さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


ここのところ・・お出かけしたりしてました。

最近・・・週に一回しか更新していない。お出かけしたりいろいろとしていたはずなんだけど

なぁ・・。時間がないわけではないんだけど・・しいて言うなら私とパパさんの病院通いがす

ごく忙しかったかな・・。いろいろありましたわ~。私の病院はどうでもいいけれどもパパさ

んが6月に入った頃から食欲不振と胃の不快感などが続き・・人生初の胃カメラをしてきまし

た。そりゃ~もう辛かったそうです。9時からの予約で・・最初の方がどっかいなくなり・・

予定より早く呼ばれてしまい『心の準備が出来てないんですけど・・』と検査室に行きました

帰ってきた時『辛かった・・泣かされた』と言ってました。大きな病気だったらどうしようと

ドキドキしてましたが診断は逆流性食道炎と慢性胃炎と軽度の十二指腸潰瘍なそうな・・。

原因が分かって何となくすっきりしたのか・・またさくらとこなつを連れてお出かけをして

来ました。今回の目的はまぁ私の気分転換をいうのがメインになってたけどぉ本当はパパさん

が梅干を買いに行きたいと言う事で目的地は和歌山に決定。まぁ私にすれば・・紀州半島を、

ほぼ一周ですな。朝8時過ぎに家を出発、南下をしてず~っと道を進めます。生きは基本国道

で、途中から紀勢道に乗って~。で、前から木のまな板を探していたんだけどSAで見つけて

ご購入してそしてまた車を走らせる。橋杭岩で休憩。勿論さくらとこなつのいいショットをと

思っていたのですが・・さくらがち~っともいう事聞いてくれん・・。パパさんがトイレにい

ったのを置いて行かれたって思ったんだよね・・本当にパパさんっこで困る。私なんてさくら

なんか特にいなくてもいいんじゃね??ぐらいに思う・・。で、また道を走らせて梅干を買い

に~。高級店は今回はパスさせて頂き・・・道の駅「みなべ振興館」に行きまして~。さくら

とこなつとパパさんはお散歩に、私は梅干を買いに~。流石道の駅、いろんなメーカーさんの

梅干があって買うのに困る・・・。(笑)自分の家のはいいのよ。つぶれ梅ややぶれ梅で充分

ですから。でもお土産ともなると・・後は自分の見た目の好みとなりました・・。帰りは少し

遅くなってしまったので高速で帰って来ました・・。梅干を買いに行ったのに・・梅干の写真

は何故か有りません(笑)その代わり・・こなつと小夏の写真を載せておきます^^

今回はどこに行くのかなぁ~。どこに行くのかは分からないけどお出かけは好きだから大歓迎

いってきます

休憩した後車に乗せられたんだよ~。今日はお天気も良くて暑いからクーラーガンガンでGO

休憩中だよ

私が何となく好きで撮った写真です。最近海を見ることが多くなって気持ちいい気分転換です

海です

橋杭岩の写真です。今回は結構水が引いていて向こうまで行こうと思ったのですが・・危険で

橋杭岩

パパさんにここまでだよと言われてショックなさくらとこれ以上行きたくないこなつ。対照的

超危険

パパさんが車の方に行ってしまって・・私が横にいても全く無関心なさくらとこなつ。パパ命

父ちゃんが

こなつは海を見るのも恐る恐るなのでここが限界です。お水に濡れるの得意じゃないもんね。

こなつはここ限界

さくらさんは行く気満々で・・下は水、魚も泳いでて・・制御するのに大変苦労しましたよ。

さくらは行く気満々

できればこちらを向いてくれると助かるんだけどな。何度呼んでもこちらを向いてくれず・・

できれば

何となく綺麗で写真を撮りました。私はこの様な景色が大好きです。少しだけ元気になります

なんか綺麗で

小夏を買ってきました。前に買ってきたのはすっぱかったのですが今回のは甘かったです。

こなつと小夏

こなつが小夏を食してる訳では決してないのですよ。でも小夏が売っているのを見ると買うの

小夏食べたよ。パパが
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こなつちゃんが小夏って・・(笑)

パパさんいろいろ大変でしたね!胃カメラはいやですね。わたしも胃が弱いのでいつか受けるかも~、でもイヤです(爆)

楽しいドライブは、きっと胃が悪いのを忘れさせますね♪
さくらさん&こなつちゃんも楽しいことが続いていいね!
きれいな景色、気持ちが癒されます。わたしも行きたいです。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.06/25 22:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん、大丈夫でしたか? 消化器系も辛いですね。
おおごとにならなくてよかったけど、お大事にしてくださいね。

やっぱりこなつちゃんの小夏とのツーショット(?)は笑えます。柑橘系好きなので、よだれが……。酸っぱさを想像するからよけいにね。

  • posted by あやにゃん 
  • URL 
  • 2012.06/25 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

パパさん、相当ストレスをためられていたようですね★
お大事になさってください☆
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.06/28 03:31分 
  • [Edit]

ペット専用ブログにお引越ししました。 

お元気ですか?
小太郎も10ヶ月になりやんちゃ盛り真っ盛りです。
お友達と上手に遊ぶようになりしょっちゅう近くのドッグランと、土日は遠くまでお出かけと交互です。
ペット専用ブログに引越ししました。
一応ここも置いてあるのですが。
  • posted by 小太郎母 
  • URL 
  • 2012.07/03 07:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
お返事がいつも遅くなってごめんなさいです。
こなつが小夏・・笑えますでしょ??
パパさんも色々とあって大変みたいです。私も胃カメラだけは・・って思ってます。
ママさんも胃カメラのお世話にならないといいですね~。

最近雨降りが多くてお散歩も超手抜き。お出かけもなかなか・・。
この前久しぶりに散歩に行きましたが・・途中で帰ると言うさくらに苦労しました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.07/03 22:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
胃カメラを受けたパパさんはお薬ももらって飲んでいるようですがまだしっくりこないようで夜になると胃の調子が悪くなるみたいです。
私がストレスなのかもしれません

こなつと小夏いい感じでしょう?私は余り柑橘は得意ではないのですがこの小夏は美味しかったです
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.07/03 22:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
パパさんの事ご心配をおかけしました。
まだ完全には直ってないようで食事量とか少ないみたいですけど・・・。
私の事でもいろいろストレスみたいです・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.07/03 22:21分 
  • [Edit]

Re: ペット専用ブログにお引越ししました。 

小太郎母様へ
お元気そうで何よりです。
小太郎君もやんちゃで元気そうで何よりです。
ドッグランに行ったりお出かけしたりいい感じですね。
ペット用のブログも開設されたのですね。
お邪魔しますね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.07/03 22:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

