さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


一応お出かけはしたんですが・・・。

昨日は一応お出かけしたんです。というか・・お買いものに連れて行ったんですよ~。買物と

いっても食料品の買い物に行くのに連れて行ったんですけどね~。勿論さくらとこなつはお店

に入れないので車の中で待機。でもお肉はちょっとお隣の県まで買いに行ったのでいいドライ

ブにはなったんだけどね~。(車でお出かけだけでも納得してくれる^^;;)週一回だけの

パパさんのお休みでこき使ったら悪いと思いながらも・・やっぱりさくらとこなつをどこかで

遊ばせてあげたい・・との私の意見を取り入れてくれて14時過ぎからお出かけすることに。

ちょっと行ってみたい所があったのでまずはそこへパパさんに連れて行ってもらって~。

いつもの無料のランに行こうと思ったんだけど・・・行ったころにはもう暗くなってしまうだ

ろうという事で津市の安濃町にある安濃中央公園(だったかな)に行くことに。公園なので、

本当はノーリード禁止なんだろうけど・・・こなつだけちょっとだけノーリードしました。

なんでさくらは?と言われそうですが彼女は呼びもどしが出来る時と出来ない時がございまし

て・・。でも5分ぐらいでリード着用。歩いていたら他のワンちゃんが散歩してました^^。

お山に登ったりうろうろ散歩しているとポメラニアンとマルチーズのミックスの5か月の男の

子に会いまして~。それがすっごい可愛いの~~。飼い主さんともお話ししてね~楽しくして

本当は写真も欲しかった・・けどね・・私ってばカメラのバッテリー確認せず・・そうなんで

すぅ~散歩してる写真も沢山撮りたかったのに途中でまさかの『バッテリー切れ・・・。』

パパさんにも何してんの~と言われ・・悲しくなりました(笑)でまたドライブして帰ってき

て・・お散歩は終ったと思っていたんだけどさくらとこなつがいつもの散歩に行くというので

久しぶりにパパさんと私とさくらとこなつでのお散歩をしてきました。帰ってきてからは・・

さくらもこなつもすぐに熟睡していたんです。でもね・・私がバナナを食べようと台所の方か

らきたら・・さくらとこなつがもうお座りして待ってました^^犬の嗅覚恐るべし(笑)

結局バナナはさくらとこなつに奪われ・・私はみかんになったのでありました・・・。

久しぶりのお出かけ~~。今日はどこに行くかまだ教えてもらって無いけどお出かけはいいね

お出かけ~。

公園にやってきました。この公園に来たのは何回かあるんだけど私はあんまり覚えてなかった

公園に

楽しいのは分かるけどぉ・・さくらさん芝生でごろごろするのやめてもらっていいですか~~

楽しいのは・・

前のお山に向かって歩いて行くようです。さくらもこなつもパパさんも見ると登りたくなるの

前のお山に

私はカメラのバッテリーが・・って思っている間に完全に置いて行かれる私がいました・・

おいて行かれる

お山の上から写真を撮ってみました。本当にこの公園は広いんですよ。人もいないから余計ね

公園広いです

ここでおやつで釣って写真を撮ろうとしたら・・バッテリーが切れたのでした。寂しいわ~~

私も

夜のお散歩から帰ってきてご飯も終ったら速攻でいびきかきながら熟睡してました。幸せだね

熟睡中

こなつは丸まって寝る事が半分とびろ~んと伸びて寝る時がありますが冬は比較的丸まって。

こなつも

パパさんにバナナを渡したらさくらとこなつはパパさんの所でバナナを美味しそうに食してた

バナナ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

我が家のソラもノーリードにすると
たま~にコマンドがきかなくなくなることがあります(^。^;)
興奮して聞こえないんでしょうか(^^ゞ

人がいなくて広い場所ってワンコにとって
最高ですよね(*´∀`*)
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.01/30 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくなつちぃさん、ご心配頂きまして本当にありがとうございます。
日々、食欲がなくなって弱っていくチョコを見てると辛いですが頑張ります。
また伺わせていただきます。
  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2012.01/31 10:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。
皆で元気にお出かけできて良かったですね〜。
楽しそうなお顔が見れて一安心です!!
カメラのバッテリー切れは私よくやってしまいます〜。
良い顔の時に限ってバッテリー切れてしまったり。
確認したつもりなんですけどね〜。
  • posted by 朔 
  • URL 
  • 2012.01/31 15:13分 
  • [Edit]

ちぃちゃんへ 

日曜日、お出かけできたんですね~e-113
さくちゃんもこなっちゃんもとても嬉しそうですねe-68

その公園、私たちも何度か行った事がありますi-184広いし楽しいですよねe-349お山も登りましたよーi-259走りながら下りるからさらに加速してゴエは転がってしまいましたけどねーi-229

また面白い場所あったら教えてくださいe-51
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.02/01 11:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。

わんこは芝生が好きなんでしょうか?
うちのKonaは耳をぴょんぴょこさせながら飛びまわり、
しまいにはホフク前進します、
  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.02/01 19:25分 
  • [Edit]

お山の大将 

広い芝生広場ですね
これだけ広いのだから
1区画囲いをつけて『ドッグラン』を
作って欲しいですねぇ

下から見るお山、それほどの高さには見えませんが
上からの風景は、見晴らしがよくて
『お山の大将』気分になりますね

さくらちゃんもこなつちゃんも
体調、良くなってよかったですね
  • posted by テツまま 
  • URL 
  • 2012.02/02 11:10分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ポンドママ様へ。
ソラちゃんもノーリードにするとたまにコマンドがきかなくなるんですね。
でもたまにでいいじゃないですか~。我が家はたまにしかきかないので^^;;
我が家はテンションが上がってきかなくなるようですが・・。

本当に人がいない広い場所って最高ですよね~。
最近はワンコダメって公園も増えて来て困ってるんですよね・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/02 19:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ムーン323様へ。
私は心配する事しかできなくて、本当にごめんなさいね。
家族が調子悪くなると本当に寂しく辛くなってしまいますね。
チョコママとママさん、無理だけはしないようにして下さいね。
早速来ていただいて有難うございました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:09分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

朔様へ
こんばんわ。
皆でお出かけすることが出来て良かったです^^。
本当にカメラのバッテリー切れは・・なんで~って感じでした。
そうなんです。今がいいのにって時にバッテリーって切れるんですよね・・。
でも今回は私は確認しなかったので・・せいちゃんに何してるの??っていわれちゃいました。
当分気をつけると思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:14分 
  • [Edit]

Re: ちぃちゃんへ 

ゴエです!様へ。
日曜日お出かけしてきましたよ~。
さくらもこなつも一緒にお出かけ出来て楽しかったようなのですが・・
そんな時に限ってカメラのバッテリー切れ・・。なさけない限りですぅ~。
ゴエちゃんたちもこの公園に来たことがあるんですね~。
結構穴場のいい公園ですよね^^
ゴエちゃんだったらお利口さんだから呼べばすぐにきそうだからいいね。
わたしらよりみーたんたちの方がいろいろな場所知っていそうじゃないですか~。
こちらこそまた教えてください。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ。
こんばんわ。

我が家のさくらは芝生が大好きなようです。
ですぐにごろごろしてくれるので芝犬になってしまうんですよ^^;;
konaちゃんも好きなのかな??
飛びまわったりほふく前進ですか~。可愛いですね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:29分 
  • [Edit]

Re: お山の大将 

テツまま様へ。
そうなんです~。まぁ時間が遅かったのもあったのかも知れないんですが人がいなくていい感じでした。
本当に一角をドッグランにして欲しいと思います。
今はワンコダメって公園も多くなってきてるのでなおさらですね~。

下から見ると大した事ないのですが上からの見晴らしは最高でした。
でも結構風があって寒くて・・。
で、ここで写真を・・と思っていたらまさかのバッテリー切れ・・。
悲しかったですわ~。

さくらもこなつも元気になったのですが今度は私が・・。
誰かしら調子が悪い我が家です。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/02 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

