さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


2日目・・。

道の駅で仮眠を取った私とパパさん。パパさんは私より少し早めに眠りにつき私はなかなか、

寝付けずにいたのですが・・朝方ちょっと寝たようで・・1時間か2時間ぐらい寝て起きたら

さくらとこなつとパパさんがいない・・散歩に行ったんだなぁと思いまたゴロゴロしてました

で、今度気が付いたらパパさんだけがいない・・あれ?と思ったら近くのコンビニから歩いて

来ました。私もトイレに行きたいのと朝ご飯を買う為にコンビニまで出かけ(歩いて行けるけ

どパパさんの運転で車で移動^^;;)で、また道の駅に戻ってご飯を食べて~時間調整での

んびりしていたところ一人のおじさんが車に近づいてきて・・三重県から来られたんですか?

と言うのでそうですけどと答えるとその人のお母様が三重のそれも同じ市の出身の方だそうで

^^昔は三重に行ったこともあるんですよ~と話しかけてくれました。私もパパさんもずぅっ

と三重の同じ市内なので言葉使いも普通だと思っていたけど(私は親が鹿児島と長野なので完

全な三重弁ではないらしい)その話し方懐かしいわ~と言ってました。で、そのおじさんと別

れてちょっと海沿いにいって~さくらとこなつのご飯の用意してご飯を食べさせて~。それで

も9時までは時間を潰すことが出来ずちょっとだけ早目の8時半前にチューニングしてくれる

工場へ到着。前回は初めてで時間も4時間ぐらいかかったのですが今回はネオチューンのオイ

ルだけの交換なので1時間半ぐらいで終わると思いますよ~と言われたのですが・・。前の川

崎の時は時間もかかったんだけど近くに動物公園みたいなのがあって時間つぶしができたんだ

けど~今回の本社はちょい田舎で・・周りには田んぼしかなく・・お散歩で時間を潰そうとが

んばったけど私とさくらとこなつ、そしてパパさんも疲れてきたので1時間チョイで事務所に

戻ってすずし~ところでのんびりさせていただきました。全部終っていすみ市から外房の勝浦

鴨川から白浜とず~っと南下してドライブして来ました。お天気も良く最高でしたよ。

お昼にはおらが丼という鴨川の地元の魚のどんぶりを食べて~好きな海を沢山見れて~幸せで

した。さくらとこなつも適度に休憩して~楽しんでくれたかなって思いますが~どうなんでし

ょうねぇ~。で、今度こそ少しでも明るい時間に東京アクアラインに乗り海ほたるで休憩と~

思っていたのですが・・雲行きが怪しく・・おまけにカミナリの稲光まで・・そしてアクアラ

インに乗った瞬間バケツをひっくり返したような雨・・この天気では観光もままならないので

通り過ぎることに・・・いつもアクアラインを走る時は・・夜か天気悪いかなな我が家です。

で、アクアラインを通り過ぎたら雨はほとんど降っていなかった・・ので海老名で休憩しまし

た。最終日まだひっぱります^^;;

皆様おはようございます。2日目の朝も元気に起床しました。寝起きが悪いのはママだけです

おはようございます

道の駅にあった看板です。大多喜町はいすみ市になったようです。凄くのどか~なとこでした

こんなところに

時間があるのとママちゃんが海を見たいというのでここまで来ました。さくらは行きたくて~

お天気最高です

海は行かせてもらえなかったよ~。行きたかったのにな。でも自然の中での朝ご飯になったよ

食事

ご飯も終ってトイレも終って車に乗せられちゃいました。これからパパさんの目的地行くんだ

ごはんも

ネオチューンをしてくれるサンコーワークスです。周りにあるのは田んぼばかりでした^^;

おせわになりました

時間の間お散歩にでも行ってきますと出かけたのは良かったのですが・・いい天気で暑かった

お散歩

さくらはいつもべろんちょを出して暑さ調整してますがこなつがはぁはぁしてるのは珍しい。

暑いです

パパさ~~ん。喉が渇いたよぉ~。もうそろそろ車出来あがってないかなぁ?事務所行こうよ

つかれさくら

お昼からこんなごちそう食べちゃいました^^と言いたいところですがそれは無理でした^^

おひるから

お店でアワビ漁が解禁になって今日はお得なんですがいかがですか?と言われ頼んじゃったわ

解禁になった

パパさんのお昼はおさしみ定食です。なんか胃の調子が余り良くなかったらしく苦しがってた

ぱぱさんの

私の注文した『おらが丼』です。美味しかったなぁ。しかし私の胃袋は底なしなのが問題です

わたしの

景色がいいねぇ。潮の香りが分かるのかどうかは分かりませんが・・水があるのは分かる・・

景色ええなぁ

さくらが頑張って上ろうとしています。でもやっぱり一階で登れる事が少なくなりました・・

がんばって

さくらは何とか登って、こなつには強制的に登ってもらって・・写真だけ撮って来ましたよ。

のぼったよ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

大原まで行ったのね。。。
ハーブ園くらいしかないもんね。。。そこじゃ山奥だわ。。。
ラストのお写真、楽天のトップの場所と同じ所だよ。。。笑
そこだと海のヘリに行けるんだけど、さくらちゃんじゃぶじゃぶしちゃうもんねぇ。。。
春のお花畑もその辺りから続いてるんだよ。。。
次回はお花の咲いてる頃がお勧めです。。。
  • posted by M&R 
  • URL 
  • 2012.06/12 08:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

アワビの刺身も、おらが丼も、おいしそうですね。
美味しいものが食べられて良かったですね^^
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.06/12 20:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

うぉ~お!美味しそう~!
千葉は、海の幸がたっぷりいただけて良いですよね♪
千葉にいるお友達もよく紹介してくれていますが良いですよね☆
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.06/13 21:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

お天気が心配なこともあったようですけど、いい旅でしたね。おいしい空気をいっぱい吸って美味しいものを食べられてリフレッシュできましたね。

さくらさんもこなつちゃんも、いいお顔!
幸せオーラが出てるわ。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.06/14 11:26分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

M&R様へ。
またお返事が遅くなってごめんなさいねぇ。
はっきりとどこを走ったのかは方向音痴の私には分からないんだけどパパさんが大原行ったって言ってた。
三重もかなり田舎だけど・・田舎だったなぁとうい感想です^^
さくらは海に行きたくて仕方なかったようですがこなつ断固拒否^^;;
今度はまたお花が咲いている時期にお邪魔したいなぁ・・・。
関東情報またいろいろ教えてください
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.06/18 09:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様
糖尿病の関係上・・この様なごちそうを食べるのはどうかと思ったんですが・・
誘惑には勝てませんでした^^;;
食べてる時はとっても幸せでした。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.06/18 09:11分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様
とっても美味しかったですよ^^。
いろいろ食事させてもらいましたが・・どれも美味しかったです。
千葉のお友達の所に行けて一緒にごちそう食べれるといいですね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.06/18 09:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様
本当にゲリラ豪雨にあったりしたんだけど基本的にはお天気に恵まれて楽しい旅になりましたよ。
美味しい物を食べてる時は幸せですね~。って最近食べ過ぎなんですが・・。

さくらもこなつも少し楽しんでくれたようでいいお顔も見せてくれました。
またお出かけしたいなって思ってもらえると嬉しいですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.06/18 09:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

