さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


近況報告

お久しぶりです。お休みしてから一カ月が経過してしまいました。しかし毎日暑いですね。

さくらもこなつも元気にしています。そりゃそうですよね・・エアコンのついた部屋で涼しい

場所を其々探してほとんど一日中ゴロゴロしています~。それもゴロゴロしているのはワンズ

だけではありません・・私もです。調子を崩してから昼夜逆転の生活になっておりまして・・

昼寝をするから夜眠れないのか・・夜眠れないから昼寝をしてしまうのか・・。

精神的な病気は相変わらずです。でも少し調子がいい日も出てきたように感じていますが・・

急に自分がコントロールできなくなったりするのでパパさんの方が精神的に参ってるかもしれ

ないです・・。お休みしてる間にいろいろありました。さくらとこなつを連れて気分転換にと

お出かけしてもらったりこなつの5回目の誕生日があったり・・そしてさくらとこなつの近所

お散歩友達が虹の橋を渡ってしまう事が何回かあったこと・・・。突然だったので悲しく・・

熱中症で虹の橋を渡ったゴールデンの雲くんや喘息だったポメのけんちゃん・・そしてMIX

の華ちゃん・・・でも華ちゃんのお別れには行ってきました。10歳・・まだ若いです。

まだ外にはパパさんと一緒でなければほとんど出られない生活が続いていますが少しでも早く

元気になれればと思っています。皆さんには本当にご心配をおかけしています。

これからもぼちぼちしていければなと・・病気とは付き合って行かないとと思います。

もしかしたら状態が悪くなれば家から離れることもあるかもしれませんが・・難しいです。

また調子が戻ってきたら・・のんびり更新できたらと思っています。

道の駅に寄ってみました。三重よりは涼しかったかなぁ・・ラベンダーが綺麗でしたよ~。

道の駅

もっといい写真を撮りたかったのですが私が下手なのかさくらとこなつが暑いのか・・限界。

写真が・・・。

こんな感じでラベンダー咲いていました。皆さん写真を撮っていらっしゃいました。私も少し

ラベンダー

車に乗せられました~。これからはどこ行くのかなぁ~暑いから早くクーラー付けてね~~。

どこいくの

さくらとこなつは車が動いてる時こんな感じ。こなつはフリーだけどさくらはリード付きです

のんびりと

軽井沢に行こうと言う事で走らせていたのですが・・朝私が寝ざめると草津温泉にいました。

草津に来ました

初めて来た草津温泉。事情で入ることはできないけど硫黄のにおいを沢山嗅いで気分だけ~~

綺麗でびっくり

熱いんだろうなぁ・・きっと。写真撮ってるだけでも暑かったし・・何よりも湯量にびっくり

熱いんだろうな

西の河原園地まで散歩に来ました。奥に温泉もある様ですが温泉NG中の私ここで戻りました

さいのかわら

車で走っているとなんとドッグランの看板が・・一頭300円。貸し切りで楽しんできました

天狗山ドッグラン

この上はジャンプ場になってるみたいですね。ちゃんと大型と小型と別れてますよ~。

冬はスキー場です

時間は無制限だし安いし丁度いいから運動して来い~と言っては見たものの・・暑かった様で

沢山遊んでね

アジリティには全く興味が無く少しでも影を見つけようと必死のさくらとこなつ・・。暑いね

楽しいけど・・暑いらしい

本当は白根山のお釜に行こうと思ったのですが・・私の運動不足で断念。車をはしらせました

白根山のお釜には行けず・・。

日本の国道で一番高い所らしい。眺めは最高。少し寒いぐらい。さくらとこなつにモデルです

国道最高地点で記念撮影

お出かけ楽しんでくれてるかな??いつもいろんなところに連れていかれて面倒なのかもぉ

楽しんでくれてるかな

高速のSAで散策中に見つけました。恋人でも何でもないですが・・まぁ写真撮影に協力を。

恋も何もないですが記念撮影

5回目のこなつの誕生日が17日にありました。調子が悪く余り盛大なお誕生に出来なくて。

誕生日に馬肉のサービス

なぜか・CBCラジオの懸賞には当たることの多いパパさん。この前はワンコ用のケーキが。

パパさんが懸賞で当ててくれたケーキ

こなつも妹のゆずちんもみかんちんも皆誕生日を迎えることができました。人間年齢私と同じ

お誕生日おめでとう。沢山お祝いできなくてごめんね
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お帰りなさい。
また度々寄せていただきますね^^
病気とのお付き合いも、更新も焦らず、じっくりね。

ひさしぶりのさくらちゃんとこなつちゃん。
やっぱりこの笑顔に癒されます。
ありがとう。
  • posted by AYAKA(あやにゃん) 
  • URL 
  • 2012.08/05 21:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントいただけて嬉しかったです♪
いつも気にして時々チェックしていました。
ありがとうございます。
いつでも焦らずゆっくり~こなつちゃんとさくらさんのお顔
見せてくださいね。

  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.08/05 22:56分 
  • [Edit]

お元気そうで 

先月ぽ庵さんに小太郎のトリミングに行った際午前中来てたんだと言っていました。
小太郎も来月には1歳になります。
7月までは、毎日のように伊勢市内にあるドッグランペスカさんにランとプールのセットで通っていました。
8月からは、私が仕事復帰して夕方のみのランに行っています。
誰とでも仲良く遊ぶ小太郎です。
大きな子でも小さな子でも初めてでも関係なしです。
泳ぎの大好きなさくらちゃんならプールも大丈夫と思います。
元気になったらまたお会いしたいです。
  • posted by 小太郎母 
  • URL 
  • 2012.08/06 08:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

残念ながら
我が家のととは8月3日に
亡くなりました。

翌、4日に動物霊園で立会い葬をしました。
もう号泣です。

家族の一員として一緒に暮らしてきただけに
とてもつらく悲しいです。

まだ8歳と10ヶ月でした。
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.08/07 04:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

あやにゃん様へ。
ただいまです。
いろいろ御心配やご迷惑をおかけしています。
病気との時愛には疲れてきましたね・・お金もかかるし~。

さくらとこなつは元気にしています。
私も人の事は言えませんが・・・昼も夜も良く眠れるなぁと思っています。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
コメントこちらこそありがとうございます。
更新したいな~と思いながらもダラダラ過ごしておりました。
いつも気にして下さってありがとうございます^^

さくらとこなつも元気にしています。
昼間は涼しい部屋でのんびりとぐ~すかしてます。
夕方の散歩は基本私の担当になりました・・。少しでも運動不足解消になるといいのですけどね・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:44分 
  • [Edit]

Re: お元気そうで 

小太郎母様へ。
そう元気には過ごしてはいないのですが・・・。この前はパパさんが亀山に用事があってその間車で待ってるのは暑いと言う事でぽ庵さんにてお世話になっておりました。

小太郎君ももう1才ですか・・。早いですね。
でもいっぱいお出かけしてもらったりトリミングしてもらったりと幸せですね。
我が家は一時期の事を考えるとお出かけは減りましたね・・。
私が基本引きこもりですからね・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様
大事な家族のととちゃんが虹の橋を渡ってしまったのですね。
御愁傷様です。
元気になってまゆりんさんの所に帰って来るもんだとおもっていたのでびっくりしました。
8才10カ月・・・さくらと同じぐらいですね。
まだまだ若いのに・・。
でも向こうの世界でまゆりんさんの事を見守ってくれていると思います。
まゆりんさんの体調が心配です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/24 11:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

