さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


平日はのんびりと・・・本当に病気なのかなぁ。

先月25日にさくらが悪性腫瘍(ガン)だと分かってから・・パパさんは出来ることはしてあげたいしお出かけも

してあげたい、思い出も沢山作ってあげたいと凄く言うようになりました。私はそんなパパさんみたいな事は出来

ないのでブログの更新と(大した内容ではない)さくらとこなつの写真を撮る事しか出来ない・・かな。まぁ・・

さくらが撫でて頂戴してきた時は撫で撫でしていますが、途中で私の手が止まると、振り向いて『まだまだ』だよ

って振り向くのではいはいと言いながらまた撫でるぐらい・・。本当に私は何もできなくて情けなくなります。

でも見た目は元気そのもので本当に悪性腫瘍があって・・これからどのようになっていくのか分からないけど本当

に元気にしてるので・・本当に・・・抗がん剤の治療なんて必要なのかなぁって思うほど元気。辛そうにしてるの

を見てるのも辛いけど、喉の所にゴルフボール大の腫瘍があるのにやたらと元気なさくらに凄いなって思います。

でもグリグリさんが少し大きくなった様に感じるのは私だけかなぁ・・・。でも元気なんだよね・・本当に。

でも、やっぱり興奮したりすると舌の色が変わって来ます。酸欠になってくるんでしょうね・・。パパさんの妹さ

んが来ると超テンションが上がり興奮し過ぎるのでなんとかさせたいのですが、大好きな妹さんには制御不能・・

呼吸も荒くなるのでこちらはヒヤヒヤもんです。まぁ妹さんがお帰りになられるとテンションが下がるので普通に

戻るんですけどね・・。でも家でもおもちゃボックスからおもちゃ持ってきて一人で遊んだり、遊んでって言って

来たりするので、本当に病気なのかなぁって思ったり、でも呼吸が荒くなるとやっぱり喉の所に腫瘍があるから、

辛いのかなって思ったり・・。でも食事は摂れてるし・・さくらには辛い思いしかさせて来なかったからな・・。

ご飯も手作りのがいいのかなとかサプリメントとか与えた方がいいのかなとか考えるんだけどそこで終ってしまう

悪い、私がいます。いろいろネットで調べたりしてるんだけど・・ただいま模索中の私です。

気が付いたらこんな格好でした。いつもは逆なんですけどね・・。手が重たくないですか~??こなつさん(笑)

かわいい

寝ていたので写真を撮らせて頂いたのですが・・途中で起きてしまって・・そして凄く迷惑そうな顔をされました

のんびりと

こなつがもっさもさになっております。確かにここのところオデブ気味なのですがもさもさで余計に大きく見える

もっさもさ

パパさんと玄関で遊ぼうとしています。どっちが遊んでるのか遊ばれてるのかは本当に微妙な関係です。玄関汙な

パパさんと玄関で

お水のタンクがあったり米の袋があったりと凄く雑然とした玄関ですみません。この後・・片付けしました・・。

汚い玄関で・・・

さくらとパパさんがお遊び終って・・今度気が付いたらこなつさんが玄関でカエル足になりながらのんびりしてた

こなつカエル

おもちゃ箱から大好きな・・というかボロボロになったお気に入りのぬいぐるみを持ってきて遊んでと私に・・・

元気にしてます

気が付いたら一人で遊んでいました。こんなに元気なのに悪性腫瘍があるなんて信じられないのは私だけかな??

本当に病気なのかな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

おはよう(^^) 

昨夜から雨で義経トイレにも行かずまだ爆睡してます(^^;

さくらちゃんと同じく元気な様子見てたらホントに腫瘍がっあるんかて、うちも思ってしまう...

週末抗がん剤治療に義経も行きます、毎日の事,体温、脈拍、呼吸をノートに記して気が付いたこと、変化があった事、わからない事、事細かく先生と話し合い検査結果と照らし合わせて投薬するかどうかを決めます。

通院は大変やけど、お互い寛解、完治目指して頑張ろうねp(^^)q
  • posted by きったん 
  • URL 
  • 2012.10/23 06:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

一緒にいるだけ。。。それでいいんだよ。。。
それが一番うれしいはず。。。
あ。。。遊んでの時には、遊んでね。。。

わんこって本当に我慢強いんだよ。。。
飼い主が大好きなら、大好きなだけ、苦しいの我慢しちゃうの。。。
だから、一緒にいられるときには、べたべたするくらい、一緒にいてあげてね。。。

ちなちゃんもパパさん、わんズのためにも病院行くんだよ。。。
貧血なはずだからさ。。。むくむのも苦しくなるから気を付けるんだよ。。。
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.10/23 09:19分 
  • [Edit]

Re: おはよう(^^) 

きったん様へ。
いつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
義経くんおトイレはお外派なのかな??本当に大雨の時は家で何とかしてよって思いますね。
本当に元気な様子見ていたら本当に??ってしまいますよね・。夢であってほしと・・・。

最近ちょっとさくらとこなつにお留守番が多くさせてしまっていて・・・
昼間どうしてるのかなとか気になって仕方ないです。
毎日食欲とかメモッてはいるんですけど・・・。

今度の日曜日抗がん剤治療に我が家も行ってきます。お互いにガンバリましょうね
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/27 03:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ。
いつもいつもお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
それが・・最近昼から夜にかけてパパさんの仕事のお手伝いでいえをほとんど留守状態にしています。
それが寂しいみたいなのでさくらは帰ってきたら大歓迎、こなつは色々な物をかじり破壊行動をしています。
ストレスがたまっているのかも・・。

さくらのグリグリも少し大きくなって来たように感じます。今度から抗がん剤が変わるのでどうなるのかなです
最近なかなか遊んで上げられなくてかなれ可哀そうな思いをしてると思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/28 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

