さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


お盆休みは・・・・。

パパさんが毎年お盆休みになると旅行に連れて行ってくれてましたが・・勿論さくらとこなつ

と一緒の車中泊♪ですよ。でも今年はなんとな~く行く場所も無くパパさんの調子もイマイチ

ってな事で車中泊旅行は今回はお休みして8月12日の日曜日だけお出かけをして来ました。

でもいつも一日だけお出かけする時は~なかなか行く所が決まらない・・・。というかパパさ

んは決めていたみたいですけどね(笑)しかし・・最近引きこもりを満喫している私は・・・

家から車で5分ほどのコンビニ(朝ご飯を買うために寄った)でカメラを忘れたことに気が付

いて・・最近カメラすら触ってないことに気が付いた・・もともと頭は悪いのですが最近は、

記憶力も超悪くなっていて・・大丈夫なのかと思う・・。で、また家に戻りデジカメを取りに

戻りまして・・・。後何かも忘れて持って行ったような・・で、今回の目的地は・・京都です

でも京都の街は行きません。だって思いっきり暑そうだし何よりもすご~い人ごみそう。

と言う訳で今回は京都でも日本海側の舞鶴方面です。365号線を福井方面向いて走ります。

途中道の駅で休憩してまた車を走らせます。途中で京都方面へ~途中少しだけ若狭舞鶴道を、

走って・・・途中の公園でまた休憩して~パパさんが行きたい所に向かっていたのですが・・

途中で海上自衛隊の舞鶴地方隊の前を通った訳です。大きな船が止まっていて・・すごいな~

と言いながら通り過ぎようと見学できますって書いてあったんですよ。こんな事めったにない

と言う訳で・・ちょっと寄り道。土日は基本9時から16時まで見学可能との事ですが、出来

ない時もあるそうです。勿論ではありますがワンコは入場禁止です残念・・車内待機をしても

らいました。入場&見学は無料・・護衛艦などいましたわ。でも止めておけば良かったっす。

直に見られたのは嬉しかったのですが・・何せ超運動不足の私。戦艦が余りにでかすぎて・・

いっぱい歩きました。車に帰ってきたろにはもうバテバテ・・・。で、時間もいい時間になっ

たので引き返して帰って来ました。途中で海の見える道の駅で休憩。琵琶湖横でも休憩・・・

海に行きたいと興奮しっぱなしのさくらさんなのでした・・・。なかなか水遊びさせてあげら

れないので少し可哀そうですね・・。でも楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうです。パパさん&さくら&こなつ♪ またお付き合いくださいね。

今回の目的地はどこかな~。でも車は暑いね。早く涼しくしてねパパさん。確かに車は暑いね

おでかけですよ

滋賀の道の駅でトイレ休憩です。外に早く出たいけど・・お外は暑そうだねぇ。でもトイレ。

休憩だよ

道の駅の裏に芝生の広場があったから個ここに連れて来てもらったよ。芝生は暑くなくていい

やっぱ楽しいね

こなつは・・こっち向いて~と言えばあちらを向き・・おやつで釣っても中々いい写真撮れず

こなつも

京都の海のそばで休憩しました。車が止まるとさくらとこなつは本当にうれしいみたいです。

また休憩ですね

トイレとお散歩をしました。また私はパパさんとさくらとこなつに置いて行かれることに・・

公園でお散歩

こんなところをお散歩しました。私は途中で写真を撮っていたら他のメンバーはどんどん先に

こんな所を

お水ですなぁ~。海ですなぁ~入りたいですなぁ~というオーラを出しまくっていましたよ~

行きたいっ

そんなさくらに対して水が好きではないこなつ・・。暑いので早く車に帰ろうと言いたそう。

こなつ水に興味なし

寄り道して見学して来ました。中には入れませんでしたが・・余りの大きさにびっくりしたよ

護衛艦あたご

別に自衛隊に興味がある訳でもないのですが・・飛行機と船が基本的大好きなんですよね~私

カッコいいでしょ

見学を終えて車に戻って来たらこんな感じで「遅いよ」と言いたそう。おやつで買収しました

車で寛ぐお嬢様

京都から福井方面に帰ってくる途中の道の駅で記念撮影。勿論ではありますがおやつでの写真

道の駅にて

道の駅の裏はこれまた海でした。とても綺麗な水で・・思いっきり引っ張って入ろうとしてた

海が呼んでいる

パパさんにダメって言われて・・なぜか急に私の方を向いたさくら・・勿論ダメですよぉ~

入ってもいい??

私は山も好きですが海も好きです。泳ぐの嫌ですけど・・みていると少しだけほっとしますね

大好きな

家に帰ってきてご飯を食べて・・としていたらいつの間にか眠っていました。お疲れ様でした

お疲れさくら

こなつも食事が終わり・・気が付いたらいつもの場所で寝ていました。お疲れだったねこなつ

お疲れこなつ
スポンサーサイト

*Comment

お出かけよかったね 

いい顔してるね2わんとも。。。
我が家は出かけるどころじゃないわ。。。
るかちんの膀胱のばい菌がいなくならないの。。。涙
毎日病院におでかけよん。。。
少しは気晴らしになったかなぁ???
歩いたの?えらいえらい。。。そんなことでもないと、歩かないでしょ???笑
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.08/24 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ!わんこたちを車に乗せて遠出するのが目下の夢です。
リタイアしたら絶対大きな車買って行くんだ・・・って、読ませていただき思いました。
大きなシートカバーを敷き詰めて日除けしてフ~ンそうするといいんだねぇ
な~んて、お勉強させてもらいました。
京都の海側・・・ってイメージが湧きません。
行ってみたいけど(笑)ドライブいいね♪
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.08/24 21:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

レトリバーは水を見ると、やっぱり血が騒ぐのかな。
久しぶりに二匹の笑顔が見れてほっこりしました。
ありがとうございます。

この舞鶴の海上自衛隊の見学、行ったことがありますよ。
まだ義父が元気な時でしたから、もう20年近く前ですが。
義父は海軍の士官だったから、懐かしかったようです。

舞鶴は戦時中父が学徒動員されて行ってた所でもあります。
空襲で、もう少しで死んじゃう所だったそうで、そしたら私もこの世に生れてなかったんだな~って。

ちょっと気分転換になったでしょうか。
  • posted by AYAKA(あやにゃん) 
  • URL 
  • 2012.08/24 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅行はいいですね~^^
僕は20年前に、京都に行ったことがあります。
良かったですよ。また行きたいな。
湯豆腐定食は、まずくて高かったけど^^;
  • posted by のりたま 
  • URL 
  • 2012.08/25 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

お出かけしてこられたのですね♪
ママさん&パパさんは気分転換になったことでしょう☆
サクラちゃんとこなつちゃんもうれしそうですね!
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.08/25 02:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

お出かけいいですね!
さくちゃんとこなっちゃんも嬉しかったと思います♪

パパさんにダメって言われてちぃちゃんの方をみたさくちゃん。
なんだか想像したら微笑ましいですね(*^_^*)

まだもう少し暑い日が続きそうですが、
残りの夏をマイペースに楽しみましょう♪
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.08/27 13:35分 
  • [Edit]

Re: お出かけよかったね 

みっくchan様へ
さくらとこなつだけでも元気だじょ~とお知らせしたくて・・。
あららるかちゃんは膀胱のバイ菌さんがいてお出かけも出かけないのね。
お出かけ先は病院かぁ・・。早く良くなるといいね。
気晴らしにはなった様な疲れた様な(笑)
最近歩いてるのよ~。パパさんの仕事の関係上でね~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/31 18:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ルイママ様へ。
私は運転の免許がないので出来ないのですが・・パパさんが好きです。
ワンコ連れでもOKですけどやっぱり夏とかは大変ですね。
車に長時間おいてもおけないしね・・・。
専用のベットキッドがあってそれをしてカバーをかけてあるんですよ。
シュナはいいのですが問題はゴールデンのさくらさん・・。
抜け毛が凄くて掃除が大変です~けどね。
京都と言うより福井を想像してもらった方がいいかもです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/31 19:08分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA(あやにゃん)様へ
まぁ全てのレトリバーがお水みて血が騒ぐ訳ではないとは思うんだけどぉ・・
我が家のさくらは水は大好きですね。
さくらとこなつだけでも元気だよ~ってお知らせしたくてブログUPしました。

舞鶴の海上自衛隊の見学行かれた事あるのですね。
私はあることも知らなくてたまたま見つけて・・みてきました。
舞鶴はいろいろ思い出があるのですね。

少しは気分転換になったようなそうでもない様な・・・
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/31 20:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

のりたま様へ。
お泊りの旅行も行きたいところですがなかなかです。
京都の街中は最近は行っていないです。今は人ゴミがちょっと恐怖で・・。
のりたまさんもまた機会があれば旅行にでも行って気分転換して下さいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/31 20:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
出かけてきました。
さくらとこなつはお出かけは楽しかったどうかはわからないですけど・・・。
私は少し気分転換になった様な・・気がします。
また少しでもお出かけできたらと思っています。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/31 21:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゴエです!様へ。
お出かけしてきました。
さくらとこなつも楽しんでくれたらいいのですけどね。
パパさんにダメって言われて私の方見ても余計にダメと思うんだけどね(笑)

まだまだ暑い日が続くと思いますが皆様体調壊さない様にして下さいね。
また元気なゴエちゃん、みーたん、ぎんちゃんに会いたいです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.08/31 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

