さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


今年初病院とラン

1月6日、今年初病院に行って参りました。昨年の28日、29日とCCNUを飲ませてからどれぐらい白血球が

下がっているのか・・の血液検査です。前日がお休みだったこともあるのだろうか・・10時半頃に病院に行った

らばまぁ沢山の患者さんでした。ワクチンだけの子もいたようですが・・採血してもらうまでにも時間がかかり~

パパさんは『まだなの??』とメールして来るし~。でも呼ばれたら連絡するからってな事で待機してもらって~

30分以上してからやっとこさ呼ばれて・・・。すでに私もパパさんもさくらもこなつも待ち疲れ状態(笑)でも

仕方ないわなぁ・・。で、パパさんとさくらとこなつが病室に来るまでに私は主治医の先生と少しお話ししました

さくらがちょっとお腹が緩い事がある事、フードやお水を急いでたべたりするとむせるような感じが多くなってき

た事・・。そして私の微妙な気持ち・・。さくらのガンが何処まで進んでいるのか・・。さくらとこなつが病室に

入ってきて先生はさくらを一生懸命撫でて触って触診してくれました。リンパの腫れは少しずつ進んでいるけど、

まだ大丈夫な事を聞きほっとしたのも束の間、喉の所のガンはやはり大きくなってきていて、固さも固くなってき

ていて、そして高さって言うのかな・・ガン自体はかなり進んでいるとの事。そして主治医が言うには場所が場所

だけにすぐに手術という選択は出来ないと言う事、手術して治ると断言はできないと言う事、そして急に息が止ま

る事がいつ起こるのか分からないと言う事・・いろいろと覚悟はしておいて下さいとの事でした・・。見た目は、

本当に元気なのになぁ・・。今年の1月22日の9才の誕生日はなんとか元気で迎えられそうですが・・・本当に

食事が摂れなくなって・・呼吸も出来なくなって・・・なんて想像しただけで泣けてきます。私はさくらには本当

に厳しくし過ぎたから・・・後悔だけするんだろうな。どうして可愛がってあげなかったんだろうとか・・ね。

でも先生にも動物はに人間の些細な変化でも感じ取るからあんまり考えすぎない様にしてねって言われました。

それから血液検査。結果が出るまで30分ほどかかって結果を聞きに診察室へ。白血球は今までで一番下がって、

3000になりました。もともと5300程しかないのでそんなに急激に下がった訳ではないけど・・この数値だ

とCCNUの量は増やせませんねとの事。違うお薬はないのかしら??今のCCNUをしていてもガンへの効果は

感じられないというか大きくなってるし・・・。抗がん剤を無理にでもお願いしてもう少し効くのに変えてもらう

か・・・これからどうしていいのか私にはまったく分かりません・・・。弱虫なわたしだったりします・・。薬が

きつくなると言う事はそれだけ副作用も出るって事だし・・さくらにとって、そして私達にとってどのような選択

がいいのか・・パパさんと話をしたけどお互いに悩むばかりで結論は出ませんでしたわ・・。

で、病院が終わってからはぽ庵さんに用事があって行ってきて、ランチも食べてきました。丁度お昼時だったので

繁盛していましたわ。1時間半ほどいたかなぁ~。さくらがワンワンとうるさいのと~、いつまで元気に運動が出

きるか分からないので思い切り運動させに行こうと言う事になりまた無料のドッグランに行ってきました。名阪国

道の道の駅いがのドッグラン。行ったら貸し切りだったので思い切り遊ばせました。途中でワンちゃんが来て~~

こなつはそのワンちゃんを追いかけて・・ご迷惑をおかけしましたわ。さくらとこなつは運動して丁度良かったの

かも知れなかったのですが・・・。そこそこじ~っとしている人間が寒い!!という訳でなんとか頑張って1時間

近く(いられたかな)粘って車に乗ってちょっとだけドライブして帰ってきました。本当はいろいろ買い物に~、

とかしたいことも沢山あるんだけど・・さくらとこなつの気分転換も必要だもんね♪

朝からのんびりお寛ぎの所を申し訳ないですけどぉ~お出かけするので準備に取り掛かって下さいね~置いてくよ

朝からのんびり

朝から待合室は沢山の患者さんでいっぱい。という訳で寒いところ申し訳ないけどパパさんとさくらとこなつは外

病院の外で待機中

出来れば病気ではお世話になりたくない病院だけど・・今年も定期的にお世話になる事になりそうな予感がします

今年初病院です

中に入ったり外に出たりを繰り返すわが家のメンバー。私ももう少しかかるかもって言いに行った時の写真です。

まだかなまだかな

先生に呼ばれて病室に入ったのもつかの間・・すぐにもう用事はないから帰ろうと猛アピールするさくらなのです

入ってきたのに・・。

なんでか分からないけど・・凄い笑顔なさくら・・。これから検査なのでまだまだこのお部屋から帰れませんけど

帰る気満々

今日は久しぶりに診察台に乗りました。高い所が好きなさくらなんですけどねぇ~シッポ巻いて怖がってました。

今日はここに上がります

今日の体重は32.7キロ。特に体重の急激な増減はなかったです。採血は特に嫌がる様子も無く無事に終了~~

体重測って採血

病院が終わってから用事を日にぽ庵さんに来ました。お昼時にお邪魔したので沢山のお客さんで賑わっていました

ぽ庵さんに来ました

さくら、撫でてもらってご機嫌なのです。顔が白いからもうお歳なのかな~と言われています。元気だねってっ。

さくら、元気です

さくらもこなつもパパさんになんでか分からないけど~注目しているさくらとこなつなのでありました。なんで?

パパさんに・・。

いつもここで座っていると奥の厨房から食べ物が飛んでくる事があるので・・ここでお座りしてまってるのが定番

何かとんで来い

みんなが色々食べているのでさくらとこなつも食べたいと申しておりますが・・そう上手い事は行きませんよぉ~

何か食べたいと・・。

久しぶりにやってきました。無料のドッグラン。お客さんもいなくて遊びたい放題。一杯運動して下さいね~~。

やってきました

一生懸命に走ってもらっています~。何時までさくらは走る事が出来るのかな・・。そう思いながらシャッターを

一生懸命に

この様な写真を沢山を沢山撮りたいと思ってるからまだまだ元気にしていただかなないと困るね、さくらさん♪

いつまで

パパさんもさくらとこなつと楽しそうに遊んでいました。というかじ~っとしてると寒かったから動いていた??

パパさんも

思いっきり遊んでくれるのはとっても嬉しいのですが・・。カメラマンの腕がついて行かず・・思い切りぶれてる

思い切り

丁度良いサイズの木の棒があったので~それを使って遊んでいました。こなつはさくらの持ってる木が欲しいのだ

楽しそうだね

で、結局木の棒の取り合いになる訳ですよね・・。また、2人ともが欲しいもんだからお互いが意地になってます

木の枝の取り合い

絶対にこれだけは渡さないって、この頑固さは誰に似たのかなぁとパパさんに言うと・・無言で私を見たのでした

2人とも

いつまで、2人での写真が撮れれば嬉しいなって思うけど・・あんまり走り過ぎると怖いし・・微妙な私ですわ。

いつまでも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック

