さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


お出かけをして来ました。

ここのところ、さくらの病気の事でただでさえ暗~いブログが益々暗くなってます。そしてさくらではなくこなつ

の出番が急激に減った様な気がする(思いっきり減っている)ので多分拗ねているであるだろうと、パパさんと、

さくらとこなつと、ついでに私もお出かけして来ました。今回の目的地は福井県の東尋坊です。なんでここになっ

たかというと・・・お天気が良かったのが北陸地方だと言う事と今庄そばを食べに行きたかったから^^。いつも

こんな理由でお出かけ先が決まります。適当な夫婦です。それに付き合わされているさくらとこなつはどう思って

るのだろう・・・まぁ深く考えないでおこう。私はさくらが元気な間にそしてパパさんのお休みが合った時に沢山

お出かけして写真を撮りたいと思っています・・。なので最近カメラさんが忙しいです^^

そんなに早い時間でもなかったけど出発。高速はとりあえず使用せずに365号線を走って行きました。ず~っと

走って行きまして~今庄のお蕎麦屋さんに到着。おばちゃんのお店と言う名前のお店。初めて入った時どうかな~

と思ったけどこれがすんごいコシで美味しかったのでまた来てしまいました。お昼の時間と言う事もあり結構沢山

のお客さんがいました。そこでお蕎麦を食べて、さくらとこなつはトイレ休憩&気分転換。車でお水も飲んで~、

また目的地に向かって走ります。方向音痴な私は助手席で大人しく、パパさんに全てをお任せしてとのんびりして

ました。途中で海沿いの道を走り(海は好きです。ぼ~っとしているだけでも幸せになります)車から写真を撮っ

て~そして目的地の東尋坊に着きました。ここに連れて来てもらったのは何回目かなぁ。2回目か3回目だと・・

前に来た時は寒い時期で早い時間でお店も開いてない時に来た様な・・。今回はお天気も最高で良かったのですが

この暑さ何??って言いたくなるくらい「暑かった」んです~。車を駐車場に止めて東尋坊の先の方まで行こうと

言う事になりましたが・・さくらとこなつとパパさんは暑いなぁ~と言いながらもどんどん進んでいく。それに比

べて私は・・超運動不足&体重オーバーの為、ゼ~ゼ~ハ~ハ~、息も絶え絶え(笑)さくらとこなつとパパさん

が歩いている写真を撮ろうなんて思っていたのに気が付いたら・・ず~っと前にいて写真撮るどころではない・・

景色のいい所まで着いた時にはパパさん達はもっと先まで行っていた・・。運動不足は痛感していたのだがここま

で酷いとは・・なんとかしないと・・。なんとか追いつき景色を満喫して先の方まで行き景色を楽しみ~さくらが

飛びこまない様に、それ以上行くな~と叫びながら写真を撮って来ました。色々な所で写真を撮ってまた駐車場に

戻るときにはさくらのお水くれくれモードはピーク。それを感じたお店の人がたらいの様な物にお水をいれてくれ

て・・さくらとこなつはお水をがぶ飲み~~。お店の人が今日の暑さは本当に異常だわ~と言うぐらいだったので

本当に限界だったようでお水を全て頂き、撫でても頂いて愛想を振りまいてまた歩きます。途中で止まったな~と

思ったら(今度はパパさんが止まったのです)ウニを食べた事がない私にパパさんがウニを食べさせようと思った

らしくまた寄り道^^初めて食べたけど美味しかったなぁ~。新鮮だから美味しいんだよってパパさん言ってた。

勿論だけどウニを狙ってさくらとこなつも思いっきりスタンバイしていましたけど・・・。あげないよ~だ。

で、また一緒に歩きはじめた私とさくら&こなつ&パパさんトリオだったのだが・・・またもどんどんと離される

歩くスピードが違うのだから仕方ない・・・諦めて後ろからまたハ~ハ~言いながら歩いて行く・・・。

車に戻った頃には私はもうダメかもしれんと本気に思った。で、帰りは高速で帰ろうと言う事になり金津ICに、

向かっていると・・お隣がお墓という所に一件のソフトクリーム屋さんが・・一度通り過ぎたものの・・前を走る

車3台が駐車場に・・行列も出来ていたのでちょっと戻ってもらって買う事に・・田嶋牧場のソフトクリーム屋

で、4月から10月末までしかしていないらしい。私はキャラメルソフト350円を購入し食べました。おいしか

ったです。今度も行くことがあれば食べたいなぁと・・。で、金津ICから高速に乗りこちらに帰ってきたら・・

大雨に降られましたわ・・。米原から渋滞だったので手前の長浜で下りてまた365号線で帰って来ました。

みなさん本当にお疲れさまでした。


お出かけしま~す。今日はどこに行くのかな。最近はあんまり遠くにお出かけしてないから楽しみにしてるんだ~

何処に行くのかな

本当はこなつさんも安定させてあげた方がいいんだろうけど~大人しくしてくれているのであちこち行きますよ。

楽しみ~な所かな

休憩にとまりました。トイレも済ませて~との事だったのか~うんPもしてすっきりさくら。いい顔してますね。

さくら

こなつの大きな写真でもと思ったのですが。なかなかおやつで釣っても写真撮影に協力してくれないんですよね。

こなつ

暑いのか・・珍しくこなつがベロンチョを出しています。でもこの日は本当に暑かったもんねぇ。私も暑かったよ

今日は暑いね

お水がとっても美味しかったのかさくらもこなつもお水を沢山飲んでいました。こなつはあんまお水飲まないけど

お水がおいしい

お天気のいい日本海に来ました。お天気は良かったのですが風が強くて日本海は荒れてましたよ~。波が高かった

日本海

東尋坊に無事に到着しました。ここからの道のりが大変になる事を私は分かっていたけど・・現実逃避したかった

東尋坊きました

息切れでどうにかなってしまいそうな私が到着した時はさくらとこなつとパパさんは遅いよ~と言ってるようで。

ここまで大変でした

下の海に興味津々なさくらとこれ以上は行けないって踏ん張っているこなつ。この様な時は意見が分かれます。

2人逆なんですけど

さくらとこなつとパパさんとの写真を撮ってみました。この3人は本当に仲良しで私の入る隙間なしだわね~~。

みんなの

パパさん達は十分に楽しんでのんびりとして居てるのですが、私の息が整う事が中々なく休憩をしてもらってます

楽しいね

さくらとこなつはお水を飲みにパパさんと行きましたが・・私はこの岩の所で座ったら根が生えてしまいました。

私ここの前でダウン寸前

皆さん写真を撮られていたんですがちょっと時間待ちしてさくらとこなつも写真撮影をさせていただきました^^

お利口さんに

勿論ですが・・お座りしているのにはおやつをしっかりと使用している私であったりします。いい記念になったね

また記念の写真が撮れました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

お出かけ良いですね~♪東尋坊は行ったこと無いですけど知らない場所に行くのはワクワクするものですねwさくらちゃんとこなつちゃんもはしゃぎ回って楽しそうなのが頭にうかびます♪
  • posted by 篤 
  • URL 
  • 2012.10/12 14:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

早速、おでかけしたんですね♪
さくらちゃんもうれしそうですね☆
これならきっと長く生きられそうですね☆
私の知っている犬は、ガンだって言われてから無治療で7年いきましたよ。
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.10/12 20:45分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

篤様へ。
コメントありがとうございます。
お出かけして来ましたよ~。自分で出来ればいいんですけど情けないけど運転免許ないからパパさんについつい甘えてしまいます。
本当にもう少し気温が下がれば良かったんですがなにせ暑かったです。
さくらとこなつが本当に楽しんでくれてれば嬉しいんですけどねぇ。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/14 16:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
早速お出かけして来ましたよ。
さくらとこなつは楽しんでくれていましたが私は運動不足を痛感させられておりました。
本当に病院に行っても本当に悪性腫瘍があるんかな~と思うほど元気です。
こなつの方がやる気無くダラダラ過ごしてます。
今度は何処に行こうか考え中です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/14 16:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

