さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


今日はいろいろと書きたいと思います。

いつもの事だけど・・・また更新をさぼっておりました。写真は撮ったりしているんですけどね・・。どうでもい

い事だけど・・クリスマスイブから数日間パパさんも私も調子を壊してまして・・私はともかくパパさんは寝不足

と仕事のストレスなんだろうな。私はただの胃腸風邪・・だと思います。もう復活しているのでご心配なく。

で、今回の記事はまとめ書きにしたいと思います。写真も沢山載せます。今年最後の更新になるかと思うので、笑

今月になってパパさんの仕事が忙しくなったりさくらの病院が続いたりしていましたが、12月16日の日曜日は

さくらの病院での検査もお休みで、私は名古屋で愛玩動物飼料管理士2級の試験を受けるため名古屋に行くことに

なっていたので名古屋のお友達と遊び&晩御飯の食事をする事に~。試験は午後からだったんだけどお昼前には、

名古屋入りして、お友達とこなつの母ちゃんと妹が眠っている長楽寺さんへお参りに行くことに。お友達のお骨は

すぐに見つかりお参りしたものの・・こなつの母ちゃんと妹のお骨を探すが一向に見つからない。受付に聞きにい

って見ると場所を教えてもらい案内して戴く。しかし・・置いてある場所は何故かお骨がない。スタッフさんが、

お持ち帰りになられてるかも・・とのことで諦めて帰ろうとした時こなつのお父さんと妹の飼い主さんから電話。

場所が狭くなったので変えてもらったんだよ~との事で、スタッフさんに教えてもらった棚の裏へ行くと置いてあ

りました。お母さんと妹のお骨は仲良くリボンで繋がれておりました。なぜか凄く泣けてきちゃいました・・。

お別れが出来なかったからなのかなぁ・・。で、お友達ワンコとこなつの母ちゃん&妹のお骨にお願いして、食事

を取り試験会場へ・・。あっと試験の出来は聞かないでください。結果来月にしか来ませんけどもう不合格決定な

ので・・。で、試験を終わらせてお友達と緑区の新海池公園にて待ち合わせ。少しだけお散歩した後に~今晩の、

食事処「とんかつ あさくら」さんへ。17時開店でその前に行ったのに既に行列~。人気のお店です。私らは

2度目です。5人で行ったんですけど・・カウンターでしたわ・・。良いんだけど話しづらかったわ。おまけに、

写真を撮り忘れてきた・・。2回行って2度ともとは・・情けない。16日は少しだけお出かけしてきました。

で、その次の週はのんびりしたりしてました。でも遊んであげられないストレスだったのか・・さくらさんは少し

うんPが柔らかい日が数日続き・・。週末に病院の予定だったのですが(それも抗がん剤の予定で)23日の日曜

はお休みと聞いていたのに急にお仕事になった挙句に違う地域の荷物も渡され・・午後からまた私も足手まといに

行ったものの悪戦苦闘・・。帰ってきたのは22時だったかなぁ・・。もうくったくたでしたわ。それでもさくら

とこなつには関係ないもんで遊んで頂戴、撫でて頂戴攻撃・・。しかしここで救世主が(笑)それはパパさんの妹

さん。さくらとこなつの愛するキャベツの芯を持ってきてくれたんです。さっきまで私にまとわりついていたのに

私なんか一気に用無しになってしまった・・。妹さんにおやつをたかり、撫でて頂戴攻撃をこれでもかってしてま

したわ~。で、翌日の24日はクリスマスイブ。しかし今年はどうなるか分からなかったのでケーキの予約もせず

だったのですが・・。前日に仕事だった事もあって午後から時間をもらってさくらの病院に行った訳なんですけど

な~~~んと病院真っ暗・・。なんと午前だけの診察だったんです・・。ちゃんと確認しておけばよかった~~~

後悔先に立たず(笑)さくらとこなつだけでもケーキをといつものペットショップでカップのケーキを買って、お

やつも買って、そして私のインチキトリミングのハサミを買って帰って来ました。少しだけクリスマスをお祝いし

たものの・・。人間はここからまずパパさんが調子を崩し・・調子が悪いながらも25日の午前中にさくらの病院

に連れて行ってもらって・・・やっぱり白血球が少なくて5100しかないのでCCNUの量は増やせませんとの

事。一日目に3カプセル、翌日に2カプセル、そしていつもの腎臓のお薬フォルテコールビーフ一日1.5錠と、

プレビコックス227mg2日に1回のお薬をもらってきて、来年の5日ぐらいにまた来てくださいとの事でした。

腫瘍の大きさは大きくなってきました。50mm×60mmになりました。最近、フードやお水を沢山飲んだりする

と喉に突っかかるようなしぐさが見られる様になって来ました。大きなものが喉についているのだから・・・・

いろいろな弊害が出て来ているのかもしれない。注意して見て行かないと・・。落胆している私です。

そして今日は朝から年賀状のコメント書いて~パパさんの仕事のお手伝いして~、また年賀状の続き書いて~

そして午後からこなつのインチキカットしました。一人だったので悪戦苦闘しましたが何とか完了。さくらの足回

りもついでにです。さくらさん・・来月のお誕生日までは元気でいてほしいなぁ・・・。

佐川オヤジのパパさんは31日までみっちり仕事です。お正月は・・休みが一日でも有ればどこかに行きたいです

ね。さくらとこなつの気分転換もさせてあげたいしね~。

更新もほとんどしていませんが・・またぼちぼちしていきますので、来年も宜しくお願いします。

皆様良い年末年始をお過ごし下さいね。

お昼に帰って来た佐川のおじさんからおやつをもらっています。こなつが凄い必死なのが怖いんですけどねぇ・・

佐川さんから配給

別に佐川さんでなくてもおやつがあれば誰でもいいんだけどねぇ。こなつが必死なればさくらもまた必死なのです

佐川さん人気者

佐川さんがいなくなり、そしておやつもなくなり・・そして私だけになってしまったらもう用がなく寝るそうです

私では役に立たない・・。

お出かけですよ~。久しぶりに病院以外へのお出かけなんだけど分かってくれているのかな~。笑顔なさくらです

名古屋へお出かけ

今日は病院じゃ~ないといいな。お出かけ先が遠いとすっごい楽しみなんだけどな。行き先は秘密だよ~ん(笑)

何処行くのかな

名古屋に試験に行く前に大事な所へ寄り道しました。日本ガイシスポーツプラザでドリのコンサートの限定T買い

日本ガイシ

ちょっとってかかなり怖い目になっていますけど・・これでも喜んでいるんですよ。長楽寺さんに来ましたよ。

気持いいね

降りる気満々ですが・・私はお参りに行くのですが・・でもパパさんがお友達に会おうねって降ろす準備しました

次はどこ??

我が家は友達お葬式とお参りだけですけど、さくらとこなつもここでお世話になると決めてます。お友達もいるし

長楽寺さん

お友達と新海池公園駐車場で待ち合わせ。車に乗り込もうとしてるのはまろんちゃん。バディくんはお留守番です

お友達と待ち合わせ

さくらとこなつです。ここに来るまでに一杯お散歩したらしいのに、まだ足りないのかまだお散歩をするそうです

さくらとこなつ

まろんちゃんです。まろんちゃんは2才。そして小型のゴールデンなのでさくらより10キロほど軽いです。

まろんちゃん

各自それぞれです。夕方になり結構寒かったのでワンコはともかく・・人間が限界に近付いて来ておりましたわ。

それぞれ

同じゴールデンだけど・・。明らかに大きさが違うのが分かるわ~。さくらが大きすぎるように感じるのは~私?

ゴルゴル

じっとしていると寒いので~木に囲まれた所まで散歩にやってきました。皆さん、それぞれに引っ張られてます。

散歩

匂いチェックに忙しいさくらさんなのでありました。ワンちゃんの散歩も多いのですが、ネコちゃんが沢山みたい

匂いチェック

ある日の平日。お天気が良かったのと、たまにはおひさまに私も当たるかな・・とお外に出ました。色々な物が。

お外で

こなつは玄関に座ってる私の前に座ってお手をしてます。カメラしか持ってなくておやつはまだなんですけどね。

こなつも

こなつが持って走ってるのはフリスビーではありません。100均で買ったであろう・・植木鉢の受け皿です。

フリスビーでは・・・。

さくらとこなつが元気に遊んでいます。楽しいのかな。でもさくらが興奮し過ぎないようにしていないと心配だわ

こなつと

なんて心配していたら遊びが段々激しくなって行きましたわ。適当なところで止めさせました。息上がってました

ガルガル

こなつは呼べば家の中に入ってきてくれますが・・さくらは呼んでも必ず来ません。おやつがあれば別ですが・・

帰って来ない

仕方がないのでおやつを持って来たら・・。家に戻ったはずのこなつまで外に出て来て整列をしてくれましたわ。

おやつがあれば

クリスマスイブの晩御飯。私の晩御飯の馬刺しを少しだけお裾訳させていただきました。貴重なんだぞぉ~~。

ちょっとごちそう

写真を撮るのに待たせていた(そんなに長くはないよ)らさくらはおヨダで大変な事に(笑)良い匂いするもんね

早く・・。

ケーキ、一応1つづつ買ってきてあったんだけど~いろいろ食べ過ぎたのでケーキは半分づつにしておきました。

半分ずつ

25日もパパさんは調子がイマイチながらもお出かけをしてくれました。さくら行く気満々でしたけど行き先は。

出かけるよ

お利口さんに座ってもらってますけど・・残念ながら行き先は病院なんだなぁ。笑顔が申し訳なく感じるなぁ・・

何処かなどこかな

病院に来たらパパさんに帰りたいと必死に訴えるさくらさん。今病室に入った所だから無理だと思う。頑張れ!!

病院かいっ

腫瘍の所を触ってもらって大きさを調べてもらっています。前回よりも確実に大きくなっていた腫瘍がそこに・・

触ってもらってます

血液検査の採血が終わって、早くお外に行こうと猛アピールしています。こんな時だけはやたらと嬉しそうだね。

帰ろうよ

検査結果を聞いて抗がん剤がまた増量できない事などを考えて・・薬が出来て来るのを待っています。待つ時間長

お昼前なので

抗がん剤を飲ませた後に(カプセルは苦手)おやつでご機嫌とりをしました。いい匂いがするのか、こなつまでも

おやつのため~なら

でも乗せやすそうだったので久しぶりに鼻パックンをして戴きました。なんで普通にくれないの?と言いたそう。

久しぶりの

本当にモップ化としていたこなつのインチキトリミングをする事が出来またよ。今回は一人でだったので大変~~

ビフォー

毛が伸びすぎて首輪をしていたのもすっかり忘れてしまう。このままトリミングしちゃうところでしたよ(笑)

ビフォー2

インチキトリミング後はこんな感じになりました。疲れているのでバランス悪くても気にしない様に・・しちゃう

アフター

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ちいちゃんも旦那さんも身体大丈夫?

長楽寺さんへ行かれたのね。
うちのととも長楽寺で火葬とお葬式してもらったの。
遺骨は家に置いてあるけど、1周忌たったら長楽寺さんで納骨してもらう予定です。
火葬するときは1番つらかったわ。
もうホントにこれでお別れなんだなと思うと、涙が止まらなくて、「やめて!」って叫びそうになっちゃった。

いつかちいちゃんとも会いたいな。
藤田こころケアセンターって病院の近くに住んでるよ。


でわ、よいお年をお迎えください。
(*^-^*)ノ~~マタネー
  • posted by まゆりん 
  • URL 
  • 2012.12/31 05:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

まゆりん様へ。
お返事遅くなりました。
今年も仲良くして下さいね。

御心配をおかけしました。私もパパさんも体調は良くなったので大丈夫です。

ととちゃんも長楽寺さんですか~。我が家はお友達が名古屋に居て長楽寺さんにいるので我が家もそこでお世話になろうと思っています。こなつの身内もいるしね。
早くそうならない事を祈っていますがこればかりはどうなるか分からないから・・。

藤田こころのケアセンターの近くにお住まいなの??
昨年すがる思いで行きました。HPにもいい事書いてあったし・・・。
でも先生に三重から通ってもらっても意味がないと言われて悲しく帰ってきました。
まゆりんさんに私もお会いしたいです。どんな美人さんかな~。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/04 20:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

