さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくら8回目のお誕生日

昨日1月22日はさくらのお誕生日でした。生まれて3か月ほどで我が家に来たさくらさん。

すくすくと成長し・・ハイパーな娘になり・・3年たったら落ち着くよって言われ・・それを

超えてもハイパーは変わらず5年過ぎたら少し落ち着くよって言われたけどそれもまた通り越

し・・気が付いたらハイパーにビビリまでくっついて8回目の誕生日を迎えました。まったく

落ち着く気配ないんですけど・・(笑)おやつを買いにいつものペットショップの店長さんに

『さくちゃんはず~っとこのままの性格で行くんだろうね~』って言われちゃいましたよ^^

まぁ特に大きな病気をすることもなく元気に8回目の誕生日を迎える事ができたのはありがた

い事なんでしょうね。これからも大きな病気もなく元気に過ごしてほしいと思います。でも、

やっぱりいろいろ身体にも変化が出てきたのも事実です。脂肪腫は出来てきたし大きくもなっ

たし目の所にもできものが・・・。人間年齢で61だそうな。私の父と変わらんやん~。

まだ健康診断らしいものも受けさせたことがないので一度って思いながらずるずるしてるので

今度はちゃんとしてあげないとって思ってます。

昨日は食料品のお買い物にもさくらとこなつも連れて行って帰りにペットショップによって、

お誕生日だよ~ってアピールしておやつ貰ってパパさんの妹さんに遊びに来てもらいました。

お昼ご飯食べてからはお出かけをしてきました。行き先は伊勢自動車道の安濃SAです。ここ

は昨年の12月23日にリニューアルして新しくドッグランができたんです。前日までお天気

が良くなかったのでどうしようかなって思ったんだけど一度行ってみることに。ワンちゃんは

いたけどドッグランは貸切でした。小型・中型エリアとフリースペースの2つあって人間が

座れる椅子やテーブルもあります。トイレもちゃんとあって足洗い場もありうんPを捨てる

ごみ箱もあり。SAにいろいろとドッグランが出来てきたけど段々良くなってくるかな~。

ワンコ連れにはありがたい施設です。お店の中には入れないけどテラス席も沢山あって嬉しい

ですね。さくらとこなつもいろいろな人に撫でてもらってご機嫌さんでした。できれば・・・

さくらもこなつもドッグランでもう少し走ってほしかった・・。いろいろなワンちゃんの匂い

を嗅ぐのに一生懸命だったんだよねぇ・・・。買い物などして家に帰ってきてご飯も少しだけ

御馳走にしてワンコ用のケーキ食べて~人間用のいちごも食べて~と過ごしました。

今年一年も元気でそしてさくららしくハイパーでビビリンで神経質だけど可愛く過ごしてね。

私がより一層お散歩に行くようにと私が凄く欲しがっていたシェイプアップのスニーカーを、

パパさんに買ってもらいました。靴買ってあげたんだから散歩頑張れ~と激励されたさくらの

誕生日でした。

ダイニングテーブルの下から失礼します。この時机の上ではマックのハンバーガー食べてたよ

こんな所から失礼

こなつも横に寄ってきました。今日はパパさん妹さんも来てるのはなせですか?何かあるの?

めでたいですか?

勿論中身は入っておりませんがさくらはこのような物で遊びの大好きなので渡してみました

中身は?

おやつのお姉さん(パパさん妹)から誕生日プレゼント貰ったよ。おやつとバナナだよ~~。

おやつのお姉さんから

安濃SA(下り伊勢方面)です。このような看板があって分かりやすいですね。階段上です。

安濃SA

フリースペースで遊んでみました。でも匂いを嗅ぐのが忙しかったりとあまり走ってくれず。

さくらとこなつ

ようやくさくらとこなつが走ってくれて遊んでくれました。思いっきり運動してくださいよ~

走ってます

楽しそうに運動しているね。ママはそんなさくらやこなつの写真を撮るのが大好きなんだよ。

楽しそうだね

こなつも走る~。というかこなつが走っていた方が多かったかも知れないわ^^いい運動だね

こなつが走る~

木の枝が非常に気になるさくら。生えていたんだけどどうしても欲しいと悪戦苦闘してたです

木の枝が・・

さくらちゃん満面の笑みですなぁ。というか眩しくてこうなっちゃったのかな。でも可愛くて

えへへ

珍しくこなつも笑ってくれています。本当に口あけて笑わないのでこなつのこんな写真は貴重

いい笑顔ですね

パパさん妹さんからおやつを頂くのに待てをしています。おやつに目がないのも変わらないね

おやつ

ドッグトイレです。メインは男の子用なんだろうけどちゃんとお水で流せるようになってます

ドッグトイレ

さくらとこなつも足洗い場を使ってきましたよ。ランが土なのとしっとりしていたので・・。

足洗い場

テラス席が結構あります。お利口さんなワンちゃんだったら全然OK。我が家も何とかOK?

テラス席

こんな看板があったのでいたずらしてみました。さくらはおやつに釣られブルドッグさんに

さくら

こなつは絶対に嫌だって抵抗してましたがパパさんにいや私に無理矢理にセントバーナードに

こなつ

晩御飯頂いてもいいですか??今日はドライフードにひな鳥レバーの水煮入りのご飯でした

いただきます

ケーキとブルーベリージュースです。さくらのだけでは不公平になるのでこなつも食べました

ケーキ

ママちゃんのいたずらが始まりました。早く食べたいのに鼻に乗せてからだって言われたよ~

ママの・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。
先日は拙宅へのコメントありがとうございました♪
さくらちゃんお誕生日だったのですね〜。
おめでとうございます!!
さくらちゃんの8歳が素敵な笑顔溢れる
1年になりますようにv-352
  • posted by 朔 
  • URL 
  • 2012.01/23 15:17分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます 

ゴールデンかわいいですねぇ
家が大きくて庭があれば、自分も欲しかったです
横顔が少し似てるんで、モカ(Mダックス)にしましたww
  • posted by 三つ葉あおい 
  • URL 
  • 2012.01/23 17:54分 
  • [Edit]

さくらちゃんお誕生日おめでとう 

はじめまして。我が家も以前ゴールデンが居ました。(今はシュナ二匹)
さくらちゃんとこなつちゃんの写真を見て、懐かしな〜と昔を思い出しました。
8歳だとまだまだ〜。うちのゴールデンは13歳までやんちゃでした。
まだまだ元気で素敵な一年に‥
  • posted by hanaa&koume 
  • URL 
  • 2012.01/23 21:27分 
  • [Edit]

ありがとうございます。 

こんにちわ。初コメントありがとうございます。
足跡を残してくださったのでとてもうれしくてありがとうを言いたくてお邪魔しただけです。
さくら誕生日だったんですよ。おめでとうカキコありがとうございます。
今年一年も元気で過ごしてくれたらいいなって思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:45分 
  • [Edit]

Re: お誕生日おめでとうございます 

ゴールデン好きなんですよ~。でも大きくて存在感もたっぷり。
我が家も小さな家ながら一緒に生活をしています。
ダックスさんとゴールデンは横顔が少し似ていますよね。
ミニチュアゴールデンができないかなぁとついつい考えてしまう私がいます^^;;
お誕生日おめでとうカキコありがとうございました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:51分 
  • [Edit]

Re: さくらちゃんお誕生日おめでとう 

初めまして。訪問&カキコ本当にありがとうございました。
ゴールデンを飼われていたのですね~。
今はシュナさんですか~。ゴールデンとシュナさんは我が家と同じですね。
8歳でまだまだですか~。13歳までやんちゃですか~。後5年はやんちゃなんですね^^;;
元気で長生きしてくれたらなって思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/24 15:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちはe-454
先日はハリーのブログにコメントありがとうございましたe-343とっても嬉しかったですe-349

さくらちゃん、22日8歳のお誕生日だったんですねe-313
おめでとう~e-460
8歳にしてハイパーなんですね(笑)
頼もしいですe-271そうでなくっちゃね~e-287

最近はSAにドッグランがあるんですねv-286
さくらちゃんもこなつちゃんも楽しそうなお顔e-68
2ワンズだと仲良く遊べて良いですねe-343

これからちょくちょくお邪魔しますねe-453
仲良くして下さい~宜しくですe-257

はじめまして 

ブログ村からお邪魔させていただきました。

ブログ開設 さくらちゃん8才のお誕生日おめでとうございます(^^)v

我が家もMix犬を二匹飼っておりますが SAのドッグランの設備がいいとは 飼い主さんには嬉しいですね。
近所にドッグランがあるため 旅行に立ち寄るくらいですが 宮城県は 砂地でドッグカフェだけですね。

犬種問わず わんこ大好きなおばちゃんですが またお邪魔させてください。

  • posted by アン 
  • URL 
  • 2012.01/25 09:04分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。遊びに来てくださってありがとうございます。
こちらこそまた来てくださってとっても嬉しいです。
さくらは8歳になりました。おめでとうカキコありがとうございます。
まだまだハイパーで困っていますよ~(笑)

最近はSAにもドッグランなどが増えて来ていい気分転換が出来るので助かります。
さくらは匂い嗅ぎのが忙しいのですがこなつが走ろうといつも誘っています。

いつでも遊びに来てください。私も遊びに行かせてくださいね。
こちらこそ仲良くしてください。よろしくお願いします
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/25 14:09分 
  • [Edit]

Re: はじめまして 

こんにちわ、初めまして。
ようこそ遊びに来てくださいました。
ブログはもう一つ前からしていたんですけど使いにくくなっていつでもお引っ越しができるようにとここに開設したんですよ~。なので同じ内容のブログが2つ存在します^^;;
さくらのお誕生日おめでとうカキコもありがとうございました。

Mixさんが2頭いるんですね。我が家と同じですね。2頭!!
宮城にお住まいなんですね。地震の被害とか大丈夫だったのでしょうか??
2年前に宮城に行ったんですよ~ワンコ連れて、車中泊!牛タンが分厚くてびっくりしました^^

いつでも遊びに来てください。私も遊びに行かせてくださいね。
今からお邪魔します。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/25 14:17分 
  • [Edit]

ちぃちゃんへ 

コメントありがとうございますe-2

新ブログ開設、おめでとうございますe-68
ちぃちゃんもFC2ですねv-10
これからも仲良くしてくださいe-53

さくちゃん、こなっちゃんの調子があまり良くないようですが、その後いかがですかe-3
病院がお休みのようですが、様子を見てやはり調子が良くないようでしたら病院行ってくださいねi-41

ゴエもときどきいたずらでゴミ箱の中からゴミとか出してきて食べて、あとで吐いたりしていますi-183
そしてそろそろ去勢も考えていかなければなりません。
少しでも長生きしてほしいので去勢を考えているので近々病院へまた行かないと。って感じです。

先週の日曜日は用事があって、ゴエと出かけることができませんでしたe-443今週も時間があまりないのですが、少しでもゴエを外に連れて行ってあげたいと思いますv-363

来週以降はもう少しゆっくりできると思うのでゴエとぎんちゃんといっぱい遊びたいと思いますv-278

ちぃちゃんファミリーとまた遊べるのを楽しみにしていますv-299私もまたお誘いさせていただきますねv-352
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.01/25 15:12分 
  • [Edit]

Re: ちぃちゃんへ 

さっそく遊びに来てくれてありがとうございます。
どこでブログを作ろうかなって考えてて・・ここにしました^^
こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。

さくらとこなつは吐いたりして調子が良くなかったのですが良くなってきたみたいです。
欠食させたりして様子を見たりしてましたが吐くこともなくさくらなんかのんびりいびきかいて寝てます。
うんPも出てるしまた病院へ行くかはパパさんと決めたいと思っています。
ゴエちゃんもごみを食べちゃって吐いちゃったりする事があるんですね。
気を付けてあげないといけないですね

ゴエちゃんは去勢するのですね。
去勢や避妊をするとそのような病気にかかりにくくなるのでいいと思います。
そんな事言ってますがさくらとこなつの時も私らもずいぶん悩みましたけどね・・。

みーたんもぎんちゃんも忙しくしてるんですね~。
我が家のパパさんも日曜日しか休みがなくて基本2時間残業なので帰りは20時前
私も寂しいですがさくらとこなつがとっても寂しがっていますよ~。
2階の寝室でパパさんとさくらとこなつで寝てて・・最後に私が行くと場所がないって事が続いてます^^;;
夕方の散歩は行ってるのにやっぱりお出かけしてくれるパパさん命の2人です

また一緒に遊んでくださいね。お誘いお待ちしています!!
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 13:56分 
  • [Edit]

Re: Re: ちぃちゃんへ 

ゴエです!さん

> さっそく遊びに来てくれてありがとうございます。
> どこでブログを作ろうかなって考えてて・・ここにしました^^
> こちらこそこれからも仲良くしてくださいね。
>
> さくらとこなつは吐いたりして調子が良くなかったのですが良くなってきたみたいです。
> 欠食させたりして様子を見たりしてましたが吐くこともなくさくらなんかのんびりいびきかいて寝てます。
> うんPも出てるしまた病院へ行くかはパパさんと決めたいと思っています。
> ゴエちゃんもごみを食べちゃって吐いちゃったりする事があるんですね。
> 気を付けてあげないといけないですね
>
> ゴエちゃんは去勢するのですね。
> 去勢や避妊をするとそのような病気にかかりにくくなるのでいいと思います。
> そんな事言ってますがさくらとこなつの時も私らもずいぶん悩みましたけどね・・。
>
> みーたんもぎんちゃんも忙しくしてるんですね~。
> 我が家のパパさんも日曜日しか休みがなくて基本2時間残業なので帰りは20時前
> 私も寂しいですがさくらとこなつがとっても寂しがっていますよ~。
> 2階の寝室でパパさんとさくらとこなつで寝てて・・最後に私が行くと場所がないって事が続いてます^^;;
> 夕方の散歩は行ってるのにやっぱりお出かけしてくれるパパさん命の2人です
>
> また一緒に遊んでくださいね。お誘いお待ちしています!!
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 15:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

