さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


いよいよグリグリさんの精密検査です。

今回はグリグリさんの精密検査(CT検査)の事です。9月18日(火曜日)に行ってきました。テンションが~

下がる様なお天気(超大雨だった・・)こんな時に少しだけ思う事があります。大型はお天気が悪い時の通院は、

濡れちゃうし、ちと大変だな~って;;車に乗せる時と、病院に着いて病院の中に入るまでだけでいいから小雨に

なって欲しいと・・。その願いもむなしく大雨の中午前11時までに病院に来て下さいと言われていたので10時

半過ぎに病院へ。検査のためさくらさんは本日朝ご飯抜きで、大好きなお水も2時間前からストップでいったので

なんで??状態だったかな。お天気が悪いこともあって患者さんも少なく、結構早目に呼んで頂いてCT検査前の

血液検査。いつものように血液提供して、結果が出るまで待合でお待ちくださ~いと先生に言われて検査結果待ち

診察室から出て来たらお利口さんなボーダーコリーさんが・・。そんなお利口さんの横で・・緊張からなのか要求

吠えなのかワンワン鳴くさくら・・。そしてワンワン言ってるワンコがもう一人・・。それはなるかわ動物病院の

アイドルのゴールデンのエルモさん(院長先生の愛犬)。鳴いているのはなんとゴールデンコンビだけでした・・

後の子はみんな大人しくしてるのにぃ・・ゴルコンビよ・・大人しくしてて~って思った私がいました^^;;

血液検査の結果が出たのでまた診察室へ。血液検査の結果はOKでCTは出来ます。と言われました。

メモ魔の私はちゃんとメモを持って行ったのに数値をちゃんと聞いて書きとめて来るはずだったんですけど、また

先生の話を聞いていたら数値を書いてくるのを忘れました・・。赤血球・白血球・血小板・血液凝固時間もクリア

あと血糖値・炎症数値も問題なし。さくらの体重は31キロ。前よりは減ったけどまだ重い方なのかなぁ・・・。

そして今回の検査内容、方法などを説明してもらいました。全身麻酔する事、呼吸を助けるのにチューブを入れる

事、そしてグリグリさんの組織を外部検査機関で調べて貰う為の細胞採取用のちょっと大きめな注射器の様な器具

を使う事など・・。夕方には検査が終わるので16時頃にお迎えに来てあげて下さいねと言われてさくらは検査の

為診察室から先生と共に11時40分ごろ奥のお部屋へ~。で、私は受付で委任状を書いていったん帰ってきまし

た。本当は検査までが大変だったのですが・・・それはまた今度書こうと思います。

病院に行かないといけないのですが朝からダラダラとしているさくらさんなのです。朝ご飯もないし拗ねてる??

朝からやる気なし

雨の中病院にやって来ました。病院の待合で待機中なんだけどもぉ~。また落ち着かずのウロウロをしています。

病院で待機中

診察はまだかな~。緊張してワンワンとちょっとだけ言っただけなのにママさんが怖い顔して睨んでる~。怖いよ

まだかなまだかな

最近ここの場所に来るの多くない??って思ってるかも知れないね。大好きなパパさんと時間待ちしていてね。

最近ここ多いね

診察室に入っても緊張するのには変わりないんだけどねぇ・・。この時はまだ大きな検査が待ってる事知らずだね

でも緊張する

血液検査をされております。お利口さんでは決してない訳なんだけどそれなりに抑えて・・なだめております^^

血液検査中です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

雨の中、大変よね。

うちのととは、病院いくとブルブル震えて怒ったり大変だったよ。
獣医さんも困ってた(・・;)

さくらちゃん、もう治療は始まったのかな?

  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.10/04 17:50分 
  • [Edit]

大変ですね。 

硬いものがあって薄々そうかなって思っても、
実際先生の口から聞かされると、本当に頭の中が真っ白になりますね。
ちょっと想像がつかないです。

今は落ちつたんでしょうか?
犬は何でこんなことさせるのかわかんないですもんね。
しかも元気だったらなおさら。
こういう時は、口がきけたらいいなって思います。
  • posted by chiriku 
  • URL 
  • 2012.10/05 15:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

はじめまして。
昨日は、ブログにコメントありがとうございました♪
さくらちゃんの治療、順調に進むように祈っています!

お互い、頑張りましょうね!
  • posted by ちょこぽん 
  • URL 
  • 2012.10/05 21:00分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
いつもカキコどうもありがとう。体調は大丈夫かな??
ととちゃんは病院が苦手だったのかな。
わがやもこなつはいいんだけど、さくらがね・・震えることはないんだけど緊張してね~。
待合でワンワン言いまくるし、すぐにトイレ行くって外に出たがって・・。
診察の時も結構迷惑かけてる・・。問題ワンだなって思われてるかも。

さくら・・治療始まってるよ。でもいろいろと大変です。
ブログ引っ張ってごめんね~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/07 17:34分 
  • [Edit]

Re: 大変ですね。 

chiriku様へ。
訪問&カキコどうもありがとうございます。
悪い物かも知れないなって思っていても、少しだけでも悪性ではありませんでしたとの言葉も期待し・・。
で、先生から話があったりすると・・色々な考えと同時に真っ白にもなりましたね。
年齢や犬種で・・そろそろ気を付けないとなって思っていたはずなんですけどね・・。

元気は元気なんですよ。ご飯もちゃんと食べれるし、走ったりも出来るし・・。
見た目何処が悪いの??状態なんです。
本当に会話が出来たらなぁと思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/07 17:53分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ちょこぽんさん様へ。
初めまして。訪問&カキコ本当にありがとうございます。
さくらの治療は順調な様なそうでもない様な・・これからですね。

本当にお互いに頑張りましょうね。
またこれからも宜しくお願いします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/07 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

