さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに来ました。インチキトリマー

さくらが病気にかかってから・・こなつをおざなりにしていた訳ではないんだけど・・なかなか時間も取れなくて

こなつさんがもっさもさのもさこさんになってしまったので・・こなつさんのカットをする事にしました。という

かそろそろさくらもこなつもシャンプーしてあげないとなぁ~という時期に来ていたので・・。最近ちょっと私の

体調が少し良くないので本当の所を言えばっ・・ちゃんとしたトリマーさんのいるトリミングに連れて行ってあげ

たい!!しかし・・我が家の財政はかな~り苦しい・・苦しい所ではないのが本音だが・・。(笑)と言う訳で、

我が家でのインチキトリミング屋が出現しました。まずはこなつさんの頭から背中までバリカンで刈れる所だけ~

び~~~~~~とバリカンで刈り取って(笑)ちょっと伸ばしすぎだった・・。ここからはパパさんの登場です。

こなつさんをお風呂場に連れて行きシャンプー(我が家ではお洗濯と呼んでいますが・・)をしてもらいます。

こなつはお水が嫌いなのでお風呂にぬるま湯が入っている状態では入ってくれないのでいろいろ苦戦している様で

すが・・・ここはパパさんにお任せして、その間に私はさくらさんをトリミング台(机だけど)乗せて足回りの、

カットをしようとして31キロちょいのさくらさんを抱え上げて台に乗せたまでは良かったんだけど・・今この

タイミングで電話~?みたいな事があって、それが大事な電話で・・パパさんのi-Phoneを持ってお風呂場に行き

としていたら台に乗せて「待っててね」と声をかけたけどそりゃむりな話でさくらさんは台から飛び降り私と一緒

に一階へ・・。2階にまた戻ってまた31キロお嬢さんを台の上に乗せて・・(私も重いがさくらも重く感じる)

足回りのカットとオチリの所も少しすっきりさせようとバリカンとハサミでインチキトリミング。本当にインチキ

なのでお見せできないぐらいのあり様ですが・・まぁしばらくしたら少しは見れるようになるからそれまでの我慢

をお願いして・・(こっちの勝手の願望だけど・・)足回りとオチリ周りカット。これ終ったらおやつあげるから

頑張ってねって言うと、それなりに頑張ってくれるけど・・左の後ろ脚だけは昔のトラウマで本当に嫌がって困る

んだけど・・先にその足をちゃっと終わらせて~。そして後もなるべく早く終わらせて~さっさと終了。終ったあ

とのおやつを忘れると「おやつは??」という顔で訴えられます^^;;で、こなつのシャンプーが終ったら、今

度はさくらと交代。こなつは2階で乾かしながら・・・インチキトリマーかーちゃんによるカット開始。比較的大

人しくしてくれるけど、私の体力が余り持たないので休憩しながらのカット。いろいろとパパさんの御意見を聞き

(一応シャンプー係ではある者のパパさんですがこなつのカットの注文をするのもパパさんなのです)休憩しなが

らインチキカットをしていきます。でも本当に資格の無いインチキトリマーなので毎回同じカットは全くと言って

いいほど出来ません。どうしているかと言うと・・「勘」です。諦めが肝心なのです。代金もかからないんだもん

と自分に言い聞かせて・・・こなつのカットをしているとさくらさんがお風呂から帰って来ました。さくらは湯船

に浸かるのが好きで自分が納得するまで出てきません(笑)バラバラな2人です。お天気が凄い良かったのでドラ

イヤーで乾かす前にベランダにてしばしの間自然乾燥をして戴きました。こちらは疲れましたが、さくらとこなつ

は、すっきりしたような疲れた様ななんでしょうね。会話が出来たら『も~めんどくさいわ』って言われそうです

それ以上に私とパパさんが疲れました。インチキトリミングは本当のトリマーさんから見たらなんじゃこれ??と

言われそうですが・・・なるだけ気にしない様にしないとです。

我が家専用のインチキトリミング台です。机です^^;;本当はトリミング台が欲しいんだけど中々購入出来ず。

インチキトリミング台

後ろにいろいろな物が写ってますがあまりお気になさらず・・・。この時はこなつさんはまだまだもさこ状態です

いろいろな物が写ってますがまだもさこ状態です

ママちゃん、今日はどんなカットになるのかなぁ・・。耳毛抜きだけは本当に辛いから早目にしてくれると嬉しい

今日はどんなカットになるのかな

とりあえずシャンプーの前にバリカンで刈れる所は刈り取っておきまして・・毛を伸ばしすぎて居りました・・。

頭と背中などバリカンで刈りまして

こなつさんをお風呂に入れてみました。ここに本当はぬるま湯を入れておきたいんだけど、水が好きではないので

今からシャンプーと言う名のお風呂です

こなつはあんまり好きではないのでテンションが下がっております。パパさんが洗ってくれたらかなり汚れていた

テンションが下がっております

昔は力持ちが自慢だったんだけど・・最近は運動不足でさくらさんを机に上げるだけで思いっきり息切れします。

上げるの苦労した~

一応、インチキトリミングなりに頑張ってみたんだけど・・なかなか上手に出来ませんね。上手くなりたいなぁ

一応きれいにしたつもり

一応可愛く仕上げたつもりなんだけど・・自分が見てるといいのか悪いのか分からなくなってきますわ。悲しい。

可愛くなりました?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

うまくできてるよ。。。うん。。。大丈夫。。。

こなつちゃんいつものこなつちゃんだもの。。。笑

そだね。。。笑
さくらちゃんお風呂で満足できたのかなぁ。。。まだたりない???
1日中でもいいのかしら。。。
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.10/30 15:40分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰をしてしまっています。

二人ともキレイ&さっぱりして一段と可愛くしてもらって喜んでいるでしょうね。
  • posted by ゴエです。 
  • URL 
  • 2012.11/01 08:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ。
お返事が本当に遅くなってごめんなさい。毎日本当に忙しくて・・・。
今日は病院があったのでパパさんのお仕事のお手伝いをお休みしたので少し時間が出来ています。
まぁ病院やら散歩やらでバタバタには違いないですけどね。

インチキトリミング褒めてくれてありがとう。嬉しいです。
いつものこなつはいいんだけど・・ムチムチが凄く分かるんだよねぇ・・。
まぁムチムチしてるから仕方ないけどね(笑)

さくらはお風呂も好きだけど基本は流れがある所が好きなのよ。
うちは流れるお風呂じゃないから満足は出来てないんじゃないかな。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/05 19:18分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ゴエです。様へ。
こちらこそご無沙汰しています。
最近パパさんのお仕事のお手伝いで昼から夜までお留守番させる事が多くて・・・。
そして私も本当に時間がなくて困ってますよ。
綺麗になったのは嬉しいけどやっぱり大変~です(笑)
こなつはシャンプーなど好きではないので喜んではいないかもですわ・・。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/05 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

