さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


久しぶりに~。

さくらとこなつに午後から夜までお留守番をしてもらう日々が続き・・こなつは寂しいながらも普通にお留守番を

してくれていたようなんですけどね・・さくらがストレスが凄かったようで・・自分の足の毛をかじってしまい、

それでストレスを解消していたのかどうかは不明ですが・・パパさんが2度寝をして朝のお散歩に行けなかったの

でお散歩お願い~と私の携帯にメールを残して行ったので朝のお散歩に行った時、家から少し行ったところで急に

えづきだして・・ゲボり・・。胃液と出てきた物をよ~く見てみるとそこそこの大きさの毛玉の塊だったんです。

そう言えば・・さくらはストレスとかがあったりすると自分のシッポの毛をむしって食べたりした事があるって事

をここのところなかったから忘れていた・・・。と言う訳で、私がいてもさくらにいいのかどうかは分からないけ

どパパさんには一人で頑張ってもらう事にして午後からのお仕事をお休みして(午前中の地図のお仕事はして)家

に居る事にしました。別にというか・・私がいてもいなくても基本はお昼寝してることばっかりだしなぁと思うん

だけど何かが違うかもしれないと・・まぁ私がいる事で少しでもストレスが軽減できるなら役に立ったのかなぁ。

まぁ私が家にいる事で早く出来る事は・・夕方のお散歩でしょうかね。久しぶりにお散歩にカメラを持って出かけ

ました。パパさんのお仕事が忙しくなってなかなかお出かけも出来なくなって・・そして私のお散歩は超手抜き。

言い訳をしておくと・・・。あんまり長い時間歩くと私の動悸息切れでどうにかなりそうでってか感じにしておこ

うかな(笑)で、散歩に行くのはさくらもこなつも好きなんですけどね・・さくらは散歩に行くまでがまぁ大変。

胴輪させてくれないんだもん。いい加減に慣れてほしいと思うけど、どうしても嫌なようです。で、のんびりと~

散歩と行きたい訳ですが~我が家はしつけがなってないのでまぁひっぱりひっぱる・・。で、私がお散歩に行くと

必ず行く所が・・・。それが玄関先を写真に撮らせてもらったお友達ワンコのお宅。お友達ワンコはお家の中に、

いるのに外にいないかなぁ~と観察にお邪魔するのです。この時はパパさんの車はあってお友達も家の中で・・

と言う訳で匂いだけ嗅いで帰って来ました。その帰り路にどれだけ引っ張ってるのかの写真を撮って来ました。

お散歩に行く時間が遅くなると写真もあんまり撮れないので~この時間に行くのがベストやなぁと思ったです。

さくらのストレスが少しでも軽減されるといいなぁ・・。ガンにも良くないだろうしね。元気なさくらが一番

だもんね。

窓の所はとても温かいのでこなつが大好きな場所です。でも長くいると相当暑くなってくるみたいなんですけどね

日向ぼっこ

もう結構寒い時期になってきたのに・・なぜか玄関がお気に入りのさくらさん。私とリビングに居るの嫌なのかな

寒くない?

仲がいい証拠だとは思うんだけどもぉ~さくらも気にならないのかなぁ?てかこの様な写真が長く撮れるといいな

これは・・・

こなつは基本丸まって眠ります。丸まって寝るとおっきいのがよりおっきく見えるのは私だけなのかしらね~?

まんまるで

さくら、リビングにおいで~と声をかけたらこんな顔をされました。どっちみっち呼んだだけでしょ?ってな感じ

玄関が

これ何の写真かというと・・ストレスで左の前足の飾り毛をむしっちゃったんです。で、毛玉を吐きました・・。

ストレスから・・・。

回覧版まで写真に入っちゃったけど・・下の段に寝て、その上の段に頭を乗せると・・丁度いいらしい。不思議。

つまんない?

散歩に行くよ~と声をかけてから何故ゴロゴロひっくり返って遊びかね~。これから胴輪をするのに悪戦苦闘です

お散歩前の

久しぶりにお散歩にカメラを持って行きました。ここはお友達の家の玄関です。なぜか私が散歩だとここに寄る。

お散歩に行ってきました

パパさんのお車は止まっていたけどお友達はいなかったよ。お散歩に行ったのかな?終ってハウスだったかな??

お友達の家です

誰もいなさそうだから帰ろう~と納得したみたいです。私はじっとしてるのが寒いので早く帰ろうと言ってかも。

寄らないと

今年は紅葉もお出かけで見に行けないのでお友達の家の近所の公園で綺麗だなって思ったので思わず写真をパチリ

きれいだったので

こんな感じでお散歩して居ります。さくらは首輪から胴輪になって引っ張りのコントロールがなかなか出来ずに。

こんな感じで

あんまり引っ張るからちょっと呼んでみた。二人ともそれなりに振り向いてくれましたが・・こなつは微妙・・・

呼んでみた

また少し進んだところで呼んでみた。おやつも何もくれへんのやったら何度も呼ばないでって思いがあるのかも。

なんで呼ぶねん

帰ってきたら疲れたのか・・のんびり過ごすお嬢様たち。ってか疲れるほどのお散歩は私ではありえないんだけど

帰ってきたら


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

