さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


病院に行ってきました

10月28日の日曜日の雨の日・・・さくらが病院に行く日曜日は何故か雨降りが多い・・。雨女なのかしらね?

本当はパパさんと行くはず(私は運転が出来ないのでパパさんは必要不可欠の人なのです)だったのですが、基本

日曜日が今のところお休みのパパさんなのですが、急に仕事になりまして・・ピンチヒッターにパパさんの妹さん

にお願いして連れて行ってもらいました。やっぱりさくらがこんだけ病院に行かなくてはならなくなると・・車の

免許は必須なんだろうなぁと痛感しました。で、走る犬小屋ことパパさんの車レジアスエースで病院へレッツゴ~

朝から雨が沢山降っていたら翌日にしようと思っていたんだけど朝は雨があまり降ってなかったので急いで出発。

午後から雨が沢山降ると言うので午前中に行けて良かった~。でも、私の様な考えの方が沢山お見えになった様で

病院は患者さんが沢山。今回はパパさんとではないので少しでも早く帰れるといいなぁと思っていたのですが・・

その様には行かず・・。10時半前に病院に行って~家に帰ってきたのは12時半ごろ。妹さんの旦那さんは凄く

イライラしていたかも知れないですが・・・。病院について診察室に入って体重測定して(31.4キロ)血液

検査。抗がん剤の点滴の日なのですが緊張で心拍や体温が上がり過ぎるさくらには点滴治療は出来ないので、

今日からはCCNU(ロムスチン)というカプセルに変更になりました。前の点滴よりは少し薬がきつくなったの

かもしれないんだけど・・さくらはもともと白血球が少ないので(今回は5300)まずは少し少なめでと言われ

て、ロムスチンのカプセル100mgを一日目に3錠、2日目に2錠を飲ませることになりました。しかし今回の診

察はまずの診察までにも時間がかかって、血液検査の結果が出るまでにも時間がかかり、そして薬の説明やらでま

た時間がかかりと・・大変でしたが1つだけおやっ?って事が・・。勿論ですがいつもは私とパパさんとさくらと

で病院に行く訳ですが、いつもワンワン鳴いて大変なんです。でも今回はパパさん妹さんに一緒に行って、さくら

をほとんどずっと撫でてくれていたのでほとんどワンワン言わなかったんですよね~。まぁ待合室で待っていた訳

ではなく表の入口のドアと病院の待合室に入るドアの間にいたのですが・・ね。パパさんの時はそこでもワンワン

と言うんだけどなぁ~。ちょっとだけ不思議に思った事でした。そしていつも大人しくしてくれれば助かるなあと

思ったです。そしてまた一週間後に血液検査して何処まで白血球が下がるかの様子を見ましょうとの事でした。

でも病院で早く帰りたがるさくらに引っ張られている私を見て『元気ですね~。何処が悪いのですか?』と聞かれ

『喉の所に腫瘍があるんですよ。手術すると色々弊害が出るみたいなので抗がん剤で様子見なんですよ』というと

『そんなに引っ張るぐらい元気なのに??』と言われてしまいました^^;;元気なのは有難い事ですけどね・・

あまあまさんに育てた&パパさんの早歩きで私はいつも引っ張られがち・・なのです。お薬をもらい(NNCU

(抗がん剤)と腎臓の薬(ACE阻害薬のフォルテコールビーフ1.5錠、1日1回)と腫瘍の薬(BRM療法の

プレビコックス227g2日に1回)をもらってアニコム使って約18000円お支払い。雨が本降りになる前に何

とか帰ってくる事が出来ました。パパさん妹さんに大感謝です。いつもおやつも持ってきてくれて、私の事もいつ

も気にかけてくれて本当に感謝です。

朝は寒くなったのでこうやってリビングでこうやってしてる事が多いです。ってか起きて来るとこうなってます。

朝はのんびり

朝から食欲は旺盛です。お薬入りの食事ですが全く気にすることも無く食事は美味しそうに食べてくれてますな~

食欲はありますよ

さくらが緊張をする場所、病院にやって来ました。最初は待合室にいましたがワンワン鳴くのでこの後退散したよ

病院に来ました

いつもの診察室の前です。今日はどの診察室に入る事になるのかなぁ~。何処でもいいから早く診察してほしいな

いつもの診察室前です

パパさん妹さんがさくらをなだめていつでも話しかけてくれるので本当に助かります。こんな時はとてもお利口ね

妹さんが

撫で撫でしてもらっています。とても気持いいようで喜んでいます。パパさん妹さんの事大好きだもんね~。本当

なでなでしてもらってます

ちゃんとお利口さんに出来るよ。だからいつものようにおやつくれないかな?って催促してるようですね。後でね

お利口さんに出来るよ

今日は中から玄関の撮影です。雨降りだったし~。いつもはここで待機しています。ここには体重計もありますよ

玄関の写真も撮ってみました

今日は診察室に入ったのは私とさくらだけだったので・・診察台に乗っている写真を撮ろうとしたけど無理だった

今日は診察台の時の写真が撮れず

台から降りたら帰る気満々です。帰れると分かった瞬間・・この笑顔ですもん。なんとも複雑な心境の私が・・

帰る気満々

なかなか検査結果が出なくて時間つぶしに困ってる私をよそに、さくらはここではのんびり過ごしてますよ~。

血液検査待ち

病院では緊張して尻尾も丸めて緊張をしているのに、パパさん妹さんがいつも優しいもんだから調子乗ってるかも

妹さんがいると超笑顔

抗がん剤です。この5錠で4週間持つんだそうです。本当はちゃんと飲ませた方がいいけどなかなか上手くいかん

NNCU(ロムスチン)です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんわ。
寒くなったね。風邪ひいてない?

わたしも車の運転できないよぉ。
免許は持ってるけど、怖くてね。
練習しても主人が横でガミガミ怒るから、メンタル弱いわたしは凹んでもういい!てなるわ。

妹さん優しいね。

うちのととは、お薬キライで飲ますのに悪戦苦闘したわ。
さくらちゃん頑張って良くなってほしいね。
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.11/18 17:33分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

さくらちゃん治療頑張ってるね、うちも明日4回目のCCNUです。投薬1週間目は白血球2800まで下がりました。

肝臓の数値は逆に上がってたりするけど、抗生剤ゃ肝臓の薬が効いて2~3週目には、数値元に戻ってる。

さくらちゃんもCCNUが順調に効いてくれますように心から願ってます。



  • posted by きったん 
  • URL 
  • 2012.11/18 22:03分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
こんにちわ。お返事が遅くなりました。
本当にここのところ寒くなったね~。何とか風邪引かずやっています。

まゆりんさんは免許はあるけど運転は出来ないのね。
横でガミガミ言われたら凹むよねぇ・・。旦那さんが何処でも連れて行ってくれれば良いけどね。
やっぱりこう病院ばかり続くとね・・。
必要性を感じるよ。自分の妹じゃないから頼ってばかりともいかないしね。
本当にパパさん妹さんは優しいよ。感謝感謝だよ。

ととちゃんはお薬苦手だったんだね。さくらは基本的に大丈夫だからその辺は助かってるかな。
ただカプセルはちょっと苦手かも・・。
腫瘍はあるけど元気だよ。我が家で一番元気あるかも(笑)

  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/23 14:00分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

きったん様へ。
こんにちわ。お返事が遅くなりました。
さくらは治療を頑張ってると言うか・・今度の日曜日に2回目のCCNUの予定です。
義経くんは4回目のCCNUですか~。頑張っていますね。
白血球が2800まで下がったのですね。大変だったでしょう?

色々な数値が気になって来ますよね。
我が家も頑張ります。いつも励ましありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/23 14:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

