さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


さくらと会話が出来たらなぁ・・・なんて言われるんだろう。

9月14(金曜日)に詳しい検査を勧められて、そのCT検査を翌週の火曜日(9月18日の火曜日)に決めて

家に帰って来ました。さくらの調子は相も変わらずで元気に過ごしていました。食欲は人一倍あるし~好きな所で

のんびりやってるし。まぁ好きなようにしているのはさくらさんだけではなく健康体そのもののこなつさんもです

けどね^^;;私はさくらがこれからどうなっていくのかな~とかいろいろ考えたりしています。今度の検査に、

行くまで悪い方ばかりに考えが進む・・。常に私は超ネガティブ派なので・・・じゃ~ないと言われればそれまで

なんですけどね。パパさんには考えたって検査してもらってそれから考えないと・・って言われるけど、それがさ

出来たら苦労はしなって感じです。さくらと会話が出来たら・・何を言われるのかな。かぁちゃん、怖いわ。かな

昼間はさくらもこなつも各自好きな場所でお昼寝を満喫し、お天気が良い時は私の日向ぼっこを兼ねて小さなお庭

に出てさくらとこなつも運動とまではいかないまでもお外での少々の気分転換。

元気は元気なのですが9月16日(日曜日)にさくらの撫でて頂戴攻撃にあっていた私は、最近さくらの毛が大量

に抜けるのでブラッシングでもするかな~と思い始めて始めていたところ・・スリッカーで取れた毛に血が・・・

びっくりして慌てて皮膚を見てみるとまっかっかで血が出てる。範囲としたら10cm×5cmぐらい。しかし、

本人は痛がる様子も全くなく「もう終わり?」みたいな目で見る・・。大騒ぎで前にもらっていた消毒液で消毒

して、前に皮膚にトラブルがあった時にもらってきていた薬で応急処置(大げさだけど)。翌日も良くなってなか

ったら病院だねってパパさんと話をしていました。で、翌日になってみてみると・・完全に治ってはいなかった

けど出血も全くなし、皮膚の赤みも半分以下になっていたので様子見・・。なんでこう色々な事が続くかなぁ。

次回の記事からは少し検査の事などを書いて行くので・・引っ張るかも・・知れないです。

今日もさくらさんとこなつさんの写真を載せておきます。

さくらさん、ここは好きですね。ただここに寝られてしまうと私とパパさんは座れないということになります。

さくらさん、寝る

こなつさん、足だけ出してます。暑いって分かっているのに背中は窓に近づけて日向ぼっこしてるんですよね~。

一応ここにこなつがいます

いつもはこなつさんの指定席なんですけどあいているとここに来るようになりました。少し涼しくなった証拠です

最近のお気に入り

郵便を取りに行くついでに私の日向ぼっこ。さくらとこなつもお外に出て来てきました。でもこなつの向きが・・

なんでそっち向いてるの・こなつ

さくらさん。気持いいかい?私はちょっと暑くなってきたので家に入ってもいいかなぁ?みた目凄い元気なのよね

気持いいかい?

こなつさん、物干し台の所で何をしているの??何かおもちゃが飛んでくるの待ってるのかなぁ。おいで~自分で

何してるの?こなつ

本当に何処が悪いの状態なさくらさん。いつまでこの様な写真が撮れるかな~と少し考えた私がいました。複雑。

元気なんだけどなぁ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ちなちゃん。。。何でもないよって演技するんだよ。。。
心配性なのは知ってるけど、それがさくらちゃんへの薬にもなるんだからね。。。
スリッカーやめといた方がいいかも。。。皮膚が敏感になってる可能性があるからさ。。。
人用でもいいからブラシの方がいいよ。。。
スリッカーって細くてとんがってるからさ。。。刺激が出ちゃうんだよ。。。
うちも使ってないよ。。。みーとるーも敏感になったるからね。。。

そうだよね。。。口きけたら。。。かゆくてかゆくて。。。うるさそうだわ。。。うちも。。。

演技お忘れなくだわよ。。。
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.10/02 10:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

心配ですね。
わたしもネガティブで物事を何でも悪い方へと考えて疲れてしまうよ。考えてもしょうがないし、なるようにしかならないのにね。

さくらちゃんいつまでも元気で長生きしてほしいね。
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.10/03 02:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん、きっとありがとって言うと思うよ。
多分本人は自分が病気だとかは思っていないのじゃないかな。
しんどそうでないのが救い。
このまま、楽なまま、元気でいてほしいですね。
ワンコは敏感だからあまり心配しすぎるとママさん達の不安感じちゃうから、なるべく穏やかな気持ちで接してあげてくださいね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2012.10/04 00:35分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ
分かっちゃいるんだけど~演技出来る時と出来ない時が・・・。
私の異常なほどの心配症はみっくchanなら分かってくれると思うんだけど・・。
本当に感じるみたいで私がしょぼくれてると横に来るんだよねぇ。頑張ってみるよ。

スリッカーはやっぱり駄目かな。今までは全然そんな事なかったんだけど病気になって敏感になってるのかな。
先がとがってないのでするようにしてみるわ。こなつは毛玉ほぐす時だけ使ってるんだけど・・・。
何か考えてみますわ。

本当に口がきけたら文句ばっかり言われそうで^^みっくちゃんとるかちゃんはママちゃんありがとうかも。
家はご飯少ないとか、かぁちゃんもっと動けとか言いそう^^;;
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/04 13:28分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
普段はやたらと元気だし何処が悪いのかぁ状態なんだけど・・ふっとした時にいろいろ・・
本当にさくらの生命力を信じてこちらは出来るだけのサポートでって思うんだけど・・
考え始め出しちゃったら止まらなくて・・気が付いたらどっと疲れます。

心配かけてごめんね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/04 13:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
さくら・・パパさんにはおでかけたくさん連れて行ってくれてありがとうとか散歩ありがとうとか言ってくれそうだけど・・・私はさくらには怒鳴ってばかりだからなぁ・・・。もう何度も言わなくても分かってるよって
言われそうですわ^^;;
本当にグリグリさんがあるだけで他は何にも変わらない。本当に病気なの??とさえ思います。
少しでもこんな穏やかな時間が続けばな・・と思っています。
すぐ私が色々考えちゃって・・・情けないですわ。
さくらの前では元気なふりだけでもしないとですね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/04 13:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

