さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


おでかけと・・どうでもいい話

どうでもいい報告ですが・・我が家のパパさん会社をクビになりました。2月に上司とのもめ

事で精神的に参ったパパさんは会社をお休みしました。そして復職しようとしたところ会社側

より来なくて良いと・・で、最後には社長さんより『お前に払う給料はない』と言われたそう

であります。そんな勝手なことは許せんと会社都合にしてくれないなら辞めませんと何回か、

ゴネて・・この20日に会社都合で退職となった訳です。今夫婦で無職・・えらいこっちゃ。

生活して行くにはお勤め先を探さないといけません。夫婦で就職活動することになりますね。

でもいつまでも塞ぎこんでいるばかりでは仕方ないので・・さくらとこなつを連れてお金のか

からないお出かけに行ってきました。本日の目的地は昼神温泉です。行きは高速はほとんど通

らず下道でのんびり。道の駅で途中休憩してそしていつものお肉屋さんへ。お値打ちになって

いたおつまみの馬刺しの燻製をお小遣いで買って~。としていたらお肉屋さんの大将のおじさ

んが『今日はわんちゃんは~』と聞いてくれたので『連れてきてますよ~』と言うと・・・・

『今日も馬刺し食べるか~』と言いながらお店へ。そして馬刺しを持ってきてくれる♪さくら

とこなつはもらえると分かっているので大将に思いっきりアピールして居りました・・それは

まるで何も食べていない子のようながっつき・・。毎度恥ずかしいです^^;;で、お肉屋さ

んの道を挟んだ向かいにペットとお泊り出来るお宿があると教えてもらいました。これは是非

に来たいところですねぇ・・。で、近くの足湯を教えてもらって入って来ました。ギプスがは

ずれて足がお湯につけられる幸せは~最高でした。で、ここから駒ケ根に行って明治亭に移動

してお昼ご飯と晩御飯を兼ねてソースかつ丼を食べて帰りは高速で帰って来ました~。駒ケ根

ICから入って駒ケ岳SAのドッグランで遊ばせて~桜との写真を撮って帰って来ました~。

さくらとこなつはお出かけができてとても楽しかったようです。私も楽しかったですよ。

伊勢湾岸道刈谷ハイウェイオアシスでトイレ休憩です。ママちゃん早くしないと置いてくよ~

きもち

道の駅で休憩です。ママちゃんは足がいまいちだそうで・・こなつとさくらとパパさんと散歩

道の駅

さくら、お肉屋さんのおじさんの手元を思いっきりガン見してます。分かっているようですよ

がんみ

ここの馬肉は最高と思っているのでしょうか・・そりゃそうでしょうにママさんも食べるもん

さいこうです

こなつも沢山の馬肉頂きました。昨日ご飯はいらないと食欲娘が言っていたのに??現金ね。

こなつも

三重ではのんびりお花見も出来ませんでしたが長野でお花見をしてきました。桜もはなももも

きれいに

お肉屋さんのおじさんに教えてもらった足湯です。ぬるいと聞いてきたけど・・丁度だったよ

きもちよかった

なかなか写真の腕は上がりませんが~桜の花はいいですね。丁度見ごろで最高。いいね~桜は

花見を

駒ケ岳SAで休憩&トイレをして来ました。途中でフレンチさんとも会いました。仲良くです

駒ケ岳で

こなつさん・・申し訳ないですけどぉ~こっち向いてもらってもいいですかねぇ・・う~~ん

こなつ~

さくらさんもこなつさんも可愛く写真撮れてますよ。カメラマンの腕がいいともっといいのに

可愛いですよ。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

会社にとって、リストラのチャンスを作ってしまったのですね☆
新しい会社を探さなくてはいけないけれど、もしかしたらこの会社危ないのかも?ということで会社より解雇となれば失業保険の期間も長くなるかのでゆっくり働き先を探すことができますね。

さくらちゃんとこなつちゃん久しぶりのお出かけでうれしそうですね♪
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.04/29 08:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

この前親友の旦那さんも解雇されてしまいました。ご病気がちだったのとその病気がもとで交通事故を起こしてしまって、入院をきっかけに。運輸関係の某大手ですが、口実待っていたみたいです。以前から肩たたきあったそうなので。まだもうちょっと定年まであったのですけれど。
うちは自営なので、リストラされる心配はないですが、倒産しないよう頑張らないと、大事な従業員さんたちに申し訳ないことになってしまいます。どこぞも不景気ですしね。影響大ですわ。

いいお仕事が見つかるよう祈っています。辞めてくださいというのにも、もうちょっと言い方ないんでしょうか。いつか辞めさせてやる~という空気の中で働くのはパパさんにもストレスになると思うので、もっといい職場がきっとあると思いますよ。



お肉屋さんからはきっといい匂いがしているんでしょうね~。
ちょうだいパワー全開って顔してますよ。

桜とさくらちゃん、やっぱり名前がいっしょなだけによくお似合い。こなつちゃんももうちょっとで、お名前通りの季節ですね。
今年は暑くなるかもしれませんが、乗り切っていきましょう。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.04/30 08:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

え~~~っ!
不当解雇じゃないですか?
弁護士介入でがんばればよかったのに。
でも、がんばって、お仕事探ししましょう!!
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.05/01 01:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
お返事いつも遅くてごめんなさいです。
まぁ色々なことはパパさんは言いませんが会社にとってはリストラにするいい機会だったのでしょうね。
パパさんも私も職探しをしなといけませんがまぁ今の会社にしがみついていてもいい事はないと思うので。
前向きに考えたいです。パパさんが気になっている体調不安の検査だけしたら職探し頑張ってくれそうです。

さくらとこなつは久々のお出かけでいい気分転換になったようですよ。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/01 21:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
お友達の旦那様も解雇されてしまったのですね・・今は会社が人を選べるのか・・少し何かで休んだらすぐに解雇って事も多いようですね。仕事を休んでいる間に少しだけ配送業のバイトをしていたのですがそこの社長さんはとても良い方で、もし体調が良くなったら採用できるか分からないけど良かったらまた連絡下さいねと言って下さいました。
辞めた会社とのすごい違いです~。あやにゃん様のお家は自営業なのですね。会社の経営も大変なんでしょうね。大変でしょうけど頑張って下さいね。

ここのお肉屋さんはもう分かってるらしく~人間には感じないおいし~匂いがするんでしょうね^^
桜とさくらの季節がおわったので今度はこなつとこなつの妹のみかんとゆずの柑橘姉妹の季節です^^
暑いのは苦手だけどなんとか乗り切りましょうね
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/01 21:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
こんばんわ。
まぁ不当解雇にはなるんでしょうね・・。私はこの様な解雇をされた事がないので分かりませんが・・
それでもいろいろと会社に文句も言ったし労働基準監督まで行きましたし~。
でも旦那さんはもう早く済ませたかったみたいです・・。
少し身体の調子を整えたら仕事を探すようです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/01 21:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

