さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


のんびり過ごしてるのはいい証拠

さくらとこなつは元気にしています。特にさくらはこの人病気なのかしら??と言いたくなるぐらい元気なのです

こなつはそんなテンションの高いさくらに・・冷たい視線を送っていることもしばしばです^^;;そんなさくら

とこなつは朝はのんびり過ごしていてお昼から夜までは基本的にはハウスにてお留守番。夜には散歩に行ってご飯

食べて~さくらはおもちゃを持ち出して来ては遊んでと催促してそれが済んだら撫でて頂戴攻撃。それに対して、

こなつは食事が終ったらひたすら歯磨きガムが出て来るのをじ~っと待って(基本的にはパパさんが帰ってくるま

で待っててもらっている)出てこないと自分の場所に戻って(ソファーの上)私に背中を向けて不貞寝します。

でもずっとお留守番をさせているという事もあって時間のある時には私も日に当たらないといけないのでお天気が

いい日には少しだけ狭~~いお庭に出て光合成。お外に出るとやっぱり楽しいのでしょうね~。さくらも少しだけ

走ってくれます。でもこなつは日向ぼっこ派ですかね~。ただ今まではお庭ではおちっこはしなかったのにトイレ

が近くなってきたのかお庭でおチッコしちゃう事が・・・。するなっていっても出ちゃうもんは仕方ないしなぁ。

まぁよそ様のお宅でしてくる訳ではないので・・その辺は妥協しましょうかね。少しだけ光合成した後はまた各自

好きな場所でのんびりのびのび。でも・・朝晩は寒くなって辛いわぁ・・。って思ってるのは私だけではないので

しょうか気が付いたらさくらもこなつも2階で日向ぼっこ何をしてるのか分からないけど2階から下りて来る事あ

りますもん。でも、さくらとこなつにとって家の中を自由奔放にうろうろ出来る環境があるのは幸せなのか?そう

でもないのかな?会話が出来れば一度聞いてみたいなぁ。ここのところお出かけもしてあげれてない。というか、

私が一番気分転換にお出かけしたいなぁと思っているのかもしれません・・。

のんびり写真でもって思ったのですが・・さくらは見えないし、こなつはかなり怖い顔になってますけどねぇ~~
こなつの顔怖い

いつもは逆の場所どりをしているんですがね。珍しくこなつが下でさくらが上で寝てますね。こなつは上が好き

いつもは逆なのにね

こなつさん熟睡して居りますが・・・頭が落ちています。私も変な格好で寝てる事多いけどこれは辛いと思うけど

落ちないのかね

光合成にお外に出てきました。お天気も良く光合成にはうってきてのお天気。お外は気持がいいので楽しいかな~

お外に

お外で写真を撮っていましたが丁度さくらの写真を撮っていたら欠伸さんをしてくれてちょっと可愛い写真です。

さくらの激写

こなつはお外に出ると走り回ることもありますが、基本的には芝生の上でのんびりと光合成をしてる事が多いです

こなつの日向ぼっこ

またお外の写真です。さくらもこなつも楽しい時間を過ごしてくれている・・はず。お外h気持いいもんね~~。

楽しそうだね

さくらはいつもの定位置でゴロゴロしています。実はちょっと邪魔な場所なんだけど・・仕方ないわ。お嬢様だし

いつもの定位置

寝ていたのですが私が写真を撮ってばかりしていたので起してしまったようです。すみませんね、お邪魔しまして

起してしまったようです

今度は玄関に移動して寛いでいます。好きな場所をうろうろしているようです。まぁ好きな場所で過ごして下さい

玄関が

大好きなおもちゃを咥えてきて一生懸命遊んでいます。この時のテンションはMAXなので、興奮し過ぎないよう

遊んでます

引っ張りごっこをしたいと思ってるようでたまにおもちゃを私が構うと、引っ張りごっこをしたがります。

楽しいようです

私には何が楽しいのかさっぱり分かりませんが・・・さくらが楽しんで遊んでくれると元気な証拠で嬉しいですわ

遊んでいます

一人遊びしていてくれたのですが、この後一緒に遊んで頂戴攻撃と撫でて頂戴攻撃をせがまれたのであります。

元気いっぱい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お元気そうで。。。
こなつちゃん。。。お外に出ると気持ちよくなって、出ちゃうんだよ。。。笑
さくらちゃんも元気そうでよかったわ。。。
ちなちゃんも光合成たくさんするんだよ。。。おひさまに当たるだけでも、体の中で作ってくれるものがあるんだから。。。ってなんだったか、ここに書けない。。。記憶がぁ。。。ボケかしら。。。笑
お天気どうだろ?寒くなってきたから、風邪ひきさんにならないでね。。。
  • posted by みっくchan 
  • URL 
  • 2012.11/14 10:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お外でほんわかした時間を過ごしたんですね~。

さくちゃんもこなっちゃんも気持ちよさそうに光合成&お昼寝ですね。

またみんなに会いたくなりました。


忙しそうですが、寒くなってきたので風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.11/14 11:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

ここしばらく来れなくてごめんなさい。
バナナ乗っけたさくらちゃん、かわいかったです。(前回)
お日さん浴びて穏やかな日々がずっと続いてほしいですね。
私の母も今同じように頑張っています。
それでも自分でなんでもしたがるので、抑えるのが大変。安静にしてくれないです。
さくらちゃん、人間も一緒に頑張ってるよ。
いつまでもいつまでも、いい笑顔でいてほしいですね。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2012.11/14 23:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃんが、元気なのは何よりです♪
きっと、長く生きられますよ!
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.11/15 00:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

みっくchan様へ。
お返事がいつも遅くなってごめんなさいです。
元気は元気にしてるんですけどね・・・。疲れは取れないねぇ・・。
大した事ってかほとんど行動してないんだけどね。
今日もお天気が良くて少しだけお外で遊んだよ。
最近本当にお昼と朝晩の気温差が凄いのでママさんも風邪引かない様に気を付けてね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/19 15:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゴエです!様へ。
いつもご無沙汰をしてしまってごめんなさい。
みなさんお元気なのかな??
お天気が良くて私が時間のある時やパパさんが少ないお休みの時はお外に出たりしているよ。
さくらもこなつも元気いっぱいですよ。
さくらなんて本当に病気なのかどうかも・・ってなぐらいですよ~。
最近は、パパさんが仕事の帰りが遅く私もお手伝いなのでさくらとこなつとなかなか遊んであげれてません。
可哀そうだなって思いながら・・もう少し何とか時間が出来たらなって思います。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/19 15:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
私の方こそ本当にご無沙汰してしまってごめんなさい。
バナナのさくら可愛かったですか?・それはとっても嬉しいですね。ありがとうです。
本当に穏やかに過ごしてほしいと思いますよ。
パパさんが〇川男子のお仕事を始めてからバタバタの毎日です。社員ではなく自営になるんですけどね。
こけて背骨を粉砕骨折で入院した母がもうすぐ退院となります。
今までは病院でお世話になっていたのですが退院してきても杖無しでは歩けないし・・家もバリアフリーでは
ないし・・これから少し大変になりそうです。
なるべく時間を作ってさくらとこなつと・・とおもっていてもなかなかでちょっともやもやしてます。
さくらは元気いっぱいですよ
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/19 16:19分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
さくら、元気ですよ。食欲もあるし~我が家で一番元気なのは多分さくらだと思います。
いつまで元気でいてくれるのか分からないけど・・。少しでも長く続くといいなと思っています。
長く生きられるっていってくれて本当にありがとうです。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/19 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

