さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらの検査結果が出ました・・・。

本日・・・さくらさんの病理検査の結果を聞きに病院に行ってきました。10時半前に来てくださいとの事

だったのでその様に行きましたが・・・平日でしたけど今日は混んでましたね~。20分ぐらい待っていざ

診察室に・・。そして担当の先生に病理検査の結果を聞きました。診断名は上皮性悪性腫瘍でした。

つまりはガンだって事です。そしてそのガンはその周りの組織も巻き込んでいるとの事でした・・・。で、

今日は院長先生ともこれからの治療方法なども話して・・との事だったのでまた院長先生と担当の先生に

呼ばれ今度はCTの画像を前に話をしました。メモ魔の私はノートを持って行きましたが話聞くので精一杯

手術は出来るけど・・手術した後・・呼吸系などに影響がかなり出やすいとの事・・。どのように治療を進めて

行くかは御家族で話して・・との事ですが、さくらが呼吸出来にくくて・・とか食べられなくなって・・とかに

なったらさくらに『本当にお疲れさまでした。もう辛い思いしないでいいんだよ』としてあげたいとパパさんと

話をしていたのです。それまではとりあえず抗がん剤の治療(点滴とのみ薬)をする事にしました。

一カ月の計画としては4週間に一度に点滴、そして2日に一回飲み薬。点滴から一週間後に血液検査、

翌週にまた血液検査・・数値の変化でまた一週間後に血液検査・・となっていくようです。

今迄の経過や私達の想いなんかをこれから書いて行こうと思っています。今日のブログは一応報告にします。

でもさくらは本当に元気なんです。見た目では何処が悪いの??状態なんですよ。本当に。それが救いです

今日は病院の写真と~元気なさくらさんの写真を載せますね。

今日は奥の診察室前で待ってました。今日は沢山の患者さんでした。まぁずっといなくて外に出たり入ったり・・

病院で呼ばれるの待ってます

緊張しぃでワンワン良く鳴くんです~。それもさくらだけ鳴いていたなぁ。と言う訳でちょっとおやつで釣ったよ

食欲も旺盛です

病院の帰りにペットショップに寄って来ました。ここに来るのは久しぶり。勿論ですけどおやつもGETしたよ

ペットショップにて

ねっ、さくらね、こんなに元気なんだよ。いい笑顔でしょ??こなつもいるんだけど私だけ撮ってもらったよ。

ねっ、元気なんだよぉ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

そだねぇ。。。元気そうだねぇ。。。
さくらちゃん。。。がんばれ~~~
ちなちゃんもパパさんも。。。
ごめん。。言葉が見つからない。。。
今を大切に。。。
思い出を作ってね。。。
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.09/25 22:55分 
  • [Edit]

ガンバレー! 

悲しいけどしっかりして!
闘病生活辛いけどまだ諦めないで頑張ってね
さくらちゃんガンバレー!
さくなつちぃさんもガンバレー!
応援してます!!!!!!!!
  • posted by 篤 
  • URL 
  • 2012.09/26 02:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

良い結果でなかったのが残念です。
でもまだまだですよ。
希望を持って!
さくらちゃんの免疫力をアップできるようにがんばりましょう。
私もしぐれの結果が出た時には目の前真っ暗になりました。治療しなければ三か月、しても六か月くらいと言われてました。でも一年以上まずまず過ごしてます。
お互いいろいろ情報交換しましょう(^^)
何とかやりましょうよ。
  • posted by sigureinu 
  • URL 
  • 2012.09/26 07:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

私もがん患者だよでも元気だよ。
人間とわんこは違うかもしれないけど同じ病気の患者として応援しています。
きっと、悪性細胞と長く共存できるよ!
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.09/27 14:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

つらいね。
うまい言葉が見つからなくてごめんね。
ちなちゃんの精神状態が心配です。
ちゃんとごはん食べて睡眠も取れてるかな?
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.09/27 19:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

検査結果、残念でした。
でも、思いつめないで。
ワンコはどうしたって人より短い生涯です。
その中で一生懸命に生きているの。
だからその時間を大事にしてあげてください。
それに、ともかおMさんと同じこと書いちゃうけど、私も悪性腫瘍、他にも病気持ってるよ。
でも元気です。
希望を失わないでください。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2012.09/27 22:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ。
お返事が遅くなりました。
写真でも元気なのが分かる様に、家ではそれ以上に元気なのです。まぁ寝てることも多いけど^^
これから治療が本格的に始まります。今は2日に一回の薬は開始してて・・後は大人しく点滴を・・
させてくれればいいのだけど・・緊張しいでビビリで・・もしかしたら無理かもしれないですわ。
さくらには何とか頑張ってくれると思います。
パパさんもさくらの為にいろいろとしてくれています。それに引き換え私は・・。
ちょっと調子悪しですね・・。さくらが病気になったのは私が家に居ながら気がついてあげられなくて・・
ついつい責めちゃいますね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:50分 
  • [Edit]

Re: ガンバレー! 

篤様へ。
いつも訪問して下さって、書き込みもして戴いてありがとうございます。
悲しいです。勿論いつかはお別れは来るんだけど・・分かっていたつもりなんだけど・・。
私はなかなかしっかり出来ずにいます。
これから抗がん剤の点滴などの治療法が始まるんだけどどうなるか不安ですね。
でもみんなの事応援してくれてありがとう。
本当に感謝しています
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:54分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
本当に悪い方の結果が出て残念でなりませんでした。でもどこかで悪性なんだろうなと思ってもいました。
今は食欲もあり、お散歩も行けて、呼吸はたまに荒くなる事があるけど・・元気です。
私はママさんみたいに知識もないし・・どうしていいのか??状態です。
食事も変えていかないといけないのかも知れないですね・・・。
しぐれさんの時、ママさんも目の前真っ暗になったんでしょうね・・。
でも無事に一年以上元気で過ごしてて・・やはりママさんいろいろ工夫しているんだろうなぁと・・。
またいい情報があったら教えて下さい。よろしくお願いします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/29 01:02分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
人間もワンコの世界でもガンと言う病気が本当に多くなっていますね。
ママさんの方は大丈夫ですか??季節の変わり目なので気を付けて下さいね。
応援ありがとうございます。
少しでも安定した状態を保っていければいいなと思っています。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/29 01:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
まゆりんさんも大事な家族のととちゃんが虹の橋を渡って行ってしまった所にこんな話でごめんなさい。
覚悟は多少していたとは家病気が確定したと言う時は頭真っ白になったのとやっぱりか・・との気持でした。
私はさくらにもこなつにも厳しいけど特にさくらには厳しくしていたから天罰なんだなって・・。
自分を毎日責めてます。
精神状態はあまり良くないですね。でも食事は摂れてますってか食べすぎかも。
でも睡眠時間は少なくなりました。朝方にならないと眠れなくなりましたね・・。
心配かけてごめんね、まゆりんさんは大丈夫かな??無理しないでね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/29 01:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
本当に検査結果残念でした。でも悪いものだろうと思っていた自分もいました。
皆さんに励まされていますがどうしても一人でいる時間とかついつい考えちゃいますね。
ワンコは勿論人間より生涯は短いです。頭では分かっているんですけどね・・
大きな腫瘍はあるんだけど食事には貪欲だし走ることも出来るし・・元気なんですよ。
これからどうなっていくのか分からないんだけど・・楽しい思い出は作ってあげたいです。
ままさんもいろいろな病気を抱えて大変ですもんね・・。季節の変わり目、無理しない様にして下さいね。
私がさくらの事も私の事も心配して下さってありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.09/29 01:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

