さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


私の微妙な気持ち。

さくらとこなつは元気にしています。そして普段はのんびりしています。何時までこの様な状態が続くのかしら。

少しでも長い時間この様にのんびり、そして楽しくして居てほしい。でも正直なところ、私は不安が一杯なんです

私に余りに知識がない為に・・さくらの身体の中で何が起こっているのか・・何処まで病状的には進んでいるのか

元気に走り回ったりして居たりすると安心出来る。でも興奮し過ぎてはぁはぁしていると本当に大丈夫なのかなと

本当に心配になったりする。なんでこんな事を考えてるかと言うと・・・今年はね・・お友達ワンコが虹の橋を、

渡ってしまったのがとっても多かったんです・・よね。で、さくらが悪性腫瘍ですって言われた事が最大だね。

レトリバーってな犬種で腫瘍になりやすいって分かっていたつもり。でも現実そうなってしまってまだ8歳なのに

??って思った。それにさくらは、こんな所私に似なくていいのに・・超緊張しぃで病院にほぼ毎週行くだけでも

ストレスのご様子・・・。見た目とっても元気なさくら。手術も出来ない事はないと言われたけれど、鳴けなくな

ります、気管切開も必要になると思いますと言われ・・パパさんはそれだけは絶対に嫌だと言い・・それに手術し

たからといって長生きできるとは限らないし、さくらは興奮してしまうので熱中症で死んでしまう事があるので、

入院生活も出来ないと思って下さいと言われた。それならさくらが元気なうちはこのままの生活を続けようと・・

そして始まった抗がん剤の点滴治療。第一回目から病院から緊急電話。そして・・さくらには危険すぎて抗がん剤

の点滴は出来ませんとのこと。そしてCCNUに変更になった訳ですが・・。毎週のように病院に行かされて~

のストレスがたまってきているようで・・。それに私の勝手ないい訳にすぎないけど・・パパさんの仕事が自営に

変わって、お休みはなくなり朝も早く帰りも遅い。私が家にずっといてちゃんとロングのお散歩に行って気分転換

をしてあげれば良いのだろうな。でもパパさんの自営業のお手伝いもしなければならずの状態でなかなか遊んであ

げる時間も取れず・・。それもストレスなのか・・そりゃ寂しいよなぁ・・。ここのところお腹の調子も余り良く

ない・・。半年前はお金も無かったけどパパさんがいた分沢山遊んであげられたしお出かけも出来ていたけど・・

今はお金もなければお休みもない。さくらとこなつがお出かけ出来るのは日曜日の病院がメイン。なんか・・・・

さくらとこなつに申し訳ないなぁ。どうしてあげたらいいんだろう。特にさくらにはこの様な選択肢を選んでしま

って良かったのだろうか・・。さくらと会話が出来るなら・・どうしてほしいのか聞きたい。それが私の今の気持

ちなのです。あんまり考え過ぎるとワンコは感じ取ると言うので・・頑張って元気にしていかないとですね。

で、今日は朝からパパさんのお仕事車の備品を買いに行ったり、食料品を買いに行ったり、そしてさくらの病院に

言ったりと充実し過ぎる一日を送りましたわ~。数値はやっぱり下がりましたね。先生の中では想定ないらしいけ

ど・・でもやっぱりドキドキします。今度は一週間あけて2週間後に診察の予定です。今度はまた抗がん剤の予定

です。いろいろな面で私の苦悩はまだ少し続きそうです。

私が遊んであげないもんだから~拗ねて寝てしまいました。それもあっちとこっちで(笑)本当にごめんなりよ。

のんびりと

今度は場所を変えて寝てしまいました。段々と私に近づいて来てくれました。でもやっぱり遊んであげれなくて~

暇です

写真だけでもって思って近づいたらジロ~っと見られましたわ。かなり不満そうなお顔ですね。もうすぐ遊ぼうね

遊んでくれないし

こちらのお方は・・もちろんこなつさんなんですけど既に・・モップ化としております。時間が~トリミングの。

すでにモップ化

車の中で写真を撮っています。その車の外はと言いますと・・スタンドの洗車機の中でございます。両方とも笑顔

車の中で・・

本当は良くないのかもしれないけど・・車の中で焼きイモを食しています。お芋さん大好きなんで取り合いですよ

お芋さん食べてます

こなつの写真もと思ったらさくらさんが思い切りぶれてしまいました。サツマイモってガンには良くないんだって

さくらぶれてます

夕方、いつもの病院に血液検査にやって来ました。先生に喉の所のグリグリを触ってもらっています。大きいね。

病院に・・。

病院で緊張しているはずなのに・・なぜか笑顔なんですけどね・・。不思議だなぁ。なんかいい事でもあったかな

笑顔だけど緊張・・。

でもすぐにパパさんに帰りたいと申しておりました。いつものさくらさんに戻ったんです。やっぱり辛いみたい。

帰りたいねぇ

診察室に入ってくるのかな~と思ったけど入って来なかったです。たまに診察室で寛いでいることもありますよ。

奥にも患者さん?

さぁ~パパさん、帰りまっせ~とでも言いたそうな。いや、態度がその様に感じられる。帰る時だけは元気なんだ

帰る準備万端

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック

