さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらさんのグリグリさんのこと。

今日はさくらのグリグリさんの事を少し書いて行こうと思います。実はさくらの咽頭部のグリグリは今に出来た物

ではありません。もう数年前からあったんです。でも勿論今の様な状態ではなく大きさも数ミリ。病院に行った時

にはいつも診てもらっていました。でも大きくない事、大きくならない事などで要観察にしてもらっていました。

でも今年の夏になった頃かな・・・グリグリさんが急に大きくなった様な気がしました。お友達レトリバーには、

全くない・・明らかに急に大きくなってる。病院に連れて行かなくちゃ・・・。でもパパさんのお休みの時にしか

行けない・・。情けない。そう自分だけでは行けないから・・。

そして病院に行きました。今までお世話になっていた担当の先生が辞められたので2番目にお世話になっていた

先生に診察をお願いして・・診ていたたきました。グリグリさんを触った先生の顔が曇りました。まず血液検査

とレントゲンとエコーの検査をしましょうと言われ検査をしてもらいます。そしてグリグリさんから組織が取れる

かどうか分からないけど・・と言いながらも一応注射で取ってもらいました。血液検査は範囲内に収まってOK。

レントゲンでは先生&看護師さんを多少手こずらせ・・としましたが・・。で、グリグリさんから細胞が取れた

のでと先生が見せてくれて説明して下さいました。「良くない細胞が見られます。グリグリさん(私が勝手にそう

呼んでいるだけ)は腫瘍であると思われます。ただ、この段階ではそれが良性か悪性かは判断できません。もっと

詳しい検査をしてみましょう」と・・・。でも私の頭は真っ白になっていました。そして多分悪性なんだろうなと

私は思いました。そしてこれからどうなっていくんだろう・・。でもCTの検査をお願いして来ました。

これは9月14日(金曜日)に病院に行ってきた時の事です。

お世話になっているなるかわ動物病院です。家から車で20分ぐらいかな。でも私からしたら遠い距離ですけど。

なるかわ動物病院

診察室の中です。写真を撮らせていただきました。さくらさんここにいるだけで超緊張しているのでパパさん大変

診察受けてます

検査が終わることに待合所で待っててね~と言われます。診察室の前に居るのは私だけがほとんどですけどねぇ。

検査結果待機

こなつさん、健康体(肥満はあるけど・・)なのに病院??そうです、さくらさんの保護者としてきました^^。

こなつが保護者です

ワンワン言うのは分かっているので・・おやつで釣っているのです。さくらよりこなつの方が真剣かもしれんな~

お利口にしててね

どこか忘れちゃったけどお散歩に行ってきました。少しでも気分転換になればとパパさんが連れて行ってくれたよ

お散歩

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

闘病は大変ですね。
でもさくなつちぃさんと旦那さんの暖かい心が画像を見ていて伝わってきますよ♪
早く良くなるといいですね(^^)d
  • posted by 篤 
  • URL 
  • 2012.09/30 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

少しでも長く元気なさくらちゃんでいてくれるといいですね★

私の場合運よく初期で見つかって取りきれたうえ、悪性度のひくいより大人しいガンだったから抗がん剤の経験が無いのでなんともいえませんが、副作用とか結構あるみたいなので家族が大変だと思います。
でも、さくらちゃんのためにちいちゃんとパパさんががんばらないといけないと思うので、ご自愛くださいね
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.09/30 15:16分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

篤様へ。
いつも本当に遊びに来てくれて、コメント書いてくれて本当にありがとう。
さくらの闘病はどうなっていくかは分かりませんが・・・。
今ちょっと精神的に安定出来ずいます・・。

写真も上手じゃないし文才も無くめちゃくちゃだから・・ごめんね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/02 02:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
いつもありがとうございます。
本当に少しでも元気な状態が続けばいいなと思っています。
いろいろな治療法があるのでしょうけど・・さくらにとって辛いものにならなければいいなと思います。

ママさんは初期だったのですね。それでも大変だと思います。
人間の抗がん剤と違って余り副作用は出にくいとのことなのですが・・何せ会話が出来ないので怖いですね。
私もパパさんも元気でいないといけないのですが・・ちょっと弱ってますね・・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/02 02:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

