さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


のんびりしたいけど~なかなか出来ずぅ。

パパさん唯一のお休みの日曜日。のんびりと朝寝坊もしたいっ!!(まぁ私は朝から仕事に行くパパさんを布団で

お見送り(それも起きている訳ではなく寝ている))所だけども日曜日は貴重な日なので用事が沢山。買い物に、

さくらの病院に・・私がいろいろ用事をお願いするものだから朝早くから夜遅くまででクタクタでいつも昼寝を~

とのご要望に答えさせてあげることも出来ずになのです。写真には日曜日だけの写真ではありませんが・・私が

お休みをもらって事務的な仕事を2階のリビングでパパさんのパソコン(これまた年代物でもう13年位になるか

しらね~。いつ壊れるか分からないので使うのがドキドキしながらの作業なのです。)を使って仕事をしていた

時、パソコンのある所は寒いのだけど窓の所は暖かい・・のでこなつが2階に上がってきての~んびりと背中を

向けて日向ぼっこを満喫中。さくらは私が2階に上がってくる時には玄関で寝ていたのですが~いつの間にか、

2階に上がってきていた様で・・・それも私は全く気がつかず、1階へ物を取りに行こうと何気なく寝室を見ると

さくらがベットでうっつらうっつらしてるではないですか。この行動さくらにとっては本当に珍しい~。こなつは

こんな事があるんだけどね~。カメラをまた取りに行き折角なので激写させていただきました。

で、さくらの状態ですが・・。元気は元気ですよ。ものすごく元気です。でもCCNUの効果があるのかないのか

腫瘍の大きさは5ミリ程大きくなってました。リンパの腫れも少しあるようです。ただ先生は範囲内との事なので

先生を信じて・・・。今回白血球は5200で前回が5300だったので少ないながらも問題なし。ただ血小板が

下がったのと~腎臓の数値がちょっと悪くなりました。多分CCNUとお水をあまり飲まなかったのが原因だと

言う事に結論がまとまったので~お水をなるべく飲ませてあげるようにと先生に言われて、いつもの腎臓のお薬と

2日に一回の消炎剤をもらって帰って来ました。元気なんだけどなぁ・・・。

こなつが2階に来て・・私が寒い所で仕事をしているのに、の~んびりと日向ぼっこをしています。気持ちいいね

日向ぼっこ

さくらが夜以外に寝室でこの様な行動をするのは本当に久しぶり。しかし・・本当に気持よさそうにウトウトだね

の~んびり

日曜日は極力、狭いお庭に出して遊んでもらっています。広ければもっと楽しいのにね。私もついでに光合成です

お庭で

さくらはうろうろと散策ですかね~。横にある小さなお庭の小さな畑に入らない様にいつも監視していないと・・

何か?

さくらもこなつも楽しそうです。お隣のお家のチワワのももちゃんが鳴くとすぐに寄って行きます。気になるもん

気持いいね

今日もお出かけですか?どこにいくのかなぁ?病院じゃ~ないといいんだけどねっ。たまには楽しい所行きたいな

今日もお出かけ先は病院です

こなつは患者ではないけどいつもなぜかお付き合いをさせられています。でも病院で大人しいのは助かるわぁ~。

患者ではないけど

病院に来るのも緊張なさくらだけど、この診察室に入ると緊張度はMAXになる様子。最近は台にも乗らない・・

診察室は緊張

今から採血して~と診察室に入っただけなのにもう帰りたいよぉ~とパパさんに訴えるさくらさん。不安そうやな

帰りたい・・。

もう台に乗らないので下で採血してもらってます。採血自体は抵抗はしないんだけどなぁ。私は必死になだめたよ

ちかれました

診察も終わって家に帰りま~す。凄くほっとした顔に見えるのは私だけ??病院通い・・さくらにはストレスかも

帰りはほっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは(^^)

さくらちゃん元気そうですね、血小板下がりましたか(ノ∀`)唇めくって斑点が出てたら注意だそうです、気を付けてあげてくださいね。

寒くなると陽当りの良いところでウトウトが気持ちいい(^^♪ウトウトしてる顔が何とも言えんほのぼのしてる(^^)

  • posted by きったん 
  • URL 
  • 2012.12/20 01:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

さくらちゃん、元気なのは救いですね♪
寒くなると水分がとりにくくなるので、ひと肌ぐらいのお湯に少しお砂糖を入れてあげるとよく飲んでくれると思います♪
  • posted by ともかおM 
  • URL 
  • 2012.12/20 22:32分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

きったん様へ。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい。
さくら元気にしていますよ。
血小板が一度下がりましたけど今は低いながらも戻ったので安心してるんですが・・。
アドバイスありがとうございます。
斑点がでたら要注意なんですね。

おひさまが当たってる時は気持いいんだろうなぁ。
人間と同じだもんね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.12/29 17:40分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ともかおM様へ。
お返事が遅くなりました。
さくら元気にしていますよ。でも色々と出てきてるの確かですけどね。
ここのところ水分は撮ってるみたいです。
飲んでくれない時はともかおM様のアドバイスを是非に参考にさせて頂きますね。
本当にありがとうございました。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.12/29 17:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

