さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます&マナー違反

2013年、あけましておめでとうございます。我が家は今年も何とか無事に迎える事が出来ました。

毎年伊勢神宮へ年越し参りに行くのですが、昨年はパパさんの仕事の都合上31日までお仕事だったので、家にい

ることに・・とは思ったのですが・・年越し参りというか初詣には行ってきました。とりあえず昨年の10月中旬

から自営業になったので商売繁盛が少しでも出来るようにと岐阜のお千代稲荷に行ってきました。ここのところは

行っていなかったのですが・・前より参拝の人が減ったんじゃない??ってパパさんは言っていましたけど、それ

でも私にはかなりの人に感じましたけどねぇ・・・。で、何とかお参りを済ませて、熊手も買って朝の4時前に、

帰ってきました。それから寝て~元旦の日は今度は伊勢神宮にお札さんを買いに行き・・そして鳥羽で食事をして

帰ってこようかと思っていたのですが・・・なんと電話したら留守番電話・・そう。お休みだったようです。

で、さくらとこなつもお留守番をさせていたのでそれなりの時間に帰ってきて~。さくらとこなつと遊んで~。

2日の日は朝からさくらとこなつを車に乗せてお出かけ~。無料のドッグランにでも行って運動でもって思ったん

だけど・・なかなか時間が取れなくてと言いながら今年初ぽ庵さんにお邪魔して~。帰りにいつものペットショッ

プに寄って御挨拶&福袋購入&お正月早々からおやつをせしめて・・。そして午後からはさくらはお家でお留守番

こなつはお友達の家にレンタルで遊びに行ってまして~、私はパパさんにお願いしてお買い物に連れて行ってもら

ってとバタバタして、夕方にこなつのお迎え。昨年、シュナのポロくんを亡くしたお家の方がとってもこなつを、

可愛がってくれていつでも遊びにおいで~と言ってもらっているので~お言葉に甘えさせてもらってます^^。

で、いつも写真を送ってもらうんですけど・・。それがまぁ~すんごい馴染んでて、寛ぎ三昧の写真が・・・。

でも暗い時間になってくると・・・そわそわするそうです。お留守番のさくらにはバナナの進呈をしておきました

で、昨日は大好きなパパさんの妹さんが遊びに来てくれました。朝から夜までいてもらうつもりだったんだけど、

かなり嫌な思いをさせてしまったので・・夕方に帰られましたわ・・。さくらとこなつはとっても残念そうでした

が仕方ない・・。これもそれも全て私のせい。私は年始から何をしているんだろうと・・。で、パパさんが妹さん

を送って行って・・私が自分を責め続けてる時にピンポ~んと・・。玄関に行くとお隣の御主人が兄ちゃんいる?

と・・。もう帰ってくると思うけどと言うと何やらとても慌てているご様子。私で、何か訳に立てる訳ではない

のだけれど話を聞いてみると・・娘さんが買い物から帰って来る時に黒柴に手を噛まれたと言う。野良犬ではなく

飼い犬。寄ってきて手を動かしたら噛んだそう。犬がその様にしてしまったのなら飼い主が責任を持ってなんとか

するのが普通ですが・・噛んだかっていって去って行ったそうで・・。パパさんにこの近所で黒柴を飼っている人

を知らないかと聞きにきたのでした。娘さんは救急で病院に行き、3針縫うけが。これは何とかしてワンコと飼い

主を捜して何とかしないと・・という事でご近所のワンコに詳しいワン友に聞いたところここのワンコでは?とい

う、事がわかりました。お隣さんに連絡をして娘さんにそのワンコと飼い主さんかどうか確認してもらい、その家

なのは分かって一緒に警察にも行って治療費もこちらで出しますとの事だったらしいです。でもそんなに酷い怪我

してるなんて思わなかったとも言っていたらしいです。怪我の大きさに関わらず・・昨日の時点でちゃんとしてく

れれば・・なんて思った私がいます。我が家もいつこの様な事を起すか分かりません。でもさくらとこなつがした

事は飼い主のパパさんと私の責任。ちゃんとしないといけないと改めて考えさせられる事でした。

そうそうさくらの病気ですが・・進んでいるようです。今月の誕生日は多分このまま元気で迎える事が出来ると、

思いますが・・・(そうあって欲しいですが)どうなるのでしょうかね・・。最近・・さくらのこともですが・・

いろいろな面で落ち込んでいる私です。パパさんと私が元気じゃないといけないんですけどね・・・。

お伊勢さんに行ってきました。さくらとこなつはお留守番。駐車場もサンアリーナで、シャトルバスできました。

お伊勢さんに

凄い人やな~。なんでこんなに人がいるの??とパパさんに言うと・・あんたもそのうちの一人やでと言われたよ

凄い人です

今日はさくらさんとこなつさんを走る犬小屋でお出かけです。今日は病院じゃないからね~。行き先は・・秘密。

お出かけですよ

お出かけ先はぽ庵さんでした。ここのところご無沙汰だったもんねぇ。私も久しぶりにゆっくり出来たかなぁ~。

ぽ庵さんに

病院でもぽ庵さんでもいつもワンワンとうるさい、さくらさん。今年は大人しく出来るようになるといいんだけど

今日はワンワン言わないでくださいよ

お客さんが少なかったので今日はフリーにさせてもらいました。こなつはさくらのように厨房にも行かないからね

こなつフリー

なんとさくらもフリーにさせてもらいました。この後・・厨房に向かって行ったのは言うまでもありません・・・

さくらもフリー

さくら、ワンワン防止のために・・牛骨の大をお借りしました。昔はガジガジしてましたけど今は血が出やすくて

牛骨かじってます

さくらさん、楽しいのかな。とってもいい笑顔してくれていますね。とっても嬉しいです。何時まで見られるかな

とってもいい笑顔ですね

こなつはにこっとは笑ってはくれないんだけど・・それでもお利口さんにちゃんとカメラ目線してくれています。

こなつも可愛いです

他のお客さんが自分のワンちゃんにおやつをあげようとしただけなのに・・さくらは自分ももらえると思い出陣。

おやつをせびりに

私が話しこんだりしている間に、さくらとこなつは新年早々のおやつをGETし、いつものようにゴロスリでした

ペットショップで

お友達からさくらが少しでも元気でいられる様にとペット用のお守りを買ってきてくれました。本当に有難いです

お友達から

パパさんの妹さんがやってきました。もうさくらもこなつも妹さんとおやつにロックオン状態。私は・・撮影隊。

おやつの配給を

何せ私にお尻をというか背中を向けてばっかりだったのでこの様な写真ばかりになってしまった・・。動けばね~

後ろ姿ばかりですが

こなつの首輪を新しく新調しました。今度のはDOGDEPTさんのです。さくらと完全なお揃いではないけどね

こなつの首輪がおニューに

さくらは基本首輪はしない様にって事なんだけど・・お守りを付けるのに首輪を買ってきました。パパさんお気に

さくらもおニューです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あけましておめでとうございます(^^)
おひさしぶりです~。
さくらちゃん、今月誕生日、無事に迎えられますように。お写真では元気そうですね(^^)
今年もよろしくお願いします。
  • posted by sigureinu 
  • URL 
  • 2013.01/06 07:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます♪
さくらちゃんの元気な笑顔、本当にかわいいですね(*^。^*)

病気の進行・・・避けて通れないことですが、落ち込まれる気持ち、
自分のことのように分かります。
私も一緒ですよ。チョコさんの病気と同時期に、家族の問題も発生したりして、
いっぱい落ち込みましたもん!今でも山あり谷あり。
私はそんなとき、どっぷり落ち込んで怠け者になります(笑)
こんな日もあるさ!ってね♪

さくらちゃんが、元気にお誕生日を迎えられますように!
チョコさんも、来月の誕生日に向かって、がんばります♪

今年もよろしくおねがいしま~す!
  • posted by ちょこぽん 
  • URL 
  • 2013.01/06 12:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
さくらちゃん、元気そうでほっとしました。
からだが楽な状態がずっと続くように祈ってます。
母のことは乗り越えて行かないとね。まだちょっとうつむき加減ですが、少しでも早く前見て行きます。
さくらちゃん、こなつちゃん、パパさん、ママさん、皆の笑顔が続く1年ですように。
  • posted by AYAKA 
  • URL 
  • 2013.01/10 22:18分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。
今年もまた仲良くしてください。

年末と年明けのメール、ありがとうございました!
なんだかバタバタしていましたが、普段の生活に戻りようやく落ち着いてきました。
またさくパパ、ちいちゃん、さくちゃん、こなっちゃんと一緒に遊べる日を楽しみにしています♪
また連絡させてもらいますね!ちぃちゃんもいつでもまた連絡ください♪
  • posted by ゴエです。 
  • URL 
  • 2013.01/11 10:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
お返事が大変遅くなりました。
お元気そうで何よりです。
誕生日まで後1週間となりました。何とか9歳にはなれそうです。
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/14 13:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ちょこぽん様へ。
あけましておめでとうございます。
ってお返事がかなり遅くなってしまってごめんなさい。
さくら、元気は元気なんですよ。
でも病気は確実に進んでいます。大きくもなってきているので気管も少しずつ狭くなってきてるようです。
本当に一喜一憂ですね。
我が家もさくらの病気の事や家の事、自分の事などいろいろと考える事があって・・。
でもねっからが怠け者なのでこれ以上怠け者にはなれないかな(笑)
ちょこぽんさんの様になれればいいのですけどね^^

さくらの誕生日まであと1週間。なんとか・・って思っています。
チョコさんも来月誕生日なんですね。
お互いに頑張りましょうね。

こちらこそ今年も宜しくお願いします。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/14 13:58分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

AYAKA様へ。
こんにちわ。
こちらこそ本当にお返事が遅くなりました。
本年も宜しくお願いします。
お母様の事、大変でしたね。時間はかかるかかもしれませんけど無理しない様にして下さいね。
わが家のさくらは後一週間で9歳の誕生日です。
病気は進んでいてどうなるか分からないけど・・少しでもと思っています。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/14 14:07分 
  • [Edit]

Re: あけましておめでとうございます。 

ゴエです!様へ。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。お返事が遅くなってごめんなさい。

いつもメールしてくれたり、こちらこそ本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。
今はお休みも少なくなったり、休みもさくらの病院だったり・・だけど絶対に時間作るので
また遊んで下さいね。
いつでも連絡下さいね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/14 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
