来るかどうかをお試しにやってきたのです。パパさんは

20時半にコアくん家にコアくんをお迎え~。というか我が家何時からこの様な事を始めたの

かしら??(笑)パパさんは特にコアくんの事が大好きで~。で、やって来ました、コアくん

特に一階のリビングが大好きみたいで部屋を嬉しそうに~ウロウロ~。その勢いでキッチンの

方まで行ってしまったので慌てて『そっちはダメ~』と関所を設ける(笑)って段ボールで、

しきりをするだけだけどね~。で、ウロウロしていたと思ったら今度はマーキング!!そうだ

我が家は女性陣しかいないからすっかり忘れていた・・でもコアくんは家では一度もマーキン

グした事ないって・・さくらとこなつの匂いで興奮したのかなぁ??マナーベルトを渡されて

いなかったので我が家で犬用にしているタオルで代用・・。しばらくしてパパさんがコアくん

を2階のリビングへご案内~。しようとしたのですがこれが中々2階に行きたがらない・・。

おやつで釣ってオチリを持ち上げて2人で2階へご案内させていただきました。さくらは何で

コアくんだけおやつをもらえるんだ~と私が手に持っているおやつをしきりに狙ってくる・・

さくらとコアくんに其々おやつをあげて私は1階へ・・。私は一階で色々な事をしてこなつも

ソファーで寝ていたのですが寝室へ行くと誰もいない・・。リビングをそろ~っと覗くと・・

リビングでパパさんとさくらとコアくんでZZzzz・・していたので私とこなつだけ寝室で

寝ることに~。朝までそれなりに大人しく寝てくれていたようです^^で、翌日はお天気も、

良かったのでお外でのんびり。コアくんのお帰りは14時半だったので~お昼前からはおでか

けしてきました。いつもの場所道の駅いがの無料ドッグランです^^でも車に皆を乗せると

またさくらから・・唸り声が・・いつもは自分がこなつを追いやってでも一等席にいるのに~

コアくんが半分席を使うので気にいらなかったらしい^^;;まぁなんとか車に乗せて~車を

走らせ~ランに行って~運動と思いきや匂い嗅ぎに忙しいさくらとこなつ・・そして暑いので

あまり走ってくれないコアくん・・そうなんですよね~ここのラン無料は凄く助かるんだけど

何せ日影がない!!のです。なのでコアくんにはちょっと暑かったみたい。1時間ほど遊んで

家に帰ってきて~足の裏の毛が伸びていたのでそれをバリカンで刈って~としていたらママさ

んのお迎え~。コアくん大興奮!!ついでにさくらとこなつも大興奮!!(いつもおやつくれ

るから^^)で、パパさんとママさんがお話しをしてゴールデンウィークに最大3日間のお預

かり決定です。ゴールデンウィークにお預かりって事はぁ~我が家は今年のゴールデンウィー

クは地元でうろうろすること決定です。今度来る時は『マナーベルト』忘れないようにしない

とです。本当はパパさん・・ペット関係の仕事をしたいらしい・・現実難しいけどね~。

僕バーニーズのコアです。さくらとこなつのお友達だよ。って大きいけど一番若いんだよ~。

僕コアです

のんびりとまったりとしているよ。脱走の恐れはないと思うけど一応リードつけてます。

くつろいでます

こなつさんが何かを私に訴えたいのか・・前にお座りしてくれました。おやつも何もないよ~

こなつ

さくらさんは相変わらず。もうおばさんなのに一番ハイパーさんです。こなつに遊ばれてます

さくらさん

僕はすぐにべろんちょが横に出ちゃうんだよ。それがとってもいいってパパさんが言ってます

すぐに

道の駅いがのドッグランに来ました。さくらとこなつは相変わらず匂いチェックをしてます。

マイペース

さくらさんいい笑顔ですね~。楽しいですか?コアくんもいい笑顔ですね。嬉しくなります。

楽しいね

でもコアくんはすぐに暑くなるらしく・・黒いせいもあるかもしれないけどすぐに休憩します

暑いなぁ

運動も少しだけどしたし、ママさんとのお約束時間もあるからぼちぼち家に帰ろうね^^。

帰ろうね
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

すごーい。。。もうペットホテルしてるじゃない。。。
大型犬預かれるってことは需要がありそうだけど、おうちがもつかしら。。。だわねぇ。。。
知ってる子オンリーだろうけど。。。笑
みーもるーも元気だよ。。。いつもの日記はあっちで書いてるから。。。笑。。。面倒でも飛んできてね。。。笑
  • posted by M&R 
  • URL 
  • 2012.04/24 13:19分 
  • [Edit]

おはようございます。 

お久しぶりです。(^^ゞ何とか元気でやっております。

わぉ!(゜o゜)バニーズは俺も大好きです。♪アトムの次に・・・エジソン達を迎えず、この犬種にしようと思った時期もありましたが、大型犬に大型犬がプラスされるのを”気まぐれ嫁”が嫌がった。

凄いと思うけど楽しいでしょ?♪
  • posted by ezison4145 
  • URL 
  • 2012.04/25 05:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

↓ギブス外れたんですね~おめでとうe-460
後は松葉杖と、しばらく付き合って無事解放を待って下さいe-287

わ~ペットホテルだぁv-286
バーニーズって大きいんだよねv-364
実際触ったことないからナデナデしたいe-349
ふふふ
横べろだe-343
ハリーも、いつも横べろになるのe-330
3ワンズは仲良しね~e-266
  • posted by ミユラム 
  • URL 
  • 2012.04/25 17:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

いよいよワンコにはちょっと辛い暑い季節ですね。
大型犬さん、ほんとうに少なくなりました。
クリスのお友達にもバーニーズがいたので懐かしいです。

足の方も枷が外れたというか、少し楽になりました?
登山用なら、まだ目立たなくていいですね。
もうしばらくだと思います。頑張ること多いと思いますが、あと少しだけだから。
一日も早く、また思いきり動けるように祈っています。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/25 22:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

M&R様へ。
お返事遅くなりました。ペットホテルって立派なものではないですが…。大型なワンコのお預かりはもちろんお友達限定で普通のボロい家だから大変だけどね…。それでもパパさんは楽しいみたい。
みっくちゃんもるかちゃんも元気そうで何よりです。
またお邪魔しますね
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/28 16:33分 
  • [Edit]

Re: おはようございます。 

ezison4145様へ。
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。でも無理はしないようにして下さいね。
ezison4145様もバーニーズさん好きなんですね。私も好きですけど流石に私も大型2頭は…奥様がお断りする気持ち分かるんだけどね。( ̄▽ ̄)

お預かりの時は楽しみます。なんてお世話するのはパパさんですけどね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/28 17:27分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミユラム様へ。
無事にギプスから開放されましたぁ。ありがとうございますぅ。松葉杖もあるのですが旦那さんよりトレッキング用の杖を買ってくれたので、普段はそれを使っています。

そうなんです。なんちゃってペットホテルしています。お友達限定でね。
バーニーズさん大きいですよ。40kgぐらいかしら。ただ顔はデカイです。

まあ、お世話するのはパパさんで楽しいみたいだからいいかなと思っています。
ナデナデさせてくれるけどちょっぴり人間さんが苦手なので克服して欲しいな〜。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/28 17:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。>
本当に人間にもワンコにも辛い季節がやってきました。
わが家の近所も大型が少なくなって来ています。飼い主さんも高齢化しているのもあるかもしれません。
必然と大型のお友達が増えますね。
クリスさんのお友達もバーニーズさんがいたのですね。
いよいよワンコにはちょっと辛い暑い季節ですね。
またちょくちょく登場しますのでみてあげてくださいね。

来週整形の受診でどうなるか不安ですが…。なかなかじっとしていられないですね
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.04/28 19:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

