さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


2月になり・・又雪が降りました&私の体調不良。

北日本の方は大雪で大変なような状況ですが・・皆様の地域は大丈夫ですか?毎日テレビでの

大寒波で大雪のニュースをしています。豪雪地域では大変なんでしょうね。私が住んでいる所

はあまり雪が降らないので、どれだけ大変なのかは分かりません。雪下ろしを手伝いに行く訳

にも行けないですし・・。早く落ち着いて雪もひと段落といくといいのですが難しいのでしょ

うね。という我が三重地方も昨日から気温が下がりまして・・朝は雪は降っていなかったもの

の・・のんびりと朝寝をたんのうして起きて来てパソコンを付けてと窓を見ていたら雪です。

雪が降ってきました。どうりで寒いはずです・・。今日はパパさんが仕事をお休みしてくれて

いたのでパパさんにちょっと用事に連れて行ってもらって・・その時は雪がどんどんと積もっ

ていって~でした。午後からは天気になってきたのでもう雪は大丈夫だな~って思っていなが

ら今またブログを書くのにパソコンの前に座って窓を見ると・・また雪が降ってきました・・

大きな道路に雪はありませんが家の周りは数センチ積もりましたかね~。散歩に行くのも嫌に

なってきちゃいますね~。せめてお散歩する時間だけでも雪は止んでいて欲しいわ~。ってい

つまで降るんでしょうねぇ・・。この辺では少し降っただけでも大事・・まぁ雪が降るのは、

いいのですが屋根から雪が落ちるたびにこなつがびっくりしてダイニングテーブルの後ろに

避難・・。これからまだ落ちると思うんだけどそのたびにびっくりして避難するの??こなつ

のビビリは完全にさくらから感染したもんだからなぁ・・。そのうちさくらもビビって避難す

るんだろうなぁ・・。大丈夫だって~。私のカミナリより怖いもんは無いはずだからぁ~~。

で、毎日のんびりと過ごしているさくらとこなつに対して・・私は調子をかなり崩してました

調子を壊したのは月曜日の朝から・・下痢Pから始まり・・嘔吐までは行かないもののその

手前で本当に気持悪いだけの状態が続く・・ご飯は全く食べられない。吐きそうで吐けないと

いう本当に辛い・・水も薬を飲む事もままならない。夜になっても良くなる気配がない・・・

火曜日に精神科の病院と糖尿の病院に処方箋貰いに行くのでその時まで我慢しようと思って

月曜日はなんとかかんとかで過ごし・・火曜日の朝を迎え・・一応血糖値を測ってみれば・・

70以下の低血糖ではないもののそれに近い数値。低血糖で気持悪いのか糖尿の皮下注射での

副作用なのか胃腸風邪なのかさっぱり分からない・・。結局その日もほとんど何も食べられず

で夕方まで過ごし夕方に病院に行って先生と相談して一応胃腸風邪の薬も処方してもらって一

応帰ってきました。病院から帰ってきての吐き気は最高潮・・。食べ物がテレビに写ってるだ

けでもう見るのが辛い~。でも吐けない難しい~。ほんの少しだけのご飯と少しお茶をのんで

吐き気止めを飲んで皮下注射も朝夕の2回から朝だけの一回にして様子見となりましたが・・

血糖は下がるし・・薬が切れる時間になってくると調子が悪くなってくるの繰り返し・・昨日

の晩は食事も作って食べたけどそれでも食べ物を長い事みていると気持ち悪くなるのですぐに

食卓を離れ・・と・・今日はなんとか良くなってきましたがどうも胃腸風邪と皮下注射の副作

用が一緒になってきたらしい・・。今さらなんでの副作用なのですが・・。

とりあえず普通に食べられる状態に持って行きたい・・。普通に飲み物も飲めるように・・・

そしてさくらとこなつのお散歩にも行ける様になりたいです。今は一進一退の状況です~。

さくらさんなんか不満そうな顔をしていますが何が不満なんですか?構って欲しいのかな~。

さくら

こなつはいつものように布団かぶって寝ています。まぁ布団かぶるのは母がかぶせてますが。

こなつ

雪が降ってきてみるみるうちに積もってきました。こんな感じで降っていると・・寒すぎます

雪1

雪がこんだけ降ってます~って言いたいのですが分かるかなぁ・・。一気にこれだけは凄い

雪2

途中で雪が止み雪が落ちる音が聞こえるらしく・・こなつは避難しています。ここだと安全?

こなつ2

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

どうぞお大事に… 

ちぃちゃん、体調少しは回復しましたか?していることを祈って…i-228

一段と寒くなりましたもんねーv-276
この辺りも雪がよく降るようになったような気がしますよね。
朝、布団から出るのも少々億劫になりますi-230

暖かくしてしっかり休んでくださいねe-53
  • posted by ゴエです! 
  • URL 
  • 2012.02/03 09:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

ママさん大丈夫ですか?
とっても心配です・・・。
お大事にしてください。

ママさんが早く元気になりますように・・・!!
  • posted by ポンドママ 
  • URL 
  • 2012.02/04 00:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

糖尿病の治療をしていらっしゃるんですね。

私も、一昨年大きな手術をしました。
経過観察中ですが、継続しての治療はありません。
手術後体力がない時はすごく不安になりましたが、
今はだいぶ落ち着いて生活しています。

さくなつちぃさんも、早く体調が良くなるといいですね。
寒いのでお大事にして下さい。

  • posted by ひまわりのお母さん 
  • URL 
  • 2012.02/04 21:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

先日は暖かいお言葉を本当にありがとうございました。

心配してたコマチが昨夜4日ぶりご飯を食べてくれました。
このままちゃんと食べてくれると嬉しいです。

健康が一番ですよね。
寒さに負けないようにして下さいね。

まだまだ寂しさからは抜け出せないで居ますが
また お伺いさせて頂きますので宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

  • posted by ムーン323 
  • URL 
  • 2012.02/05 09:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/06 23:13分 
  • [Edit]

Re: どうぞお大事に… 

ゴエです!様

体調では心配かけました~。胃腸風邪だったようで今は食事も摂れるようになっています。
もう少ししたら間食もOKになっちゃうかも~(笑)
それでも痩せないのはどうして??ってかんじもしますけど・・・。
本当に寒い日が続いていますね。
布団から本当になかなか出られなくて困ります。
ママさんも無理しない様に気を付けて下さいね~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/08 10:47分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/08 11:33分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ポンドママ様へ
やっとこさ本調子に戻って参りました。
食事も摂れるようになりました。ご心配をおかけしました。
でも不思議なことが・・食べれなかった期間もあったのに・・痩せなかったんです~。
悲しいわ(笑)
ポンドママさんも調子壊さない様に気を付けて下さいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/08 13:41分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ひまわりのお母さん様へ
そうなんです。2型糖尿病で(生活習慣病)で通院治療しているんですよ。
本当はもっとカロリー制限とかしないといけないんでしょうけど・・ついついずぼらな性格で・・。
ママさんも一昨年大きな手術をされたのですね。
手術はした事はないのですがものすごく体力が落ちると言いますもんね。
経過観察中との事。お大事にして下さいね。

本当に先週はどうなるかと思いましたが元気になって食事も摂れる様にもなりました。
ご心配をおかけしました。
ママさんも体調にお気を付け下さいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/08 13:47分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ムーン323様
少しは落ち着かれたでしょうか・・。
コマチちゃんが少しでもご飯を食べてくれてよかったですね。
これからも続いて食べてくれるといいですね^^

私も調子を壊して大騒ぎでしたが・・良くなってきました。
ご心配をおかけしました。

大事な家族が居なくなってしまったので寂しさはなかなか抜け出せないですよね。
無理しない様にして下さいね。いつでも来てくださいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/08 13:50分 
  • [Edit]

Re: Re: NoTitle 

訪問者様へ。

初めまして。訪問&カキコどうもありがとうございました。
本当に寒い日が続きますね。
本当に体調には気を付けないといけないですね。
ママさんの所は賑やかなわんちゃんたちがいそうですね。
早速遊びにお伺いします~。これからも宜しくお願いします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/08 13:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

訪問者様へ

体調ではご心配をおかけしました。
もう本当にどうなることやらと思いましたが・・。
一週間でなんとか普通の食事が摂れるまでに回復してきました。
まだまだ寒い日が続きます。
体調を壊した私が言うのもなんですが・・体調を壊さない様に気を付けて下さいね。
お礼にお伺いします~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/08 13:58分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/08 14:41分 
  • [Edit]

Re: さくらchan~konatuちゃん~ 

訪問者様へ。
欧州も大寒波ですか~。大変ですね。
パパさんも別なページを持ってらっしゃるのですね。
遊びにお伺いします。

  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2012.02/10 15:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック

