さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries



今週末ぐらいから・・・。

我が家にはゴールデンレトリバーのさくら(8歳と8カ月)とミニチュアシュナウザーのこなつ(5才2カ月)

がいます。ビビりだけどお調子者で男の人が大好きなさくら、何も考えていないようで要領のよいこなつです。

元気なさくらですが・・・実は首の所に腫瘍が見つかりました。頭の中真っ白になりました。

完全な検査結果は来週の初めだと思いますが悪性度は90%だと言われております。

これからどうやっていくのかどうして行けばいいのかいろいろと書いて行きたいと思います。勿論ですが

こなつの事も書いて行く予定です。お出かけをしてあげられる間にお出かけしてあげたいと思っています。

病気で闘ってるよ~とか色々な情報交換とかが出来たらと思っていますので足跡&コメントなど残して頂けると

とてもうれしく参考になります。これからも宜しくお願いします




宜しく~



*Comment

頑張れさくらちゃん!! 

闘病生活になると、これから辛くなると思いますけど、さくらちゃんもさくなつちぃさんも共に頑張ってください!応援してます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2012.09/22 04:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

我が家の先代ゴルはちょっと体調不良かな?と病院に行ってから、
たった10日で虹の橋を渡りました。末期の肝臓がんでした。
さくらちゃんは早く悪いものが見つかって良かったです!!
色々な治療方法があると思います。
ママさんあまり無理せず…と言っても難しいと思いますが
さくらちゃんこなつちゃんと良い日常を送って下さいね。
応援しています!!
  • posted by 朔 
  • URL 
  • 2012.09/22 20:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

なんだかpppって笑っちゃった。。。題名みて。。。
明るくなった感じ???
今までとそんな変わんないのにね。。。笑

さくらちゃん。。。悪いものと言われても、とっちぇばいいわけで。。。大丈夫。。。とっちゃいなぁ。。。
そすれば安心だよ。。。早いうちにね。。。がんばぁ!!!
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.09/22 22:30分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます。 

朝晩はだいぶ涼しく過ごしやすくなってきましたね。

さくらちゃん、腫瘍が?!
心配ですね。
治療大変だと思うけど、さくらちゃん頑張って元気になること祈ってますね。

我が家のととは、早いもので先日(9月20日)に四十九日を終えました。
もうすこしで9歳の誕生日を迎えるとこだったのに、こんなに早くわずか8歳で逝ってしまうなんて全く想像もしませんでした。
しばらくはもぬけの殻で何にも手につかず、毎日泣いて過ごしてたけど、今はすこし落ち着いてきました。

ちなちゃん体調どうですか?
季節の変わり目、ムリしないで過ごしてね。
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.09/23 00:30分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ♪
ママさんや、パパさんの病気を一切引き受けてくれたのではないかしら?
ママさんが前向きに考えてるみたいで安心しました。
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.09/23 21:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリスのいない寂しさをいやしてくれたさくらちゃんだから……。
とても心配。
残りの10%であるよう祈ってます。
治療方法はあると思うから、獣医さんに色々聞きながら、大事にしてあげてね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:08分 
  • [Edit]

Re: 頑張れさくらちゃん!! 

篤様へ。
ご訪問&初コメントありがとうございます。
これからどのような生活が舞っているのか分かりませんが・・さくらが苦しまない方法を選んでいきたいと思っています。
私もいろいろ頑張りたいのですが・・・調子が良かったり悪かったりで中々ですね。
篤さんも無理しない様にして下さいね。
良かったらまたいつでも遊びに来てくださいね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:28分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

朔様へ。
体調不良からたったの10日で・・虹の橋を渡られてしまったのですね・・。
それは急で大変だったでしょう・・肝臓の癌は分かりにくいのでしょうかね・・・。
さくらも早くはないんですよ。ぐりぐりは数年前からありました。病院に行った時に先生に聞いても後根が大きいのかもしれませんと要観察で検査させなかったのは私らの責任です・・。
色々な治療法があるとは思いますが私は超心配症なので・・頭真っ白・・です。

さくらは病気と闘ってもらって、私とこなつはダイエットに勤しまなければならない状態です。
応援ありがとうございます。本当にうれしいです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ。
なんかね・・・なんかいろいろ考えたんだけどいいのが浮かばなくてこうなりました。
明るくはなってないんだけど(私はどんどん暗くなってる)大明ぐらいは・・変えてもいいかなと・・。
内容は変わんないよ~。だって文才の無い私が書くんだも~ん(笑)

さくらのね・・腫瘍は全部取れないんだ。大事な神経が沢山あるからって言われてる。
出来た場所が良くなかったみたいですわ~。でも食い意地あるし散歩行くし元気だよ~ん
応援ありがとうね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:46分 
  • [Edit]

Re: ご無沙汰してます。 

まゆりん様へ。
少しずつ過ごし易くなってきましたね。でもまだまだ体調壊し易いので無理しないで下さいね。
さくら・・腫瘍が見つかりました、大型犬、レトリバー種、年令・・・いろいろ考えてはいたのですがいざ自分の身に起こると頭真っ白になりました。
自分が病気より心配ですわ・・。

ととちゃんは速いものでもう四九日の法要を終えられたんですね。
ととちゃん、もっと長生きしてほしかったね。いつかは別れが来るんだけどそれは遅いに越した事ない・・
私もまゆりん様の様に抜け殻になって何もできないかもしれないわ・・。

精神的には不安定ですね。でも何とか・・なってるのかな・。それも分からないわ・・。
お互いに無理しないで行こうね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/24 01:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
こんばんわ。
さくらが私やパパさんの病気をもらってくれたのかな。
でも、なんか自分が病気になった方が精神的には楽かな・・・。
言葉も何でも言えるしね^^
私はまだまだ前向きではないですが・・・。
まぁとりあえずはさくらの結果次第ですね・・。
心配して下さってくれてありがとうです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/24 02:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
クリスちゃんが・・「まだ来るの早いよ」って言ってくれてると思っています。
さくらが癒しだなんてとっても嬉しい事です。
私も初めての事でいろいろ心配です。おろおろするばかり・・・。
結果はどうなるのか分からないけど・・悪くても頑張って行かないと・・ですよね。
想いは・・苦しむのだけは・・です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/24 02:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

