さくらとこなつとのんびり歩いて行こう♪

ゴールデンレトリバーのさくらの病気の事を書いていましたが2013年06月19日午前8時57分永眠につき永遠に出張中とミニチュアシュナウザーだけどちょっとおデブなこなつの事をのんびり記録して行こうと思います。 いろいろなワンコ友達ができたらなっておもいます。

Entries

スポンサーサイト


本当は気分転換に・・・。

1月13日の日曜日、お出かけをして来ました。本日のお出かけ先は鳥羽でございます。いつも鳥羽に行く時は、

牡蠣を買いに行くことが多いのですが~今回は食事に行ってきました。何時も何かのお祝いことのある時に行く店

『漣(さざなみ)』さんです。今回は何のお祝いかと申しますと・・・パパさんだけが耐えに耐え抜いて迎えた、

15回目の結婚記念日と前日にあったパパさんの誕生日のお祝いです。夕方にさくらの病院の予定が入っていたの

で、さくらとこなつにも鳥羽までお付き合いして戴きました(ごめんよ)。途中まで下道で行き、伊勢自動車道に

乗って安濃SAのドッグランでしばしの息抜き~。結構なワンちゃんがいましたが大型はさくらだけだったかな~

先客に柴ワンちゃんがいたのでちょっと心配(さくらとこなつはご近所の柴ちゃんが苦手なのです)だったのです

がま~お利口さんな柴ちゃんで助かりました。ちょっとだけこなつが喧嘩を吹っ掛けてご迷惑をおかけしましたが

(泣)奈良から鳥羽方面にお出かけとの事でした。そこで30分ほど遊んで~漣さんへ。で、いざ行ってみれば~

駐車場もないぐらいの行列・・。お昼時だし日曜日だし・・私はお店の前で順番待ち、パパさんはさくらとこなつ

を連れて近所を散歩してくるわ~と言ってお出かけ。お散歩してきてもまだ順番待ちしてた私でした・・。そして

しばらくして呼ばれていつものあこや御膳を注文し、パパさんはえ~っとなんだったかな・・忘れちゃった^^;

私は運転しない(出来ない)のでビールも頼んじゃいました^^たらふく食べて~となっていたはずなのにパパさ

んが伊勢エビのお造りを食べたいって言いだして・・。でもいいお値段するんですよね・・。今回はって言う私に

パパさんがどこかに電話。少しでも安く食べれる所をお友達に聞いていたのでした。で、教えてもらったお店で、

イセエビのお造りまで食べてきちゃいました~。あっとここでもビール♪夕方にはさくらの病院に行かないといけな

いのにね^^;;お腹も満腹になりへんば餅屋でへんば餅買ってさくらの病院に行ってきました。

今日は連休の真ん中の日だったので空いてるかな~と思ったけどそうでもなかったかな。さくらとこなつはお外で

待機&体重測定などして時間を潰してもらっていましたわ。我が家が入っていくとお友達ワンコちゃんが丁度お会

計をして帰るところでした・・。チワワのななちゃん。で、お話しして、お別れして、さくらはいつものように、

血液検査。白血球がどれぐらい戻っているか心配だったんだけど5700まで回復してました~。悪性腫瘍と言わ

れて最高の白血球かもぉ~。でも、腫瘍の大きさは変わらないし、むしろ大きくなってる。食事の時などむせる事

もほぼ毎日。先生に抗がん剤を変える事は不可能なのですか?といろいろ質問して来ました。CCNUの量は、

増やせるけど・・注射はお預かりでの注射らしくて・・。大人しく出来ないさくらには出来ないであろうと申し

訳なくいう先生・・。覚悟をしていた私達。さくらはいつまで元気にしていられるのかな・・。今年もつのかな。

さくらはいたって元気です。食欲もあるし言う事なし。パパさんと散歩に行けばちゃんとおやつをもらえるお友達

の所へ行っておやつを食べつくす勢い・・。まるでご飯を食べさせてない様な勢い・・。でもやっぱりついつい、

悪い方に考えてしまう。病気と闘っているのはさくらなのであって私ではないんだけどね・・。少しでも元気な

状態でいてほしい。でも苦しいのも見ていられない・・。9歳の誕生日まで後2日。頑張れそうだね、余裕で。

今日はお出かけだぁ~。何処に行くのかぁ??パパさんもママさんも久しぶりの遠出で嬉しいって言ってたなぁ~

お出かけ

伊勢自動車道安濃SAのドッグランです。ランに行ったら柴ちゃんとプードルちゃんがいました。お邪魔します~

ランなのに・・。

匂いチェックも必要かと思うのですが・・。一応はランなので少し運動をしてもらっても良いですかねぇ(笑)

ランなのに?2

柴ちゃんの飼い主さんがおやつの袋をがさっとさせただけで何故かこなつまでちゃっかりスタンバイ。そして頂く

おやつを・・。

だ~か~ら~、パパさんのそばにいるのならいつでも出来るので気分転換に運動でもしてもらっても良いですかね

パパさんのそばに

みんなちょっと微妙な距離ではあるけど・・みんな仲良く遊んでくれるといいなぁ~。お友達沢山作ろうよ~ねっ

仲良くね

やっと走ってくれる気になったかな??この後一生懸命運動してくれたんだけど写真が・・上手に撮れなかったわ

沢山走れよ~

こなつにこっち向いて~と何度呼びかけてもこっちを向きはしない。こなつさん~って何度呼んでもダメだったわ

あっち向き

こなつは後ろにまた行っていたらしく・・。後ろを振り向いたらこんな事になっていました。丁度お店に着いたよ

何処行くの??

久しぶりのビールです。運転は大丈夫ですかと聞かれ・・あっ、運転免許ないんで・・と答えたら納得してました

ビール飲んで

お腹ぺこぺこです。さくらとこなつもいるし、まだ待っているお客さんもいるので・・と言いながらのんびり食事

料理食べて

パパさんがイセエビを食べたいと言いだしたのでお店移動。ここも順番待ちだったので私は少しうろうろしてたよ

お店移動

イセエビのお造りを頼みました。私はここでもビール。これからさくらの病院に行かないといけないのにね~。

イセエビ

さ~さくらさんの苦手な病院に来ちゃいましたよ。受付でお友達ワンコに会いました。空いてそうで空いてない。

夕方病院に

病室に呼ばれて調子を聞かれたり、先生にいろいろ質問したり、私の愚痴聞いてもらったりしていました・・。

緊張してる

さくら緊張のピークなはずなのにすんごい笑顔。なぜに??本当は凄く緊張しているはずなんだけどな。私もだし

なのに笑顔

パパさんにやっぱり帰りたいって訴え始めたさくらなのでありました。でもね、今から血液調べてもらおうね~~

パパさんに

今回も診察台に上がって体重を計って~32.65キロ、血液検査するのに頑張ってまたまた血液を提供。えらい

今回もここに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは。
結婚記念日とパパさんのお誕生日、おめでとうございます(^^)

さくらちゃん、がんばってますね。
しぐれもがんばってるよ~(^^)

Re: NoTitle 

shigureinu様へ。
本当にお返事が遅くなってごめんなさい。
12月と1月は誕生日やらでお祝い事が続きます・・。
お祝いに忙しいのと仕事に忙しいのと・・ごちゃごちゃですわ^^;;

さくら、本当に病気なの??
喉の所に上皮性悪性腫瘍あるの??状態です。
し~さんも一生懸命がんばってるから、さくらも頑張るよ。
心配してくれてあり待とうね。
  • posted by さくなつちぃ 
  • URL 
  • 2013.01/29 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

さくなつちぃ

Author:さくなつちぃ
三重県のとある街でゴールデンのさくら(2004.01.22~2013.06.19)虹の橋を渡って行きました。とミニシュナのこなつ(2007.07.17)と旦那さんのさくパパと私(さくなつちぃ)そして私の両親と暮らしています。
寂しがり屋さんなのでお友達になってくれると嬉しいです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック

