さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries



抗がん剤治療後初の血液検査

10月7日の日曜日、抗がん剤の治療後初めての血液検査に行ってきました。病院に行く前に少し気分転換と私の

目の保養(シュナウザーの女の子が生体売場に居てその子を見て来るのが楽しみ)にいつものペットショップへ~

スタッフさんと最近のさくらは調子どう??とか話して~私が弱気な事を言うとダメだよって・・さくらやこなつ

が感じるからねって言われるけど・・さくらの為にもちゃんと元気でいてあげないとって言われちゃった。分かっ

てはいる。でもなかなかうまくいかない時の方が多い。パパさんに怒らないでって言われてもついつい怒ってしま

う・・。なんか本当に情けない。でもみんな心配してくれるしアドバイスもくれるし、頑張らないといけんです。

で、さくらとこなつはきっちりと頂く物は頂いて超ご機嫌~。ここに来るとおやつもらえるもんね。嬉しいよね。

で、20分ぐらいして今度は病院へ~。勿論ですけど今回もこなつさんが保護者でついてきておりますよ。10時

半頃に病院に到着~。今日もそこそこの患者さん。11時ごろに診察室に呼ばれて体重測定、今回は31.4kg

、体温は39.2度(少し高めかな)血液検査するのに採血。結果が出るまでまた待合室とお外を出たり入ったり

白血球が下がるとの事でどれぐらい下がるのかなぁと心配だったのですが前回は5000で今回は4800との事

先生も思ったより下がらなかったね~と安心して戴きました。で、今回も先生といろいろ話をさせて頂きました。

前回の抗がん剤の点滴の状況からいって点滴での抗がん剤治療は辞めてCCUN(ロムスチン)というのに変更

予定ですとのこと。毎回点滴を早く落とす訳にはいかないという理由が一番らしい。で、首と言うか喉の所に腫瘍

があるので散歩は首輪から胴輪にしてあげて下さいと・・。その方がいいのは分かってる。でもさくらは昔から、

胴輪が大嫌い^^;;散歩に行くまで時間がかかるけど仕方ないね。苦しくない様にするためだから我慢だね。

この1週間で体調とか変化なかったですか?との事だったので、前半は食欲があるのかないのか1度には食べられ

れず残す事があってうんPが少し柔らかいけど後半は食欲もあるし、うんPの状態も戻りましたと伝え、興奮する

とテンションが上がりすぎて・・・呼吸が荒くなり酸欠状態になりかかってるのかもとも伝えてきました。

腎臓の数値も一週間前に測った時より下がっていたのですが様子見の為にフォルテコールビーフ1.5錠1日1回

を続けて、腫瘍にはプレビコックス227mgを2日に1回を続けることになりました。で、また一週間後に血液

検査しましょうとの事でまた一週間後の10月14日に行くことになりました。調子悪くならないといいけどな。

大好きなペットショップにやって来ました。パパさんとスタッフさんがお話しをしてるよ。おやつはまだかな~~

ペットショップにて

おっやっつ~~~もしっかり頂いたのにまだねだっております。もっとくれ~~と目力でかなり訴えております。

頂く物頂いて

さ~気分転換も終った事だし病院にでもいこかなぁ~って言う顔ではないですね。お出かけだと思ってるわな~~

今度どこ行くの??

今日は大人しく待合室でお利口さんに出来るのかぁと期待をして写真を撮っていたのだけど・・なかなかでしたわ

今日は大人しく・・

お利口さんに出来てる。さくらも出来るやんと思ったのもつかの間・・この後はワンワン始まりお外に行くことに

一件お利口に見えますが

いつものようにさくらの保護者として来ているこなつ・・。病気のさくらは外へ。健康なこなつが私と待合室に。

保護者のこなつの背中

パパさんとさくらです。本当は載せようかどうしようか迷ったんだけど~この顔とワンのコンビを見たら宜しくね

パパさんと

ただいま先生に採血をしてもらっております。採血はそれなりに大人しくさせてくれるんだけどなぁ。難しい・・

ただいま採血中

なるかわ動物病院の看板ワンコのゴールデンのエルモさんです。アイドルやってます。でも私の所には来ないかも

エルモさん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

*Comment

NoTitle 

さくらちゃんの顔を見ていたら、本当に大きな病気しているようには見えないですね。
こんな感じの穏やかな状態が長く続くといいなと思います。
頑張れ、さくらちゃん。こなつちゃんも応援してあげてね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2012.10/28 17:18分 
  • [Edit]

 

こんばんは

こちらこそいつもありがとです。
今のところ義経はCCNUと相性が良さそうです。
一回目の時は白血球が1900まで下がってましたけど今は7000~9000と安定してます。

さくらちゃんオヤツ大好きなんね(^^)義経もオヤツが大好き!(^^)!





  • posted by きったん 
  • URL 
  • 2012.10/28 22:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
本当にさくらは見た目はとても元気で本当に悪性腫瘍なの??と言う感じです。
病院に行っても話しかけられて何処が悪いんですか?って聞かれることもしばしばです。
興奮するとちょっと息が・・ということもありますがとても元気にしています。
本当に少しでも長い時間この様に進んで行ってくれたらなって思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/01 00:14分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

きったん様へ。
こんばんわ~。
本当にいつもありがとうございます。
我が家はこの前の日曜日にCCNUを始めたばかりでどうなっていくのか分からないんだけど・・。
今は低いけどいままでで一番低くて4300でした。
もともと低いみたいです。1900まで下がると大変でしたね。


でもおやつが好きなのは我が家だけではなく義経くんもなんですね。
どこも同じですね^^
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/01 00:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

