さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


平日にぽ庵さん行ってきました&少し考える事

少し前の話になりますが平日にぽ庵さんに行ってきました。それも開店直後です。平日に行っ

たのでびっくりされました^^なんでそんなに早くお邪魔したかと言いますと~特に理由はあ

りません。朝一番で郵便局で速達を出しに行ったから~頭が悪いながらも愛玩動物飼育管理の

資格を取得すべく勉強する為慌てて書類を発送する為に郵便局へ。振込に時間を取られ(笑)

というか郵便局のATMの機械に全くと言っていいほど慣れていない為。結局パパさんにほと

んどしてもらいなんとか振込と書類提出。ってか・・・〆切直前に慌ててするから焦るんだよ

ね・・。毎度の事であるが・・パパさんは完全に『呆れていた(笑)』

で、そのままぽ庵さんにお邪魔して~平日の開店直後に行ったのでお客様は私達だけだったの

で、さくらとこなつもフリ~にさせて頂いて寛いできました。いつもはわんわん超うるさい、

さくらも何となくのんびり・・。なので私ものんびり^^少し早いお昼を食べて帰ってきまし

た~。そのぽ庵さんの看板犬見習い中のスタンプーのコパンさんは我が家のパパさんだけがす

ごく苦手^^;;大爆笑出来るぐらいに・・パパさんがどれだけおやつで釣ってもおやつは、

とても欲しいが近づけない・・こうなるとパパさんも少しむきに(笑)それでもフレンドリー

になれなかった2人なのでした~。帰ってきてからはさくらとこなつはのんびり。私とパパさ

んはそれなりに活動をしていたのでした・・・。

で、話は少し変わるのですが・・最近さくらとこなつのお散歩仲間のお友達が骨肉腫やガンに

なる子が多くなってきました。特に大型のお友達。レトリバーです。9歳と10歳のお友達。

まぁシニア期にはなっているんだろうけどまだ若いと言われれば若いですよね。そんなさくら

も8歳と3カ月・・。いつ大きな病気になってもおかしくない・・。現に脂肪腫などは増えて

きたし・・まだ健康診断らしい物を受けさせたことのない我が家のお嬢様。特にさくらさん。

お友達は病気で今年の夏までもつかどうか・・との診断を受けた子もいる。食欲もほとんどな

いらしい。さくらがもし大きな病気になったら私はどうやって受け止めるのだろう。というか

受け止めることはできるのかしら・・。私はパパさんに言った事がある。『さくらが苦しむの

は見たくない。もし万が一大きな病気になったら安らかに眠って欲しいから治療は』と・・。

まだそのような経験がないのでこんな事が言えるのかも知れない。さくらがどうして欲しいと

思っているのかも分からない。でも・・覚悟はしておかないと・・と思う。

なんか暗い内容になってしまいましたね。ごめんなさい。心配症で小心者の私なのでした。

ぽ庵さんにやってきたよ~~~ん。今日はだれもいないからノーリードにしてもらったよ^^

ぽ庵さんに

何か楽しい事でも思いだしたかな??なんとも言えないお顔していますね。こちらも笑みに~

お気に入り?

こなつさんもノーリードにさせて頂きました。でもどこに行く訳でもなく何をしようかな??

こなつ

ぽ庵さんの看板見習い犬スタンプーのコパンさんです。私は大丈夫だけどパパさんだけは・・

コパンさん

看板犬じいちゃんのアベルくんです。おんとし16歳。人間だと120近いそうですよ~~。

あべくん

私がかばんをがさがさしたのでおやつが出てくると思ったのか・・匂いをかぎにやって来たよ

何か??

こなつさんは椅子に座ってのんびりまったりしています。こなつは基本椅子に座るのが好き。

のんびり

さくらさん・・何故にそんなに不満そうなお顔??私とパパさんだけがご飯食べたからかな?

不満そうなんですけど
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは 

大型犬さんは小型犬さんより平均寿命が短いですが、元気に長生きしている子もいますからね。ひとくくりにはできないかな。
クリスは13歳でした。最初に倒れた時に覚悟するように言われたけど、頑張って1年近く持ちこたえてくれました。
私の方が入院しちゃって、その後すぐだったので命を分けてくれたように思います。
ワンコの寿命は人間よりも短いのはどうしようもないですけれど、生きている間はせいいっぱい愛情注いであげたいですね。
愛されて過ごした子は、たとえ短い命でも幸せなんだと思います。
さくらちゃん、こなつちゃん、ワンコ友達さんたちが、少しでも長く元気でいてもらえるように祈っています。

パパさん、いつかコパンさんと仲よくなれるといいですね。アベル君はすごい。いつまでも元気でいて欲しいですね。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/06 18:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

スタンダードプードルさんは、おとなしいんですか?
うちのKonaのような性格のスタンダードプードルがいたら、
大変だろうな~なんて思っちゃいました。
大型だから、しっかりしつけしないと大変ですよね。
うちのKonaのしつけもがんばらねば!
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.05/06 21:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは~
我が家でもラブラドールを11歳まで飼っていました。
やっぱり胸にできた肉腫で亡くなりました。
人間でもそうですが、わんこでも亡くすと後悔やあ~すれば・・とか、こうしたかった・・とか、いくらでも思うのです。

今という時間を楽しく共有して、愛情を注ぐ・・のが大切ですよね♪

こんな心安くさせていただけるお店があって、いいですね。

あ、リンクさせてくださいね。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.05/07 22:59分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

あやにゃん様へ。
そうですよね。どちらかと言うと大型さんは小型さんよりは平均寿命は短いですね。
クリスさんは13歳でしたか・・。頑張って一年近くあやにゃん様家族と生活をしていたのですね。
パパさんはさくらやこなつ、そしてお友達ワンコに沢山の愛情を持って接しているんですが・・私は情けない事にそれが出来ない時が多いです・・。
なのでさくらとこなつは私の声も好きではないみたいです・・。さくらとこなつには本当に辛い思いをさせてると思います・・。いつも暗い話題でごめんなさい・・。

パパさんとコパンさんが仲良くなれるのかは分からないけど前世で何かあったかな??ってパパさんは言ってます。
アベくんはすごいでしょ??この前も胃捻転になって緊急オペだったんだけどそれも奇跡的な回復でした。
まだまだ頑張ってほしいですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/09 21:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
スタンプーのコパンさんは・・結構おてんばさんかなぁ~。あと凄いビビリかな。
まぁさくらもビビりなのでどっちもどっちですが^^;;
konaちゃんは激しい性格ですか??お利口さんなイメージしかありませんが・・。
我が家はさくらもこなつも基本フレンドリーですがなぜか柴さんだけはちょい気が合わないらしいです^^
しつけはどこのお家でも大変ですよね~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/09 22:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
こんばんわ。ルイママ様家でもラブさんがいたのですね。
11歳だとちょっと若いかなぁ・・。やっぱりレトさんは肉腫が多いんですね。
そうですよね。ワンコでも家族だから後からいろいろ後悔するんでしょうね。
私はさくらとこなつに厳しすぎる(パパさんに言われる)からさくらとこなつには私は怖いって印象しかないのかなぁと思っていますわ・・。

ここのドッグカフェさんは本当にさくらが行ける唯一のドッグカフェ。オーナーさんにはいろいろとご迷惑かけていますが今のところ出入り禁止にされてないので・・ちゃんとワンワン鳴き過ぎる子には退店お願いする場合も・・・って書いてあるんですけどね(笑)

リンク、ありがとうございます。私も早速させてもらいますね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/09 22:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

