さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらとこなつ・・体調を壊す・・。

さくらが元気に8歳のお誕生日を迎えのんびりとゴロゴロを満喫していたい所なんですが・・

さくらとこなつが元気がありません。24日の午前3時にトイレに行きたいとパパさんに訴え

てうんPを3回して(完全な下痢Pではなかったらしいけど)何となく調子が悪いのかな?と

いう感じだったのですが・・それからは落ち着いてお散歩にも行き昨日はお散歩友達のバーニ

ーズのコアくんにも久しぶりに合って一緒にお散歩もして調子も戻ったのかなって思ったんだ

けど・・今日吐いていました。朝散歩に行く時には吐いてなかったらしいので散歩から帰って

来てから吐いたんだろうな・・フードにビニールみたいなものも混ざってる・・何を食べたの

かとパパさんと話していると寝室に置いてあったトイレシートが食べられている。なんでそん

なの食べたのかなぁ・・でも今はすっきりしたのか日の当たる所でのんびり寝てますが・・・

そしてこなつも昨日フードを吐きました。お昼ごろまでのんびり寝ていたのに急にむくっとお

き上がって隅っこに行き始めたので(吐く時は狭い所に行く)これはやばいって思ったんだけ

どやはり吐いた・・。でも昨日はお散歩にも行ってうんPも少しだけどして今日はもう大丈夫

だなって思ったんだけど今日はご飯を食べたくないと。ご飯になると超テンションが上がるこ

なつさんがご飯拒否・・。今はさくらもこなつもの~んびり寝てますけどいつもののんびりの

お昼寝なのか調子が悪くて寝てるのか分かんない~;;それにいつもお世話になる病院は本日

お休み・・・。また吐いたらどうしようとか考えただけで私がかなり不安定になってます~。

また病院かな・・このまま元気にもどっってくれるといいんだけど・・・。

狭い所で寝てるのではみ出して人間様用の毛布の所まで進出しております。いびきもしてたよ

のんびり

すっごく分かりにくいのですが・・・窓の所にこなつがへばりついております。暖かいらしい

窓に

調子が悪いのか落ち着いてきてるのか分からないんだけど・・ソファーの上でのんびりしてる

大丈夫?

さくらさん、家の横の道を車が通るたびに起きる事が多くなりました。誰を待ってるのかなぁ

ママ不安
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは。
我が家の誕生日にコメントありがとうございました。
その後の体調はいかがですか?
行きつけの病院がお休みの時に限って
体調が悪くなってしまったりするものですよね。
悪いものを全部出してしまえれば
少しは楽になれるのでしょうか?
お大事になさって下さいね。。。
  • posted by 朔 
  • URL 
  • 2012.01/25 21:19分 
  • [Edit]

お大事になさってください。 

さくらちゃんの具合いかがですか?
落ち着いていることを祈ってます。
こなつちゃんも ご飯たべましたか。

うちは 昨年から かかりつけの病院を2件準備しました。
休みの時に具合が悪くなってしまい お友達から紹介して
いただきました。
2件とも休みが違うので 助かってますね。
また 夜間の場合には
夜間救急病院は遠いでしょうか。

  • posted by アン 
  • URL 
  • 2012.01/25 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは^^
こちらこそご訪問ありがとうございます!
その後さくらちゃんとこなつちゃんはいかがですか?
2ワン一緒だと、どうしたのか本当に心配ですよね。
さくらちゃんは8歳、おめでとう(*^_^*)
ココと一緒です^^シニアに入ると色々体調面が不安定に
なりますが、頑張ってほしいな。
早く暖かくなって欲しいですね(*^。^*)

NoTitle 

こんばんは。

さくらちゃんとこなつちゃん、どうしたんでしょうね?
犬でも人間のように、急性胃腸炎のような症状が
出る時があるのでしょうか?

うちは先日うっかりと誤食をさせてしまいましたv-12
反省してますー(T_T)
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.01/26 21:22分 
  • [Edit]

はじめまして(*^_^*) 

三重松阪在住の『テツまま』と申します
初めましてです(*^_^*)

さくらちゃん、お誕生日おめでとうございました
うふふ^m^ 私と同じ誕生日♪

さくらちゃん&こなつちゃん 体調不良ですか?
気温の変化で胃腸風邪でしょうか
吐いたり、ご飯を食べなかったりすると
心配ですね(-"-) お大事にして下さいm(__)m
  • posted by テツまま 
  • URL 
  • 2012.01/26 23:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは☆
コメントありがとうございました(*´∀`*)

さくらちゃんとこなつちゃん、その後はどうですか?
特にいつも良く食べるコが食べないと心配ですよね・・・。
早く良くなりますように・・・!!
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.01/27 00:08分 
  • [Edit]

心配ですね 

2匹とも同じというのが、なぞですね
病院に行けるといいですね
  • posted by 三つ葉あおい 
  • URL 
  • 2012.01/27 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~
コメントありがとうございましたe-257

さくらちゃんとこなつちゃん大変ですね。
食べものが原因でしょうか?
早く元気が戻りますように~(>人<*)
  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2012.01/27 11:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。いつもありがとうございます。
お誕生日おめでとうございました。いい一年になるといいですね^^
さくらとこなつの体調ですが良くなったようです。
そうなんです。人間もワンコも病院がお休みの時に限ってって事が多いですね。
食事も食べれてますしお散歩も行けているので大丈夫だと思います。
御心配をおかけしました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 14:06分 
  • [Edit]

Re: お大事になさってください。 

こんにちわ。
さくらとこなつの事御心配をおかけしました。
さくらの吐くことも収まりこなつも食事をボイコットしたのは一回だけでした。
本当にかかりつけの病院をもう1つ用意しておかないといけないですね。
勿論お休みの違う病院をですね。
参考になりました。ありがとうございます。
夜間の時は・・夜間救急病院までは1時間ほどかかります。
田舎に住んでいるとそれが困ります。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 14:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。
またまた訪問ありがとうございます。
さくらとこなつの事では御心配をおかけしました。
あれから吐くこともなく昼間はのんびりと過ごしています。
2ワン一緒だと本当に困ります。何が原因??ってなりますし・・。
さくらのお誕生日おめでとうカキコありがとうございます。
ココちゃんも8歳でシニアさんですね。
お互いに元気なシニアで生活を送ってほしいですよね。
本当に早く暖かくなってほしいですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 14:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。
また来てくれてありがとうございます。

さくらとこなつの事では御心配をおかけしました。
吐いたのは一回だけで今はのんびり寝ていますので大丈夫かと思います。
人間のように胃腸炎とかもあるみたいですよ。
会話ができないので困ってるんです~。

誤食ですか~。我が家も気を付けたいと思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 14:20分 
  • [Edit]

Re: はじめまして(*^_^*) 

こんにちわ。初めまして。
遊びに来てくださってありがとうございます。
松阪の方ですか~。同じ三重県の人とっても嬉しいです^^

さくらとままさんのお誕生日一緒なんですね~。
ますます親近感が湧きます。

さくらとこなつの事心配をおかけしました。
さくらの調子もこなつの調子も戻ってると思います。
食欲もあるしこなつなんて・・がっついてましたもの^^;;
大きな病気じゃなさそうなので安心しています。
御心配をおかけしました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 14:24分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。
またコメントをして頂きありがとうございました。

さくらとこなつの事では心配をおかけしました。
調子も戻ってきたらしく昼寝に散歩にと元気にしています。
嫌だと言って食べなかったので欠食させたのですが今度はご飯はいつ食べれるの??
状態でした・・。情けない・・。
元気が一番ですね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 14:28分 
  • [Edit]

Re: 心配ですね 

コメントありがとうございます。
本当に2人とも続けてだったのでどうしたもんかと思ったのですが
元気になってきました。
御心配をおかけしました。
今は昼寝を満喫しております。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 14:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

こんにちわ。
コメントありがとうございました。

さくらとこなつの調子の事で心配をおかけしました。
最初は食べ物が原因なのかと思いましたが・・
そうでもなかったようでたまたまだったようです。
元気になってきました。
食欲もありお散歩も元気で行っています。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.01/27 14:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

