さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


やっとこさ~。

ずっとやらねばと思いながら思いがけない私のドジなハプニングによる骨折で先延ばしにして

おりましたこなつのインチキトリミングをさせていただきました~。さぁカットしようと思っ

ていた時から先延ばしにしていたので、ここのところでは最高に『もさって』おりました。

なのでバリカンでビ~~~と背中を刈ると・・・『すっごい気持ちいい^^』なんかすごい、

爽快感と申しますか~(笑)私が爽快感で刈ってるのとは反対にこなつはテンション低かった

ですけどね^^;;頭の上と背中とオチリ周りを刈った所で・・シャンプーをして(したのは

パパさんなんですけどね)それから足回りをカットをして~。でも私はあくまでもインチキト

リマーなのでカットしていても足の太さが違ったり・・そんなのは当たり前・・。特に顔にい

たってはあっちを切ればこっちが・・状態;;どこで妥協するかがポイントだったりします。

自信をなくすのでパパさんには本物のトリマーさんにお願いしてって頼んではいるのですが、

いいよ~今のままで・・って私が良くないんですけどねぇ・・。案外こなつが一番それを望ん

でいるのかも知れませんね・・。で、汗だくになりながらトリミングをする事2時間半・・。

可愛くなったかどうかは置いといて・・すっきりしました。パパさんはトリマーの資格を取れ

ば?ってお気楽に言うけどそんなに簡単じゃないっすよ・・。自分の家のワンコだから、その

うち毛も伸びるからカットしてるだけですから。しかし~今回は毛を伸ばしすぎたので・・・

すっごい毛玉でした。それをほぐすだけで大騒動。こなつはただでさえ好きではない私の事を

更に嫌いになったことでしょう・・。悲しいわ~~。

こなつがシャンプーされている間にさくらさんを台に乗せて足回りのカットをさせて頂いたの

ですが・・やっぱり33キロのお嬢様を持ち上げるのはたやすい事ではなく・・悪戦苦闘した

私がいました。それに・・前足はいいのですが後ろ足はされるのが好きではないのでそれだけ

でも汗だくになりました。その写真も撮るの忘れました・・。

こなつさん・・毛玉ほぐしも終っていよいよトリミングを開始させて頂きますよぉ~。がんば

もさこ

思い切りテンションが下がっているこなつさんなんですけど・・大変なのはママも同じだから

テンションが

口周りも少しすっきりさせたいですね。でも顔周りって本当に難しいんですよね。私だけ??

可愛く

少しだけすっきりしたの分かります??何せ周りに色々な物を置いてあるので写真困りますわ

少しは・・。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは。

毛玉ができると大変ですよね。
うちのKonaはトリマーさんにやってもらう時もありますが、
3~4時間帰ってこない時があります(^^ゞ

さくらなつちぃさん、トリミング上手~!
こなつちゃん可愛い!
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.05/01 22:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

いつもとても器用にされているので、本と感心してます。
夏が近づくと、毛の長い子はとても辛そうで、私もバリカン片手に頑張ったりしましたが……ゴールデンなのに虎刈りのラブみたい……。看板犬だったのに、無様でした。
テンション下がり気味のこなつちゃんも最後はすっきり。美人になりましたね。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/02 07:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

すっきりんこしてるよ。。。
トリマーさんのお勉強してきてさ、あたしにもおしえてちょうだい(^O^)。。。
なんたって、ハサミオンリーの子がいるからさ。。。難しくてできないよ。。。
  • posted by M&R 
  • URL 
  • 2012.05/02 13:18分 
  • [Edit]

ちぃちゃんへ 

なかなかコメント残せずにいました。。ごめんなさい。

トリミング、本当にお上手です!
私もゴエをカットしたいのになかなかさせてはもらえず。。

こなっちゃんも喜んでいるでしょうね!!


  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.05/03 11:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

トリミング、いつかチャレンジしたいことです!
って、なかなかできません。バリカンを見せるとビビりで逃げて
大変です。殺気を感じるのか?(笑)

こなつちゃん、可愛くさっぱりキレイ♪
お上手ですよね。
いいなぁ!
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.05/05 17:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
本当に基本さくらに毛玉があまりできないのでこなつの毛玉には悪戦苦闘させられます。
konaさんも毛玉大変なんですね。
数時間帰って来ないのも大変ですね^^;;

トリミング褒めて下さってありがとうございます。
まだまだインチキですが・・そのうち勘でなんとかしたいと思っています。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/05 22:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様。
またまたお返事が遅くなってごめんなさい。

こなつのトリミング褒めて下さってありがとうございます。とてもうれしいです。
器用にではなく器用に見えるだけっです^^;;
ここのところ毛皮をまとってるさくらが暑くなってきたみたいで玄関のタタキなどで寝ています。
一度刈ろうかと思ったこともあるのですが・・なかなか勇気が出なくてです。
クリスちゃんは毛を買ったことがあるのですね~。
ゴールデン刈るとどうなるのでしょう・・体験したいようなそうでもない様な・・

こなつは毛玉ほぐしで思いっきりテンションが下がりカットの時も・・です。
美人になったと言われてとて嬉しいです
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/05 22:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

M&R様へ。
すっきりんこしてると帆sめてくださってありがとうです。
トリマーの勉強もしたいところなんだけど・・一度に勉強はできない^^;;
なにせ頭悪いから~。
みっくちゃんとるかちゃんが私が刈ったら嫌がってトリミング恐怖症になるよ~。

ハサミもバリカンもまだまだ難しいですわ。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/05 22:47分 
  • [Edit]

Re: ちぃちゃんへ 

ゴエです!様へ。
こちらこそ遊びには行くけど読み逃げでごめんなさい。
さくらもこなつも元気にしてますよ~。

トリミング褒めて下さってありがとうございます。とてもうれしいですよ。
我が家もさくらはトリミング大嫌いだし、こなつも多分嫌がってると思います^^。
なのでトリミングを終ったあとには・・おやつをくれるまで粘ってますよ~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/05 22:50分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
トリミング・・ちゃんと資格取れるといいんですけどね~。完全にインチキです^^;;
我が家もトリミングは嫌みたいですよ。
家もバリカンもつと・・思いっきりテンションが下がりますよ。
逃げ出してもすぐに私が捕獲するんですけどね^^、

こなつのトリミング褒めてくれてありがとうです。
とっても嬉しいです。ありがとうです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/05 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

