さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


新しい抗がん剤・・その後

抗がん剤がCCNUに変更になって、先生に調子が悪くなったらすぐに病院に連絡して下さいねと言われていたの

で心配して居りましたが・・ま~ったく様子も変わりなし。しかし問題が1つ。CCNUは白いカプセルなんです

が・・飲み込んでくれず(私が多分下手なんでしょう)また口の所まで戻して噛んでるんです~。噛まない様にと

上手に飲ませてあげて欲しいと言われていたんですけどねぇ・・・。でも薬の副作用も無く元気に過ごしています

うんPも良好のご様子。パパさんの妹さんがまた遊びに来てくれたので、さくらとこなつはまたまた大興奮~~。

パパさん妹さんの家にはワンコはいないのに、さくらとこなつ、そして妹さん家のお隣さんのワンコの為におやつ

を沢山買ってくれています。それも私の様にケチではないので、勿論国産の美味しそうでいいお値段する物を購入

してきてくれます。おやつはくれるし、怒らないし、撫でてくれるしとさくらとこなつにとっては最高の人の様で

す。で、パパさん妹さんが帰った後のテンションの下がり方が尋常ではありません・・。さくらもこなつも、各自

好きな場所でお昼寝やら色々な所で自由を満喫。私と遊ぼうと言っても遊んでくれない所か呼んでも来てくれない

事多しですわ・・。そんな時は・・・ちょっと寂しいわたしだったりします。でも、夜は構って頂戴攻撃が凄い

ですけどね~。多分だけど午後からお留守番をハウスでさせてるのがなんだか申し訳なくて・・私もついつい甘甘

になってケチでいつも小さくするおやつもやや大きくなったりしてるかなぁ~。でもさくらは元気にしています。

元気なのは本当に嬉しい事です。有難い事です。喉の所の腫瘍も大きさ的には分かるように大きくなる訳ではない

でももともと白血球が少ないから腫瘍がってか悪いものがどんどん広がっていって薬を強くしなくなくてはならな

いとかなった時・・と何気なく考える私がいます。白血球が下がり過ぎると抗がん剤治療出来なくなるかもって。

まぁ今は元気にしてるからあんまり考えないでおこう。さくらとこなつに私の気持ちが伝わるといけないもんね。

パパさん妹さんがおやつを持って遊びに来てくれました。さくらはごっくん派でこなつは指までかじりそうな勢い

たかっています

さくらにもちゃんとあげてもらってるんですよ。でもこなつにあげる時にはさくらは食べ終わってて不満そうだね

沢山くださいね。

落ちた物を一生懸命拾っています。さくらが落とした物をこなつが拾う・・。我が家ではこなつは掃除機と言うよ

落ちた物探してます

さくらとこなつの前にはあじのおやつです。写真では分からないと思うのですが・・・この時さくらは凄いオヨダ

よだれが凄いんですけど・・。

そしてパパさん妹さんが帰った後・・満足したのか~こんなに熟睡してるのを見るのは久しぶり。足が可愛い♪♪

超熟睡してました

余りに可愛かった(親ばかですみません)のでアップの写真を撮ってみました。それでも気がつかず寝ていますわ

近くに寄ってみました

可愛い姿が撮れたな~と思っていたら今度はだらだら~なさくらの写真とそれにひっつくこなつの写真となったよ

朝から寒いので

さくらが廊下やら玄関やらからち~っとも来てくれないのでおやつを半分に切ろうとしていたら気が付いたらいた

おやつを前にして


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

お久しぶりです!

さくらさん、元気そうで安心しました。そのままで過ごせますように~

こなつちゃんか、さくらさんの後ろでピタッと寝ている姿、癒されますね。

またお邪魔します。
  • posted by ルイママ 
  • URL 
  • 2012.11/26 08:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

一層、寒くなりましたね。

寒さを忘れるくらい温かい記事を読ませていただきました。
さくちゃんとこなっちゃんは周りを温かくしてくれますね!
とても優しい気持ちになります。
ありがとうございます。

毎回更新を楽しみにしています♪
これから寒さも本番になっていきますが、温かくて楽しい写真いっぱい撮ってくださいね!
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.11/28 15:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ルイママ様へ。
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってごめんなさい。
お元気そうで何よりです。
さくら元気ですよ~。調子の悪い時も全くない訳ではないですが・・・。
少しでもこのままでいてほしいですね。
こなつはさくらにぴったりひっついているのが好きなんですよ~。
さくらも拒まないですしね。

また時間が出来たら良かったら来てくださいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.11/30 21:38分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ゴエです!様へ。
お返事が本当に遅くなってごめんなさい。
本当に寒くなりましたね~。まぁ12月なので寒いのは仕方ないと思うのですが・・でも寒いのは辛いですね。

そんなに温かい記事でもないかと思うのですが(笑)・・。
さくらとこなつは元気にしてて温かくしてくれています。
もっぱら最近はお布団の取り合いになってますが・・。

なかなか時間がないのですがぼちぼち更新していきますのでまた良かったら見に来てくださいね。
いつも本当にありがとうございます。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.12/07 20:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

