さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


ようこそお友達限定のお宿『あんぽんたん』へ。 の続き・・・。

2日目は無料のドッグランにでも行こうと思っていたのですが~

お天気予報通りの『雨』でも、家にいるのはつまらないと言う事で急遽名古屋のトリマーの、

としちゃんの所へパパさんが電話をしてくれて~お仕事場のトリミングの場所に大型犬でも~

全然気にならない大きさの室内ランがあるので遊びに行ってもいいかなって聞いてみたところ

全然OK~との事だったので遠慮なくお邪魔することに~。お仕事のお昼休憩にとしちゃんと

仲良くしてもらうキッカケを作ってくれたみそへ~ちゃんとゴールデンのバディくんとまろん

ちゃんも来てくれたんですけど~我が家が着いたときにはお仕事に戻らねばならず・・お話し

もそこそこになっちゃいました。あっとバディくんとまろんちゃんは残ってあそんでくれたん

ですけどね^^しかしここで大問題発生・・車に乗る時も乗っている時も優等生のコア坊ちゃ

んなのですが・・到着して車のドアを開けると飛び出して・・なんと名古屋の知らない土地で

コア坊ちゃん大暴走!!知らない土地だし走っているワンコを走って追いかければ・・相手も

思い切り逃げる・・。10分ぐらい格闘したでしょうか・・パパさんによって捕獲・・・。

我が家のさくらやこなつが脱走ならオオカミナリ落とすだろうけど~まぁお客様なのでプチの

カミナリをおとしたのありました・・。捕獲後はランで一遊びするかと思いきや・・さくらを

筆頭にこれと言って運動する訳ではなく・・プチ遊びと・・のんびりまったりモード^^;;

特にビビリンちょのコア坊ちゃんはとしちゃんの愛犬の藤丸くん(Mシュナさん)とみそへ~

家のバディくんとまろんちゃんが怖かっただけの事のようですが・・。でもコア坊ちゃんは、

バディくんには少々喧嘩吹っ掛けてましたけどね。3時間ぐらい遊ばしてもらって(と言うか

としちゃんの仕事を邪魔させてもらって)帰って来ました。帰りの車の中ではさくらだけでな

くコア坊ちゃんもちゃんとリード使用になったのは言うまでもありません。帰ってきてからは

皆様爆睡してました。その日の晩は皆で寝室で寝ましたわ~。で、翌日はコア君のママさんの

お父さんがお家に連れて行ってくれるとの事だったので朝のお散歩だけパパさんが行ってその

ままお家にお届けして~我が家のお宿経験は終りました。今度はさくらとこなつ連れて遊びに

行くからね^^

今日は朝から雨でお外で遊べないんだって。だからお部屋でのんびりまったりしてるんだよ。

雨で・・

朝ご飯をのんびり食べていたらね・・ママちゃんがカメラ持って迫って来ました。なんかなぁ

朝食ですけど

朝ご飯も終ってのんびりまったりしております。だからねぇママちゃん・・そっとしておいて

暇ですね

午後からお出かけするんだって。ママちゃんこんな時写真より下手になってさくらの顔ないし

おでかけ

こんな感じで皆さんのんびりまったりしています。こなつは伏せが出来ないのでお座りです。

お利口さんに

室内ドッグラ~ン。半分しか写ってないですけど~大型さんでも思いっきり遊ばせられますよ

遊ぶで~

おっ、コア坊ちゃんが嬉しそうに走ってますよ~。もっと遊んでくれるかと思いきや休憩多し

楽しいね

そこそこでかいパパさんが休憩していたら横にコアくん、反対にバディくん・・・男ばかり。

でかでか

何かを飲食する場合は基本ここで。でもここにいると皆がぞろぞろと集まってくるのです・・

みんなあつまる

楽しい時間を過ごしたね。お友達に感謝です。家に帰ってご飯食べてのんびりしようかね~

疲れたね^^
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

コアくん!身体が大きいわりには、気のやさしい仔なんですね。
なんか、かわいい~!!
大型犬ばかりお預かりなんて、とてもできないわ。尊敬しちゃう。
それにしても、お預かりワンコが失踪したなんて、冷や汗でしたね。お疲れ様でしたぁ!!
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.05/14 23:07分 
  • [Edit]

ちぃちゃんへ♪ 

としちゃんもお元気そうでよかったです!

最近、ポニーさんにも行っていないのでお友達ができる機会も少ないし、またご一緒させていただけたら嬉しいです!!

うちのお気に入りの公園、通称【北の公園】にもまた一緒にいかがですか?
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.05/15 08:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れでした~。
コア君暴走は大変だったでしょうね。
室内ドッグラン、どのワンコもなんだか楽しそうな顔してますね。
さくらちゃんの寝てる写真はクリスもこんな感じでテーブルや椅子の下で寝ていたので、懐かしい感じです。
  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.05/15 09:20分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
そうなんです~。コアくんは大きいのに優しいと言うか・・ビビリンちょなのです。
我が家のさくらとこなつもビビリな方で巣が比べ物になりませんよぉ^^
やっぱり大型さんを急に預かってくれるところは見つけにくく気の優しいパパさんは引き受けてきます。
姑がいたらこんな事出来ないでしょうけどね・・。

でも脱走にはびっくりしました。思い切りあせりました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/19 15:07分 
  • [Edit]

Re: ちぃちゃんへ♪ 

ゴエです!様へ。
としちゃん、お元気でしたよ~。と言うかその少し前は風邪を引いて寝込んでいたみたいですが私らが行った時には元気そのものでしたよ~。

私もポニーさんには全然行っていないので本当にお友達が全然できなくて~ですよ。
ゴエちゃんお勧めの北の公園に行きたいですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/19 15:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
いつも訪問ありがとうございます。
コア君の大脱走は本当にびっくりしましたよ・・。
我が家のさくらも世に戻し聞かないけどそれいじょうだったかも~。
そんな時ってとっても得意げのお顔されるんですよね~。
室内ドッグランは本当にいいですわ~。皆それなりに出来るから楽しいのでしょうね^^

クリスさんもテーブルや椅子の下で寝ていることがあったんですね。
やっぱり大型さんはすきなんだろうね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.05/19 15:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

