さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries



折角なので・・・邪魔しないでください。

パパさんが朝やたらと早く、帰りもやたらと遅いので・・結構のんびりできる(している訳に

はいかない筈で、本当にいいかげんに勉強しなくてはいけないのだけど・・)時間があるので

(午前中はちょっとだけバタバタしてるけど)さくらとこなつがお昼寝を満喫しているのです

が・・・熟睡されてると余計にちょっかいをかけたくなるんですよねぇ・・。でも、私は勝手

人間なので自分が寝ている時に邪魔されるとムッとしてしまいますけど・・^^;;

で、さくらとこなつの熟睡中にちょっかいは掛けないんだけど・・寝姿だけでも写真を撮らせ

てもらおうとぐ~すかぴ~すかエアコンの効いたお部屋で眠っているはずのさくらとこなつの

写真を撮りに行く訳ですが熟睡をしている事はほとんどなく・・・『眠ってるんだからのんび

りさせてよ』と言いたそうな(その様なオーラ出しまくりで)感じでしたわ^^;;。

ごゆっくりされてるのにすいませんねぇ~と思いながら数枚の写真を撮って・・と思っていた

ら『写真撮影に協力したんだからもらう物頂かんとね~』という感じの視線を思いっきり感じ

ましたが・・・まぁのんびりしていて下されと・・おやつもあげずにいた私でした・・。

パパさんが忙しく仕事をしているのにだらしない嫁と娘で申し訳ないですねぇ・・・。

で、私は先月末名古屋まで行って愛玩動物飼養管理士2級の資格取得に必要なスクーリングに

行ってきました。頭が悪いのは今さら始まった訳ではないんだけどれど・・これがま~大変で

進むスピードは速いし何より私はこんなに頭悪かったかな~と言う感じです。もう少ししたら

課題の提出です。それを提出しないと試験も受けれないので・・なんとかしないとですわ。

こなつさんはいつものソファーの上で寝ています。こなつの指定席化して居ります・・・。

こなつ寝てます

あっち向いたりこっち向いたりして寝ているのですが・・こっちの時は大概、頭落ちています

頭落ちてますよ

さくらさんの所に行ったら・・私の気配で起きちゃいました。何か危機感を感じたのかしら?

起きちゃいました。

で、私が何もしないとわかると・・横になり大きなため息をついておりました。おやすみ~~

寝るので邪魔しないでください

だ~か~ら~、寝るんですってば。そんなにカメラ近づけたら寝れないじゃないのっと・・

ママさん・・鬱陶しいのですが

こなつさん・・寝てるようなのですがこれでも起きています。眠れなくしたのは私ですよね

これでも起きてます。

*Comment

NoTitle 

お勉強始めたのね。。。えらいわぁ。。。
もう頭に記憶させる機能壊れてるから、まねできないわぁ。。。
るかも頭落して寝てるよ。。。血が昇らないのかねぇ
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.09/16 17:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

勉強頑張ってね。
前に写真アップしてたあれなのかな。
きっとさくらちゃんや、こなつちゃんのためにも、いい勉強になると思います。
  • posted by AYAKA(あやにゃん) 
  • URL 
  • 2012.09/17 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なブログですね
ワンちゃん好きなので ちょくちょく見に来ますね
  • posted by toshi 
  • URL 
  • 2012.09/20 23:12分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ。
勉強・・・もっと進んでいなくちゃいけないのよぉ(泣)
と言うか・・課題提出日が28日必着・・・。マークシートの問題100問・・。
初めにライン引いた所なんて何も覚えてないよぉ・・。
頭の許容超オーバー・・。

るかちゃんも頭落として寝てるのね・・。
本当に人間だったらぼ~っとしてきそうだけどね・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/21 17:37分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA(あやにゃん)様へ
勉強・・頑張っていたつもりなんだけど・・・。
1つ覚えたら数個忘れると言う状態です・・。すご~いヤバい状態になってます。
一週間以内に課題の提出が迫ってますわ~。マークシート問題100問・・。
出来が悪くても仕方ないかなと思っています。
写真にUPしたかも・・思いだせないこの悲しさ・・(笑)
頭が悪いの痛感させられてま~す
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/21 17:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

toshi様へ。
ようこそいらっしゃいました。
褒めて頂いてありがとうございます~~。
ワンコ好きなんですね^^。
大した事書いてないけどまた良かったら遊びに来てくださいね
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/21 17:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

お勉強、お疲れ様です。
新しいことをはじめるのはパワーいりますよね。無理しないでね~。
楽天さん、閉じるのね。

いろいろあるのね。
おたがいがんばりましょうね。
  • posted by sigureinu 
  • URL 
  • 2012.09/21 18:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
勉強は・・・かなり昔に卒業をしたので・・今さらは本当にきついです^^;;
学生時代も良くなかったのに・・ってな感じです。
本当に新しい事をするには勇気がいりますね。一応間違い多くても課題だけは出します。

楽天さん卒業します。
いろいろご迷惑おかけしてすみません。
またここでもお付き合いしてくれたら嬉しいなって思います^^。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

