さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries



今回はさくらとこなつの事ではありません・・。

さくらとこなつは元気にしています。どちらかと言えば・・こなつの方がダラダラと暮らしております。

次はちゃんとこなつの写真を載せますので今日は御報告のみ。

2週間ほど前から私は調子を崩し、異常なほどの動悸・息切れなどの症状が出だして・・一階から二階へ寝に

行くのに一四段の階段を上るだけでゼ~ゼ~ハ~ハ~な状態。そして氷の無茶食い。製氷機では追いつかずロック

アイスも常備しておかないといけない程。氷食症という病気に似ています。まぁいますぐどうにもなる物ではない

ので大丈夫だと思うけど・・・。鉄分が足りないとか言われたけどまぁ大丈夫でしょ~。

で、先週の金曜日、母が店頭をしまして・・腰椎圧迫骨折・・。じっと寝たきりだったら帰ってもいいといわれ

帰って来たものも翌日には激痛に襲われ土曜の夕方から入院になりました。手続きだったり、コルセット作るから

来てくれくれと今日2時にって言われていったのになんと呼ばれたのは4時半・・2時間半遅れはペナルテーです

よ~と言ってしまいました。昔のコルセットは大変だったらしいけど今のはいいらしい。夕方には変えるはずだっ

たのに・・:結局遅いんかい!!状態でした。週末から入院して今ちょっとバタバタしていてブログの更新が少し

遅れるかと思います(誰も期待はしてないかっ)


*Comment

NoTitle 

もしや、ストレスで糖尿病が悪化しているのではありませんか?
糖尿病だった祖母が糖尿病が悪化したとき、アイスキャンデーを四六時中食べていたのを思い出しました☆
さくらちゃんのためにもまずはご自分の体も大切になさってください♪
お母様、大変ですね!家の父の直接原因は腎不全ですが、悪化する前に転倒による胸椎骨折で寝てきりになってしまったことです。寝たきりにならないための対策を病院にご相談されてはいかがですか?
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.10/17 08:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

ちなちゃん、大丈夫?
わたしもちょっと調子悪いけど、まあなんとか過ごしてます。

お母様、入院したの?
さくらちゃんのことも大変なことが重なって、ちなちゃん大丈夫?
あんまりムリしないでね。
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.10/19 03:13分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
糖尿病が悪化してるのかなぁ・・。でも血糖値やHbA1cなんかは下がってきてるんですよ。
でも腎臓は少し悪くなってるみたいだけど・・。
自分の身体も何とかしないといけないけど家の事もバタバタだったりで紹介状ももらってきてるんだけどなかなか検査にも行けなくて・・・。
でも自分が元気にならないとですね。いつも心配ばかりかけてごめんなさいね。
母にも寝たきりになったら困るからリハビリもちゃんと頑張らないとって言い聞かせてます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/19 13:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
すごい大丈夫とは言えないんだけどなんとか大丈夫だよ。
とにかくね・・動悸と息切れがちょっと酷くてね・・だから散歩がちょっと大変かな。
まゆりんさんも調子あんまり良くないのね。無理しない様にしてね。

そうなの~。母親圧迫骨折で入院しちゃって・・。初めは2週間って言われたけど多分伸びると思います。
ほったらかしにも出来ないから行かないといけないし・・いつも外食って訳にも行かないしね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.10/19 13:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

